> > > > 京都素材にこだわった「ボトルチーズケーキ」専門店、清水寺の麓にオープン!

京都素材にこだわった「ボトルチーズケーキ」専門店、清水寺の麓にオープン!

Posted by: 下村祥子
掲載日: Jul 13th, 2019.

京都の新ご当地土産として誕生した、ボトルチーズケーキの専門店「清水チーズ工房」が、清水寺の麓「清水五条」に7月13日(土)にグランドオープン!“舞妓チーズケーキ”など、京都ならではの素材にこだわり、和×洋の融合したチーズケーキが完成しました!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

京都の新ご当地土産として誕生した、ボトルチーズケーキの専門店「清水チーズ工房」が、清水寺の麓「清水五条」に7月13日(土)にグランドオープン!“舞妓チーズケーキ”など、京都ならではの素材にこだわり、和×洋の融合したチーズケーキが完成しました!


京都文化を発信するボトルチーズケーキ

奈良時代から京の町を見守っている清水寺。そんな清水寺の麓、五条坂にある古民家風の建物が、京都初のボトルチーズケーキ専門店「清水チーズ工房」です。

使い方によって味や食感を様々に変える、奥深い素材であるチーズ。清水チーズ工房では、その美味しさを3層に分けてボトルに詰め込んだ、なめらかチーズケーキを販売します。

チーズケーキの素材には、京都産の卵や牛乳、宇治抹茶、丹波黒豆など、地元の美味しい素材を厳選して使用。

また、京都の舞妓さんや、清水寺の入り口に建つ仁王門などをイメージしたチーズケーキなど、京都文化の発信にもこだわりました。鮮やかな見た目と爽やかな味わいを、どうぞご堪能ください。

ここでしか味わえない、京都ならではの素材

美味しいチーズケーキを作るため、全て店内の工房で職人が一つ一つ丁寧に手作りしています。

なめらかさを最大限に引き出すため、清水チーズ工房のチーズケーキに使用しているのは、京都産の新鮮な牛乳と鮮度にこだわった全卵です。最も鮮度が良い状態に保つため、厳密な温度管理を徹底しています。

その他にも、伝統的な宇治抹茶や京都丹波産の黒豆など、京都ならではの素材にこだわり、ここでしか味わえないチーズケーキ作りを心がけています。

プレーン

ミルキーな甘さとヨーグルトの酸味が絶妙な、新しいチーズケーキです。厳選した素材の美味しさを味わってください。

抹茶

京都産の抹茶の中でも、通常より濃い宇治抹茶を厳選使用。濃厚なコク深い抹茶の味わいとチーズの酸味がベストマッチな、大人のチーズケーキです。

いちご

イチゴとクリームチーズの組み合わせが絶品。イチゴのフレッシュな香りと甘酸っぱさが、チーズの濃厚な味わいを引き立たせます。

仁王門

黒と赤の2色で、清水寺の入り口にそびえ立つ仁王門を表現。黒い層は竹炭の素材を使用しています。全フレーバーの中で最も濃厚な味わいのチーズケーキ。

舞妓さん【数量限定販売】

伝統的なデザインの美しい着物をまとった、華やかな舞妓さんを表現したチーズケーキ。京都産の上品な甘さの黒豆を添え、表面には金箔をトッピングしました。

清水チーズ工房
所 在 地:京都府京都市東山区白糸町569-10
アクセス:清水五条駅より徒歩13分
     清水道より徒歩10分
営業時間:10:00~17:00
URL   :http://kiyomizu-cheese.com/

[@Press]

下村祥子

SACHIKO SHIMOMURA ライター
旅行ガイドブックの編集者を経て、洋楽&邦楽のライブレポやインタビューを中心に手がけるフリーライターに。再び旅情報のメディアに戻ってきました。趣味は、都道府県のアンテナショップ巡り。川崎生まれ川崎育ちのフロンターレサポ。


,, | お土産,近畿,京都府,お土産,グルメ


京都府のお土産関連リンク



清水チーズ工房「もみじのチーズケーキ」 清水チーズ工房「もみじのチーズケーキ」
京都ヴェネト「ガレッ茶」 京都ヴェネト「ガレッ茶」


茶寮翠泉翠泉パフェ 茶寮翠泉翠泉パフェ



1 2 3 4 5 6 7 8 9 NEXT

#スイーツ #プリン #宇治抹茶



お土産 近畿 京都府 お土産 グルメ