> > > > 今年の夏はソーシャルディスタンスをキープ!暑さ&紫外線対策に最適な日傘6選

今年の夏はソーシャルディスタンスをキープ!暑さ&紫外線対策に最適な日傘6選

Posted by: TABIZINE編集部
掲載日: Jun 13th, 2020.

日本列島もいよいよ全国的に梅雨入り。梅雨が明ければ本格的な夏の到来です。今年はコロナ禍により、猛暑のなかマスクも着用しつつ、暑い夏を乗り越えなければならない状況。少しでも涼しく過ごしたいと、工夫される方も多いのではないでしょうか。日差しから守ってくれる日傘も、暑さをしのぐために必要なアイテムです。今までは人混みで日傘をさすのは気がひける・・・という方もいたと思いますが、その日傘が暑さをしのぐと同時に、"ソーシャルディスタンス"もキープしてくれるとあって、注目が高まっています。今回は、今年の夏に活躍してくれそうな日傘をご紹介します。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

スパイス
(C)PR TIMES


カラフルな北欧デザイン柄で気分も明るく!「pink india」

カラフルな北欧デザインが目を惹く、こちらの日傘は晴雨兼用で「pink india」のもの。日傘をさしたときの、丸みがあって美しい曲線を描く「パゴダ」シリーズが人気です。猛暑の日や、日差しが強い日には外に出るのも億劫になってしまいますが、華やかなデザインの傘を持てば、外出も楽しくなりそうですね。

pink india
(C)PR TIMES

UVカットと遮光率に優れた「スパイス」の日傘

スパイス
(C)PR TIMES

スパイスの日傘は、UVカット率99.99%以上、遮光率99.99%以上といい、遮熱効果は抜群。撥水加工も施された晴雨兼用傘です。晴雨兼用パゴダ傘は、傘を開いた時の直径が78㎝と小さめなので、人混みの中を歩く際にも邪魔になりにくいサイズ感。


(C)PR TIMES

一方、晴雨兼用日傘は開いた時の直径が105cmと大きめなので、コロナ禍においてはソーシャルディスタンスも保て、さらには日差しからもしっかり守ってくれそうですよ。デザインも、落ち着いた北欧デザインなので、どんなファッションにも合わせやすそう。

スパイス
公式サイト:https://spice.jp/
ショップサイト:http://spicestore.jp/shopbrand/umbrella/

デザインと機能性を兼ね備えた「Francfranc(フランフラン)」 の日傘

Francfranc
(C)PR TIMES

Francfranc(フランフラン)では、デザイン性の高いものから、どんなシチュエーションでも馴染みやすいシンプルな日傘まで揃っています。UVカット率、遮光率ともに、95%~99.99%以上と機能面もバッチリですよ。

Francfranc
Francfranc
(C)PR TIMES

Francfranc
公式サイト:https://francfranc.com/

伝統工芸士がつくる、一生ものの日傘「ロペ エターナル」

ロペ エターナル
(C)PR TIMES

ていねいな手仕事によって作られた、シンプルでありながらも凛とした佇まい。傘地は、高密度の丈夫な平織りリネン生成りと、岡山で染めと洗いをかけた藍色、ヴィンテージレースのような繊細な刺繍が美しい、真っ白なコットン生地。熟練の技による、一生ものの日傘です。

ロペ エターナル
(C)PR TIMES

夏にピッタリ!トロピカル柄「AWESOME STORE(オーサムストア)」の日傘

暑さ対策のグッズが揃う「AWESOME STORE」。トロピカルな柄がお出かけ気分を盛り上げてくれます。折りたたみ式なので、バッグの中に入れていつでも持ち歩けるのも便利ですね。

AWESOME STORE
AWESOME STORE
(C)atpress

コンパクトなのに、機能性も優秀すぎる!「Wpc.」

Wpc.
(C)value press

極力荷物は増やしたくないし、身軽に行動したい!そんな人にもおすすめしたいのが、「Wpc.」から登場した日傘。いかにも日傘というデザインではなく、誰でも合わせやすいシンプルなデザインを採用。5段折りたたみの超コンパクトで、かさばらないのでバッグに入れても邪魔になりません。それに加え、UVカット率99.99%以上、遮熱効果、はっ水加工、防水加工もあるというから機能性もバッチリですよ。

Wpc.
Wpc.
(C)value press

TABIZINE編集部

TABIZINE Editors
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

| グッズ,関東,東京都23区,観光


東京都23区の観光関連リンク

ビッグシャーレ1 ビッグシャーレ1
本殿前の夫婦楠 本殿前の夫婦楠

洗えるマスク 洗えるマスク
スパイス スパイス



top top
「おうちソクたび」(おためし版) 「おうちソクたび」(おためし版)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#紫外線対策



グッズ 関東 東京都23区 観光