TABIZINE > 九州・沖縄 > 福岡県 > ホテル > 自分らしくいられるゲストハウス【第1回】|たったひとつを叶える旅<85>

自分らしくいられるゲストハウス【第1回】|たったひとつを叶える旅<85>

Posted by: 青山 沙羅
掲載日: Jan 1st, 2020.

今回のたったひとつは、人気雑貨店「B・B・B POTTERS」が手がけたオーシャンビューのゲストハウス「bbb haus」です。客室はもちろん、ラウンジやダイニングからも日本海を眺められ、施設内のすべてが特等席。波の音に包まれる、非日常の世界へ出かけてみませんか?

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

bbb haus バスルーム


旅の目的は「たったひとつ」で良い

旅の目的は「たったひとつ」が潔いと思いませんか。
あれもこれもと盛りだくさんは、大人には野暮というもの。情報が氾濫している現代だからこそ、余計なものは削ぎ落として、自分の「たったひとつ」を選び取るのが粋。旅の荷物はシンプルに、期待だけを詰めて。

私たちがまだ訪れたことのない、未知の場所や絶景。
笑顔で迎えてくれる、あたたかい地元のひと。
生産地ならではの、新鮮で美味しいもの。

珠玉のように散らばる日本各地の魅力を発信する「ONESTORY(ワンストーリー)」。「ONE=1ヵ所」を求めて日本を旅するメディアから、私たちの「たったひとつ」が見つかりそうです。

自分らしくいられる、ゲストハウスに泊まりたい

bbb haus ミニキッチン

旅に出ても、自分らしくいたいですね。
宿の扉を押した途端、日常から離れた世界が開かれます。
宿の押し付けでなく、心が開放される空間が欲しいですね。

あなた好みのインテリア、
あなたの気分に合った雰囲気、
ホッと寛げる空間、
そして、美味しい食事があれば最高。

あなたがあなたらしくいられるゲストハウスがあります。

人気雑貨店「B・B・B POTTERS」が手がけたオーシャンビューのゲストハウス「bbb haus」は、「この25年間で雑貨やインテリア、家具までを手がけることになったけれど、ただ売るだけでいいんだろうか。実際に使って体感できるゲストハウスのような空間が作れたら」という想いから生まれました。キッチン、テーブルウェア、リネン類など、館内にある品の9割は購入可能。

自然と海がある風景

bbb haus 糸島

福岡県糸島の海辺に佇む、ゲストハウス。客室はもちろん、ラウンジやダイニングからも日本海を眺められ、施設内のすべてが特等席。波の音に包まれる、非日常の世界へ。

終日海を眺めて過ごしたい

bbb haus ゲストルーム

全5室の客室はすべてオーシャンビュー。糸島の海は、見る人の記憶を呼び起こし、それぞれの故郷の海にも見えるそうです。

海を眺めながらバスタブに浸かる

bbb haus バスルーム

バスルームとウッドデッキがついた部屋からは、さらにリラックスしながら海を楽しめます。

ディナー

bbb haus ディナー

ある日のディナー。肉料理は「糸島牛のロースト」。サシのバランスが良い糸島牛に、濃縮した赤ワインのソース。

宿泊しなくても、カフェやディナー(ディナーは要予約)を利用できます。

あるものとないもの

bbb haus 麦わら帽子

「bbb haus」には、「あるもの」と「ないもの」があります。「ないもの」は、「bbb haus」で休暇を過ごすのに不要なものだから。海に出るための、麦わら帽子やサンダル、ヨガマットなどは自由に利用可能。

あるもの

1.静かな部屋
2.おいしいディナーとモーニング
3.自然と海
4.波の音 風の音 鳥の声 草木の香り
5.ハンモック
6.昆虫たち
7.心地よい時間

ないもの

1.テレビ
2.パジャマ
3.使い捨てのアメニティ(ヘアブラシ、髭剃りなど)
4.プール
5.モーニングコール
6.ルームサービス
7.過度なおもてなし

bbb hausには「3つのb」がある ベッド、ブレックファスト、ビーチ

bbb haus 外観

今回のたったひとつは、人気雑貨店がオープンしたゲストハウス「bbb haus」。私たちが旅へ向かわずにいられないのは、日常で求められない「たったひとつ」に出逢うためなのです。

注意:詳細につきましては、直接施設へお問い合わせください。

青山 沙羅

sara-aoyama ライター
はじめて訪れた瞬間から、NYに一目惚れ。恋い焦がれた末、幾年月を経て、ついには上陸。旅の重要ポイントは、その土地の安くて美味しいものを食すこと。特技は、早寝早起き早メシ。人生のモットーは、『やられたら、やり返せ』。プロ・フォトグラファーの夫とNY在住。


,, | ホテル・旅館,九州・沖縄,福岡県,ホテル,観光


福岡県のホテル関連リンク

福岡・糸島観光ホテル「seven x seven 糸島」 福岡・糸島観光ホテル「seven x seven 糸島」



ホテルニューオータニ博多 フラッペ ホテルニューオータニ博多 フラッペ


徒然庵外観 徒然庵外観
Tanga Table ディナー Tanga Table ディナー
bbb haus ゲストルーム bbb haus ゲストルーム
1 2 NEXT

#国内ホテル #国内旅行 #旅



ホテル・旅館 九州・沖縄 福岡県 ホテル 観光