> > > > 台湾版チーズケーキを人気店でGET!台北・迪化街近く「加福奇士蛋糕」実食ルポ

台湾版チーズケーキを人気店でGET!台北・迪化街近く「加福奇士蛋糕」実食ルポ

Posted by: Yui Imai
掲載日: Apr 6th, 2020.

台湾でよく食べられているチーズケーキ(奇士蛋糕)は、日本の方が想像するものとちょっと異なるかもしれません。サクサクのパイ生地に包まれたふわふわケーキは、コーヒーや紅茶のお供にぴったり。台湾土産にもおすすめです。今回は台北の問屋街・迪化街の近くの「加福奇士蛋糕」で、大人気のチーズケーキをGETしてきました!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

台北の問屋街・迪化街近く!チーズケーキの人気店「加福奇士蛋糕」

加福奇士蛋糕

台北の問屋街・迪化街は、地元民のショッピングスポットであると同時に、観光客にも人気の街です。台湾版チーズケーキの人気店「加福奇士蛋糕」は、この迪化街のすぐ近くにあります。

店内は焼きたてチーズケーキの香りがふわり

焼きたてチーズケーキの香りがふわり

店内からは焼きたての甘いチーズケーキの香りがふわり、期待が高まります。平日の昼過ぎという時間にもかかわらず、お客さんが途切れることなく訪れてはチーズケーキを買っていかれていました。チーズケーキのほかに、パンや様々なお菓子も販売されています。

箱入りチーズケーキのサイズは二種類

箱入り小サイズ

チーズケーキは大きい箱入りが500元(約1,800円)、小さい箱入りが250元(約900円)とまずまずのお値段です。今回は小さい箱入りを購入することにしました。焼きたてでまだあたたかいため、家に帰ったらまず蓋を開けて熱を逃してから冷蔵庫にしまうように、とのことです。

紙袋

購入するとこのような紙袋に入れてくれます。小とはいえ、ずっしりと重さを感じます。

人気のチーズケーキのお味は?

賞味期限は箱をチェック

チーズケーキの賞味期限は箱にも書かれているのですが、冷蔵庫保存で3日間です。帰国当日に購入すれば、日本の自宅でも味わうことができるでしょう。

10等分にカットされている

箱を開けると、10等分にカットされたチーズケーキがきれいに並んでいました。

台湾版チーズケーキのお味は?

では、さっそく人気のチーズケーキをいただいてみます。

スポンジがふわふわ

一口いただいてみると、チーズとバターの風味が口の中に飛び込んでくるのを感じます。皮の部分はチーズの甘さと塩気を感じ、スポンジ部分はふわっふわ!なるほど、これは普通のパン屋さんで買うチーズケーキとは一味違うと感じさせられます。この近くに来たら買っていかないと損、と思わせるおいしさです。

このチーズケーキは見た目によらずかなり濃厚なので、一切れ食べればじゅうぶんという感じです。紅茶やコーヒーと一緒に味わうのがおすすめ。いつか台湾に旅行で訪れることができたら、ぜひ「加福奇士蛋糕」の台湾版チーズケーキを味わってみてくださいね。

加福奇士蛋糕專門店
住所:台北市大同區延平北路二段72號

注意:台湾では新型コロナウイルス対策のため、執筆時(2020年3月27日)現在、すべての外国人観光客の入国が不可能となっています。台湾旅行を計画される際は最新の情報を入手することをお勧めいたします。

[All photos by Yui Imai]
Do not use images without permission.

Yui Imai

Yui Imai ライター
語学留学とワーキングホリデーを経て、現在も台湾と日本をしょっちゅう行き来しているトラベルライターです。台湾で長く生活していくうちに、あたたかくてエネルギッシュでちょっぴりおせっかいな台湾がすっかり大好きに。


, | グルメ,アジア,台湾,グルメ/夜市


台湾のグルメ/夜市関連リンク

小籠包 小籠包
断面図 断面図
台湾版チーズケーキのお味は? 台湾版チーズケーキのお味は?
揚げ豆腐 揚げ豆腐
特濃タピオカミルクティー 特濃タピオカミルクティー
料理がずらりと 料理がずらりと
とってもフルーティー とってもフルーティー
莓那麼綠 莓那麼綠
高級なお茶は奥へ 高級なお茶は奥へ
熱々ふわふわネギ餅 熱々ふわふわネギ餅
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#スイーツ #チーズケーキ



グルメ アジア 台湾 グルメ/夜市