ココロとカラダを浄化してスッキリ!「おいせさん」のクレンジングと歯磨き粉を試してみた

Posted by: あやみ

掲載日: Oct 1st, 2019

旅行ついでにココロとカラダを浄化できるアイテムがあったら使ってみたいと思いませんか? ホテルや旅館のアメニティがイマイチ、なんてときにも大活躍してくれますよ。今回は、そんな「おいせさん」のクレンジングと歯磨き粉を旅先のホテルで使ってみました。

サラッとしたテクスチャー「お浄め泥ミルククレンジング」

泥の入ったクレンジングは数あれど「おいせさん」のお浄め泥ミルククレンジングは本格的です。日本の「海泥タナクラクレイ(保湿)」が使われていて、メイクはもちろん、汚れや角質までしっかり落とせます。

泥なのにサラッとしたテクスチャーで、伸びもよく、少し指ですくい取って、両手の平でやさしく円を描くように顔をなでるだけで、メイクを落とせます。しつこいマスカラやアイライナーもスッキリ落とせますよ。洗顔後、乾燥して顔の皮膚が突っ張るようなこともありません。また、洗い上がりに少しひんやりとするのも特徴です。乳酸メンチル(冷感)配合で、お肌を引き締めてくれるのだとか。

この泥ミルククレンジングには7種類もの天然植物オイルが配合されています。ローズマリー葉油は、お肌を清潔に保ち、サイプレス油は収れん作用があるのだそうです。

海外旅行の際も、トランクケースにひとつ忍ばせておくと、安心な泥ミルククレンジングです。

爽快感のある「お浄め塩歯磨き粉」

神事で使われることが多い「塩」。そんな塩が配合された「お浄め塩歯磨き粉」がこちらです。ペパーミントの香りがほのかにして、爽快感があります。この歯磨き粉は、一切泡立ちません。しかし、それがかえって新鮮! ほとんど泡立たないのに、いつも通りに歯磨きをするだけで、口の中がスッキリとします。スースーしすぎず、刺激も少なめです。

ペーストも固すぎず、柔らかすぎない、使いやすい歯磨き粉です。宿泊先に用意されている歯磨き粉は、粉っぽかったり、チューブからペーストが出しにくいことがあります。しかし、この歯磨き粉を持参すれば、そんな面倒ともオサラバ。「お口の中から浄めたい・・・」そんな日に使うのもいいでしょう。

ローズの香りがふんわりと漂う「お浄め恋歯磨き粉」

こちらはローズの香りが配合された「お浄め恋歯磨き粉」。ふわりとやさしくローズの香りが漂い、癒されます。ローズは人を魅了し、邪気を払う力があると言われているそう。朝から口元を華やかな香りで満たし、素敵な一日のスタートを切りたいですね。ローズの香りが、新たな恋を引き寄せてくれるかも!?

ペーストは「お浄め塩歯磨き粉」と同じく、使いやすい柔らかさで、チューブをそれほど強く指で押さなくても、出てきますよ。刺激はほぼなく、香りを楽しめる歯磨き粉です。大きめのチューブで長期旅行にもぴったり。

「おいせさん」とは?

お参りするのが何よりも好きな、感謝の気持ちを大切にする、きれいで、聡明な、誰からも愛されるそんな女性のための一品です。ココロとカラダの浄化をテーマに、日本製のこだわった天然由来の素材を使用。

「おいせさん」のアイテムは通販でも購入可能です。多種の天然エッセンシャルオイルを配合した「お浄め風呂神塩」やメガネ拭きシートとしても使える「あぶらとり神紙」など魅力的なアイテムが盛りだくさん。パッケージも和モダンでキュートです。

「おいせさん」を愛用し、ココロとカラダを浄化して、フレッシュな毎日を過ごしたいですね。

おいせさん 外宮本店(直営店)
住所:三重県伊勢市本町13-23
電話番号:0596-65-6103
営業日時:【土・日・祝日】11:00~16:00
HP:http://oisesan.co.jp/
PROFILE

あやみ

Ayami ライター

フリーライター。劇団員、OL、WEB編集ライターを経て、フリーランスになる。辛い食べ物、東南アジアが大好き。旅するように生きるのが人生の目標。

フリーライター。劇団員、OL、WEB編集ライターを経て、フリーランスになる。辛い食べ物、東南アジアが大好き。旅するように生きるのが人生の目標。

SHARE

  • Facebook