TABIZINE > 近畿 > 京都府 > グルメ > 【京都】屋内にある、屋台ラーメン店が出現「屋台優光」

【京都】屋内にある、屋台ラーメン店が出現「屋台優光」

Posted by: minacono
掲載日: Nov 26th, 2019. 更新日: Nov 25th, 2019

木屋町・高瀬川沿いに、京都初となる屋内型屋台ラーメン店がオープン。烏丸御池にある 「麺屋優光」の3号店となります。京都では一般的な屋台営業をするのが難しかったため、屋内に屋台を設置し、屋台的な営業を実現。新しいメニューも登場しましたよ。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

屋台優光


屋内型屋台ラーメン「屋台優光」

屋台優光

大阪で人気の行列ラーメン店「人類みな麺類」で修業したのち、京都の烏丸御池で独立した「麵屋優光」が、京都で3号店目をオープン。京都での屋台営業を実現するため、屋内に屋台を設置。屋内にいながらにして、本当に屋台で食べているような雰囲気の中ラーメンが味わえます。

新作ラーメンも登場

屋台優光「あさりそば」

今回の新店舗オープンに合わせ、3種類の新作ラーメン「あさりそば(850円)」「中華そば(780円)」「鴨そば(880円)」も登場しました。ラーメン以外にも、餃子などのサイドメニューもあるので、ちょっと飲んでいく、なんていうのもありかもしれませんね。

【屋台優光】

屋台優光

住所: 京都市下京区四条西木屋町下る船頭町237-5
営業時間
・平日11:30~15:00、17:30~24:00
・金土11:30~15:00、17:30~2:00
定休日: 木曜
席数: カウンター8席(2名席2卓)
公式サイト: https://yukou-kiyo.com/
屋台優光Instagram

[@Press]

minacono

minacono ライター
日本とカナダで観光業界に勤務。旅行会社、現地ツアーオペレーター、航空会社、観光局、いろんな分野で旅と関わってきました。現在はフランス在住。美味しい食べ物とお酒がうまく出会った時すぐ感動する。犬好き。でも猫みたいな性格に憧れる。


, | グルメ,近畿,京都府,グルメ


京都府のグルメ関連リンク

京都のモダン建築「長楽館」パフェ ジャポネ 京都のモダン建築「長楽館」パフェ ジャポネ
粟餅所・澤屋「粟餅」 粟餅所・澤屋「粟餅」
京都府京都市・KYOTO DE COW「抹茶&ミルクラングドシャ」 京都府京都市・KYOTO DE COW「抹茶&ミルクラングドシャ」





ホテル阪急インターナショナル「春蘭門」内観 ホテル阪急インターナショナル「春蘭門」内観

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#ラーメン #屋台



グルメ 近畿 京都府 グルメ