TABIZINE > アジア > 台湾 > グルメ/夜市 > 日本でも人気の一芳。実は「タロイモミルク緑茶」が思った以上に美味かった【台湾】

日本でも人気の一芳。実は「タロイモミルク緑茶」が思った以上に美味かった【台湾】

Posted by: Yui Imai
掲載日: Oct 29th, 2019.

台湾のドリンクスタンドチェーン店「一芳」といえば、フルーツティーや黒糖タピオカミルクが人気です。でも、ある日店頭で紹介されていた「大甲芋頭鮮奶綠(タロイモミルク緑茶)」が気になって注文してみたら、想像以上の美味しさ!すっかりファンになってしまいました。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

タロイモ緑茶


台湾のドリンクスタンドチェーン店「一芳」って?

一芳
「一芳(イーファン)」は、台湾各地に店舗を持つドリンクスタンドチェーン店です。日本にも進出しており、東京や大阪にも店舗があります。一芳といえばフルーツティーが看板商品となっており、フレッシュで爽やかな味わいが人気。加えて黒糖タピオカミルクもおいしいと評判です。

店頭で紹介されていた「タロイモミルク緑茶」が気になる

一芳 台北永康店

一芳 広告
ある日、台北・永康街を散策していたところ、一芳の店頭に「大甲芋頭鮮奶(タロイモミルク)」と「大甲芋頭鮮奶綠(タロイモミルク緑茶)」の宣伝が掲げられているのを発見しました。表立って紹介されているのであればおそらく美味しいであろうと、タロイモミルク緑茶の方を何気なく注文。

タロイモ緑茶
価格は65元(約230円)で、ホットかアイスかを選択可能です。アイスの場合は氷の量は固定で、糖度のみを選ぶことができます。筆者はアイスの微糖で注文してみました。

タロイモミルク緑茶のお味は?

タロイモ緑茶
一口飲んでみると、タロイモのとろ〜りとした食感が飛び込んできます。程よい甘さのミルク緑茶にタロイモそのものの味わいがマッチしていてとっても美味しい!

タロイモがたっぷり
筆者はそこまでタロイモ好きというわけではないのですが、このタロイモミルク緑茶は飲みやすくてかなり好みでした。タロイモ好きにはたまらないのではと思います。

「一芳」は都心だけでなく台湾各地に点在するメジャーなドリンクスタンドなのですが、街中で気軽にこんな美味しいドリンクを楽しめる台湾ってすごいなぁと、改めて実感しました。台湾で「一芳」を見かけたら、ぜひタロイモ緑茶も試してみてくださいね。

一芳 台北永康店
住所:台北市中正區信義路二段205號
HP:https://yifangtea.com.tw/

[All photos by Yui Imai]
Do not use images without permission.

Yui Imai

Yui Imai ライター
語学留学とワーキングホリデーを経て、現在も台湾と日本をしょっちゅう行き来しているトラベルライターです。台湾で長く生活していくうちに、あたたかくてエネルギッシュでちょっぴりおせっかいな台湾がすっかり大好きに。


,, | グルメ,現地ルポ/ブログ,アジア,台湾,グルメ/夜市,現地ルポ/ブログ,観光


台湾のグルメ/夜市関連リンク

冬の台湾旅行をより楽しく!知っておくとよいことや冬におすすめのグルメ 冬の台湾旅行をより楽しく!知っておくとよいことや冬におすすめのグルメ
東門赤肉羹 東門赤肉羹
永樂担仔麵 永樂担仔麵
ネギ餅 ネギ餅
軟食力 軟食力
台湾 希さん カメラロール 台湾 希さん カメラロール
水蒸気がもくもく 水蒸気がもくもく
林合発油飯店 林合発油飯店
擔仔麵(タンツーメン) 擔仔麵(タンツーメン)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#タピオカ #台湾スイーツ #海外旅行