TABIZINE > 関東 > 東京都23区 > 観光 > 今から入れておきたい!航空券、宿泊施設の価格変動予報アプリ「atta」

今から入れておきたい!航空券、宿泊施設の価格変動予報アプリ「atta」

Posted by: AYA
掲載日: May 5th, 2020.

今は難しいけれど、コロナが収束したら我慢していた旅行に行きたい・・・。そんな時に便利な航空券や宿泊施設の価格変動を予報してくれる、「お得予報型」アプリの登場です!お家での時間が長い今だからこそ次の旅行に備えておきたいですね。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

top


お得予報型アプリ「atta(あった)」とは?

atta

航空券や宿泊施設の価格が上がったり、下がったりと変動を予想してくれる「お得予報型」旅行検索サービス「atta」。「お得予報型」機能とは、AIによって航空券や宿泊料金トレンドを解析して、今後の価格がどうなっていくのかを予報して知らせてくれるサービスです。

どのタイミングで予約をすればお得に旅ができるのかひと目でわかるグラフで表示されたりと、旅行好きな人にとってありがたい機能も!

また、アプリ版で好評だった、旅先が決まっていない人や新しい旅先を考えている人におすすめの「旅先発見機能」。出発地と日程を選ぶだけで、航空券の料金が安い順にリストが表示される便利な機能は今までアプリのみでしたが、WEB版でも登場しました。

attaの旅に役立つ5つの機能

1.航空券価格や宿泊価格の「お得予報」

AIを使って、宿泊施設の需要共有状況や航空券の価格トレンドを解析し、天気予報のように「下降傾向」、「安定」、「上昇傾向」で表現して、お得に予約できるタイミングを知らせてくれます。

ちなみに、「お得予報型」機能の「下降傾向」、「安定」、「上昇傾向」はattaのロゴにも使われています。

logo

2.検索は全世界対応

世界中218カ国・地域の300万軒を超えるホテル・旅館・民泊・別荘や世界4,400の空港を離着陸する航空券の検索が可能!観光地としてメジャーでない国へ旅行するときも便利ですね!また、アプリやサイトは日本語と英語の二カ国語対応となっています。

3.様々な旅行サイトを一括検索

多数の旅行サイトが取り扱う宿泊施設や航空券を一括で簡単に比較検索ができる機能がついているので、わざわざいろんなWebサイトを見て比較するなんてわずらわしいことをする手間も省けます。

4.お得な通知機能

航空券や宿泊価格が下がった時や、宿泊施設に空室がでた時に、ユーザーのスマートフォンに通知してくれるので、お得なタイミングを逃さずに予約できますね。

5.航空券どこでも検索機能

旅先がまだ決まっていない人でも、出発地と日程を入れるだけで、航空券の料金が安い順に旅先のリストが表示されるので、簡単に新しい旅先を見つけることができます。

いかがでしたか?航空券や宿泊施設の予約時の悩み事を一気に解消してくれるサービスatta。早速、コロナ収束後の旅行計画のために以下のページからattaのサービスをチェックしてみてくださいね!

■atta(あった)とは
Web版:https://atta.ai/
iOSアプリ: https://itunes.apple.com/jp/app/atta/id1406244428
Androidアプリ: https://play.google.com/store/apps/details?id=app.atta
※各アプリストアにてattaで検索

会社コーポレートサイト: https://atta.ai/company/jp/

[PRTIMESから引用]

AYA

aya ライター
海、山、岩と、とにかく自然と遊ぶのが大好きで、常にワクワクすることを探し世界を旅するバックパッカー。世界一周、フランスでのワーキングホリデーを経験し、渡航国は33カ国。砂漠に、火山に、野生動物との出会い・・・旅したからこそ出会えた人、見えたもの、知れたことなど発信していきます!


, | 観光,関東,東京都23区,観光


東京都23区の観光関連リンク

モールドール モールドール

肉フェス 肉フェス
八合目からのご来光 八合目からのご来光
ネモフィラライトアップ  青 ネモフィラライトアップ  青
亀戸天神社1 亀戸天神社1
フォーミュラEレーシングシミュレーター フォーミュラEレーシングシミュレーター


原宿 ハラカド チカイチ 小杉湯 3代目 平松さんインタビュー3 原宿 ハラカド チカイチ 小杉湯 3代目 平松さんインタビュー3
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#アプリ #旅行



観光 関東 東京都23区 観光