> > > > 台湾で人気のドリンク店「沐白(ムーバイ)」の新商品・チーズホイップ烏龍茶を実食ルポ【台湾】

台湾で人気のドリンク店「沐白(ムーバイ)」の新商品・チーズホイップ烏龍茶を実食ルポ【台湾】

Posted by: Yui Imai
掲載日: Nov 3rd, 2019.

台湾のドリンクスタンドチェーン店「沐白(ムーバイ)」といえば、黒糖シロップとミルクがとろ〜り混ざり合う黒糖タピオカが人気です。先日、このお店の前を通りがかったところ、新商品「チーズホイップ烏龍茶(芝士奶蓋青茶)」が販売されているのを発見!さっそく注文してみました。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

チーズホイップがふわふわ


牧場マークがかわいい台湾のドリンクスタンドチェーン店「沐白」

沐白(ムーバイ)
「沐白(ムーバイ)」とは桃園に本店を持つドリンクスタンドで、現在台湾各地に店舗を拡大しています。カラフルで明るい店舗に、牧場の牛マークが目印になっていてかわいいです。

沐白の人気メニュー
ここのお店は牧場の新鮮な牛乳を使ったドリンクメニューが豊富で、特に黒糖シロップとミルクがとろ〜り混ざり合った「黑糖珍珠鮮奶(黒糖タピオカミルク)」はお店で1番人気のドリンク!

沐白メニュー表
他にもタピオカミルクラテやタロイモミルクなど、気になるドリンクがたくさんあります。

新商品のチーズホイップティーが気になる!

新発売のチーズホイップティー
先日「沐白」のお店の前を通ったところ、店舗の広告で新商品チーズホイップティー(芝士奶蓋茶)が販売されているのを発見しました。お茶の種類は紅茶、緑茶、烏龍茶などから選べるようです。ドリンクカップはLサイズのワンサイズのみ、甘さや氷の量はお好みで調整できます。

チーズホイップ烏龍茶のお味は?

チーズホイップ烏龍茶
こちらが新商品の「チーズホイップ烏龍茶(芝士奶蓋青茶)」です。筆者は微糖の氷無し(去冰)で注文しました。価格は55元(約198円)。Lサイズなので結構大きいです。

チーズホイップがふわふわ
ドリンクは基本的にストローではなく、飲み口からそのまま飲む形となります。その方がホイップとお茶のハーモニーを味わいやすいためです。チーズホイップは甘じょっぱくふわっとしていて、すっきり味の烏龍茶とのバランスがよいです。今回は烏龍茶で注文しましたが、次はチーズホイップ紅茶でも試してみたいな、と思いました。

タピオカはお腹いっぱいで飲めないというときは、こういう一風変わったドリンクを注文してみるのもおすすめですよ。でもやっぱりタピオカも飲みたい!という時は、チーズホイップティーに追加トッピングでタピオカを入れてもらって、チーズホイップタピオカティーにしてもらうのも一つの方法かもしれません。

沐白 台北通化店
住所:台北市大安區通化街14號
HP:https://i-milky.com

[All photos by Yui Imai]
Do not use images without permission.

Yui Imai

Yui Imai ライター
語学留学とワーキングホリデーを経て、現在も台湾と日本をしょっちゅう行き来しているトラベルライターです。台湾で長く生活していくうちに、あたたかくてエネルギッシュでちょっぴりおせっかいな台湾がすっかり大好きに。


,,, | グルメ,現地ルポ/ブログ,アジア,台湾,グルメ/夜市,現地ルポ/ブログ,観光


台湾のグルメ/夜市関連リンク


ジューシーなお肉がたっぷり ジューシーなお肉がたっぷり
チーズホイップ烏龍茶 チーズホイップ烏龍茶
ライムパッションフルーツ ライムパッションフルーツ
タロイモ緑茶 タロイモ緑茶

自慢のバタークッキーとお茶を 自慢のバタークッキーとお茶を
「神農生活×食習」でほっこりティータイム 「神農生活×食習」でほっこりティータイム
グラフィックデザイナーのオーナーさんが手がけています グラフィックデザイナーのオーナーさんが手がけています
おかわりしてしまうほど美味しい! おかわりしてしまうほど美味しい!
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT