> > > > 【佐渡の美味】フレッシュな生サラミが美味、佐渡のイタリアン|たったひとつを叶える旅<103>

【佐渡の美味】フレッシュな生サラミが美味、佐渡のイタリアン|たったひとつを叶える旅<103>

Posted by: 青山 沙羅
掲載日: May 6th, 2020.

今回のたったひとつは、佐渡島発の手作りハム・ソーセージ・サラミで有名な「へんじんもっこ」直営のカジュアル・イタリアン「De Vinco へんじんもっこ」。佐渡島の食材の生き生きとした力強さを感じられる料理の数々が私たちを魅了します。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

旅の目的は「たったひとつ」で良い

旅の目的は「たったひとつ」が潔いと思いませんか。
あれもこれもと盛りだくさんは、大人には野暮というもの。情報が氾濫している現代だからこそ、余計なものは削ぎ落として、自分の「たったひとつ」を選び取るのが粋。旅の荷物はシンプルに、期待だけを詰めて。

私たちがまだ訪れたことのない、未知の場所や絶景。
笑顔で迎えてくれる、あたたかい地元のひと。
生産地ならではの、新鮮で美味しいもの。

珠玉のように散らばる日本各地の魅力を発信する「ONESTORY(ワンストーリー)」。「ONE=1ヵ所」を求めて日本を旅するメディアから、私たちの「たったひとつ」が見つかりそうです。

佐渡は日本を小さくしたような島

新潟港から佐渡島両津港まで、ジェットフォイルに約1時間乗ると、佐渡島へ着きます。新潟の中でも、さらに自然と素朴さに満ちた佐渡は、日本を小さくしたような島。

農業は米作りを中心に、おけさ柿などのフルーツが有名。放牧で育つ佐渡牛は、幻のご当地牛。漁業は日本海の荒波で育ったアワビ、サザエ、海藻類など、美味しい海鮮の宝庫。

きらめくような佐渡の美味が、あなたを待っています。

佐渡で人気のカジュアル・イタリアン

de Vinco 店内

佐渡島内外で人気のある、カジュアル・イタリアン「De Vinco へんじんもっこ」。新潟産の豚を使った手作りハム・ソーセージ・サラミで有名な「へんじんもっこ」の直営店です。

「へんじんもっこ」のフレッシュな生サラミ

de Vinco 盛り合わせ

「へんじんもっこ」のサラミ6種類の美しい盛り合わせ。長期熟成タイプのチョリソなど、ここでしか食べられないアイテムもあります。中でも生サラミはフレッシュで柔らかく、サラミに対する意識が変わる極上の味。

地ダコのカルパッチョ

de Vinco 地ダコのカルパッチョ

カチョカヴァロ・チーズと、タマネギとハーブ、2種のソースを添えた、地ダコのカルパッチョ。バジルなどのハーブは、自家菜園で栽培したもの。

幻の佐渡牛を使ったパスタ・ボロネーゼ

de Vinco パスタ・ボロネーゼ

脂と赤身のバランスがよい佐渡牛のパスタ・ボロネーゼは、フレッシュハーブがアクセント。

今回のたったひとつは、極上の生サラミをいただける、佐渡のカジュアル・イタリアン「De Vinco へんじんもっこ」。私たちが旅へ向かわずにいられないのは、日常で求められない「たったひとつ」に出逢うためなのです。

注意:詳細につきましては、直接施設へお問い合わせください。

■もっと知りたくなったら
ONESTORY(ワンストーリー)
平野紗季子がときめく、佐渡の素朴・2[Niigata Gastronomique Jorney・佐渡ガストロノミー/新潟県佐渡市]De Vinco へんじんもっこ
住所:新潟県佐渡市新穂青木749-3
電話:0259-58-7027
https://www.facebook.com/devinco.co.jp/

青山 沙羅

sara-aoyama ライター
はじめて訪れた瞬間から、NYに一目惚れ。恋い焦がれた末、幾年月を経て、ついには上陸。旅の重要ポイントは、その土地の安くて美味しいものを食すこと。特技は、早寝早起き早メシ。人生のモットーは、『やられたら、やり返せ』。プロ・フォトグラファー同居人氏とNY在住。


, | 観光,中部,新潟県,グルメ


新潟県のグルメ関連リンク

いながきの駄菓子屋探訪12-1 いながきの駄菓子屋探訪12-1
新潟県新潟市秋葉区・にいつ駄菓子の駅5 新潟県新潟市秋葉区・にいつ駄菓子の駅5

欅苑 欅苑
龍寿し 15貫のにぎり 龍寿し 15貫のにぎり
佐渡 茂左衛門 鰹だしのもりそば 佐渡 茂左衛門 鰹だしのもりそば
de Vinco 盛り合わせ de Vinco 盛り合わせ


山田屋 醤油 華 山田屋 醤油 華
1 2 3 NEXT

#レストラン #国内旅行



観光 中部 新潟県 グルメ