> > > > 大人のティラミス専門店による、日本一濃い“真っ黒なティラミス”その味は?

大人のティラミス専門店による、日本一濃い“真っ黒なティラミス”その味は?

Posted by: 下村祥子
掲載日: Oct 31st, 2019.

全国のティラミスファンが待望する“たぶん日本一濃厚”な真っ黒のティラミス「ティラミスマニア」を生み出した、大人のティラミス専門店「Petirra(プティラ)」が愛知県豊川にオープン!愛らしい瓶に入った濃厚なティラミスを堪能してください!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


小さくて可愛らしいティラミス専門店

イタリア語で「私を元気にして」という意味もあるティラミス。食の幸せを感じるようなスイーツを手掛けたいという想いからたどり着いた、ティラミスの専門店がオープンしました。


少ない量でも満足して頂けることをコンセプトに、より濃厚なティラミスを、小さくて可愛らしい瓶に入れて提供します。店名には、そうした思いを込めて「Petit(小さい)+tirramisu(ティラミス)=Petirra(プティラ)」と付けました。


お店も独自のティラミス世界感を表現。小さくて可愛らしい店舗に、可愛らしい装飾を施し、今なお増やしていっています。「あのお店に行くと楽しい気分になる」「嫌なことを忘れられる」そんなお店を目指しています。

たぶん日本一濃い「ティラミスマニア」

全国のティラミスファンが“今までずっと食べてみたかったティラミス”を作ってみようという想いから誕生したのが「ティラミスマニア」です。


真っ黒なティラミスの黒さは「竹炭」で出来ています。濃厚なクリームチーズが特徴で、全体に対するチーズの含有率はなんと66%も。厳選した素材を使用しているため、素材の美味しさを味わうことができ、ティラミス特有の苦みも、甘さをしっかりと感じるギリギリのバランスを追求しています。
「ティラミスマニア」440円+税

日本人が好きな“THEティラミス”「プレーン」


日本人が好きなティラミスを目指した「プレーン」。なめらかな食感でさっぱりと食べやすいのに、濃厚さも感じるバランスを追求した、同店の“THEティラミス”です。ティラミス好きな方はもちろん、ティラミスがちょっと苦手な方にも食べやすい商品に仕上がっていますよ。
「プレーン」390円+税

今までにない香ばしい風合い「ピスタチオ」


ピスタチオの香ばしさと、コクとまろやかさが特徴のティラミスの、今までにない風合いの融合を目指したティラミス。ティラミスの主張のバランスを抑え、あくまでもピスタチオが主役になることを表現しています。
「ピスタチオ」460円+税

いちご好きも納得!「ストロベリー」


いちごの香り、味わいをムースやジュレで味わうことができる、いちごが主役のティラミス。いちご好きも“美味しい”と太鼓判の、今までなかったいちご味のティラミスが完成しました!
「ストロベリー」430円+税

 

ティラミス専門店 Petirra
所 在 地:愛知県豊川市正岡町流田508(豊川ナナガーデン内)
     駐車場有り(共有190台)
営業時間: 10時~19時
公式サイト

 
[@Press]

下村祥子

SACHIKO SHIMOMURA ライター
旅行ガイドブックの編集者を経て、洋楽&邦楽のライブレポやインタビューを中心に手がけるフリーライターに。再び旅情報のメディアに戻ってきました。趣味は、都道府県のアンテナショップ巡り。川崎生まれ川崎育ちのフロンターレサポ。


, | グルメ,中部,愛知県,お土産,グルメ


愛知県のお土産関連リンク


ねんりん家 ねんりん家
銀座に志かわ伊勢神宮内宮・神楽殿に奉納 銀座に志かわ伊勢神宮内宮・神楽殿に奉納


口福堂「秋芋どら焼」 口福堂「秋芋どら焼」
シュガーバターの木「シュガーバターサンドの木 お抹茶ショコラ」 シュガーバターの木「シュガーバターサンドの木 お抹茶ショコラ」

丸八製菓「すいか団子」 丸八製菓「すいか団子」

1 2 NEXT

#スイーツ #ティラミス



グルメ 中部 愛知県 お土産 グルメ