TABIZINE > 関東 > 東京都23区 > ホテル > 壁にアクアチタン!「東京イーストサイド ホテル櫂会」のファイテンコラボルームに泊まってみた

壁にアクアチタン!「東京イーストサイド ホテル櫂会」のファイテンコラボルームに泊まってみた

Posted by: Nao
掲載日: Nov 9th, 2020.

いよいよ東京発着も対象になった「GoToトラベルキャンペーン」。せっかくだから遠くへ旅したいけれど、時間がない。それならば東京ステイもアリかなと思い立ち、ネットで検索。そこで目に止まったのが、今年オープンしたばかりの「東京イーストサイド ホテル櫂会(かいえ)」。なんと、かの“ファイテン”とのコラボルームがある模様!健康オタクとして好奇心が抑えきれず、早速予約してみました。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

ホテルカイエ ファイテン


オープンは2020年2月。客室、レストラン、ロビーすべてがピカピカ!

ホテル櫂会 潮見
(C)東京イーストサイド ホテル櫂会
「東京イーストサイド ホテル櫂会(かいえ)」は京葉線潮見駅の目の前。東京駅からわずか3駅ながらも、周辺は落ち着いた穏やかな雰囲気。近隣には運河がいくつもあり、都会のオアシスといった表情も楽しめますよ。

ホテルカイエ 潮見
エントランスにはアルコール消毒液や検温器を設置。さらにロビーやエレベーター、レストランなど館内の至るところにも消毒液が置かれており、何かと気になるコロナ対策もバッチリです。

カラダをリラックスに導く、ファイテンコラボルーム

ホテルカイエ ファイテン
こちらがファイテンとのコラボルーム。天井が高くゆったり広々。特筆すべきは水溶化メタル技術「アクアチタン」が塗布された壁。金属の特性を最大限活用することで、カラダを本来のリラックス状態に導くのだそう。寝心地の良いシモンズ社製ベッドも相まって、いつもより眠りが深く感じられました。その目覚めの気持ち良さといったら!アクアチタン、恐るべしです。

さらにはフットマッサージ器「ソラーチ」や、入浴剤、パワーテープ、ウコン&マリアアザミ、メタックス・ローション、“金”入りのお水など、ファイテンづくしの特典が盛りだくさん。疲れた体をメンテナンスしたい時に最適な空間ですよ。

ホテルカイエ フットマッサージ
筆者が気に入ったのがフットマッサージ機。ゴリッと強めの圧力がとにかくたまらないのです。正直マッサージは人が一番と思っていましたが、そんな概念が見事覆された名品でした。もう本気で購入したいぐらい!ちなみに使い捨てカバーがあるので衛生面も安心。

ホテルカイエ バスルーム
バスルームは新しくピカピカ。掃除も行き届いていて清潔です。バスとトイレは別々。さらに今治タオルが用意されているのもポイント高し。女性スタッフの意見を取り入れたというアメティーは使い勝手も抜群でした。

運河サイクリングもおすすめです

潮見駅 サイクルスポット
ホテル周辺には散策にぴったりな場所も多いですが、自転車を使えばさらに行動範囲が広がりますよ。潮見駅にはサイクルポートがあるので、気軽にサイクリングを楽しむことも可能です。

豊洲 夜景

自転車に乗って豊洲方面へ行ってみることに。潮見駅から豊洲駅までは約10分。坂道が多いのですが電動なのでラクラク。普段は電車で訪れる場所も、自転車で移動することで、いつもとは違った表情を感じられます。夕陽が沈む頃には、ロマンティックな運河にも出会えました。

コロナ対策も万全!人気のビュッフェが復活

ホテル カイエ

今回のファイテンコラボルームプランでは、朝食・夕食ともにメインダイニングの「アンサンブル」でいただきました。入り口では開放感ある中庭がお出迎え。やわらかな自然光がなんとも心地いい。

ホテルカイエ ビュッフェ
アンサンブルでは“Healthy & Beauty”をテーマとし、新鮮で安全な食材をふんだんに使用した料理を提供。コロナ禍によりしばらくの間はセットメニューのみでしたが、10月よりビュッフェが再開。ディナータイムにはピアノの生演奏も楽しめますよ。

ホテルカイエ コロナ対策
万全の感染症対策が施されているのでビュッフェも安心。たとえば、トングを使う際には使い捨てのビニール手袋を付けるという仕様に。これならば複数の人が触れても清潔ですね。

ホテルカイエ ビュッフェ
コロナ対策としてお皿ごとピックアップできるメニューを多く用意しているとのこと。ドレッシングや調味料も個装。

ホテルカイエ ディナービュッフェ
大皿料理にはアクリルパーテーションを設置。国内産の魚介を使用したアクアパッツァや信玄鶏のグリルなど、バリエーションも豊富です。

ホテルカイエ ディナー
注目すべきは熊本産・黒樺牛のステーキ。58℃の低温でじっくり火入れし、仕上げに高温の鉄板で一気に焼き上げるのだそう。

ホテルカイエ ビュッフェ
デザートやフルーツにも、しっかりコロナ対策がなされています。

ホテルカイエ サラダ
サラダに使われる野菜はどれもみずみずしく、シャキシャキ。紅芯大根や黄ビーツなど珍しいものも入っています。野菜にこだわるアンサンブルではオープン以来、サラダバーで提供。コロナ対策として断腸の思いで一時中止したため、この日は取り分けた形でいただいたのですが、11月1日からサラダバーが復活したとのことです。

黒樺牛
低温調理というテクニックから作られる黒樺牛のステーキはうっとりするほど柔らか。一方で表面がカリッと香ばしく、その対比で内側のしっとり感が主張しています。自家製のオニオンソースとも絶妙にマリアージュし、極上の口福感に満たされる逸品でした。

朝食のオムレツはトリュフ入り!

オムレツ
朝食では洋スタイルのビュッフェメニューに加え、ライブキッチンでシェフが作る卵料理やフレンチトーストを味わうこともできますよ。オムレツはトリュフ入りという贅沢な仕立て。

ホテルカイエ 朝食
みずみずしいフルーツに新鮮なサラダ、彩り豊かな温野菜、トリュフ香るオムレツ。ポジティブな1日が過ごせそうな幸せな朝ごはんでした。フレッシュなぶどう酢ジュースで目覚めもスッキリ!

今回筆者が利用した「ファイテンコラボルームプラン」は1泊2食付きで10,900円から(サ・税込/GoTo割引適用前)。東京駅からわずか3駅で体感できる、とっておきのリラックスステイを満喫してみてはいかがでしょうか。

東京イーストサイド ホテル櫂会
住所:東京都江東区潮見2-8-11
電話:03-3699-1403
https://www.hotelkaie.jp/

[Photos by Nao]

Nao

Nao ライター
メーカー、ITベンチャー勤務を経てフリーランスに。
学生時代から旅を続け、渡航国は現在50カ国。
特技は陸路国境越え。グルメレポート翌日に大学の最先端研究を取材したり、ロシア州知事にインタビューしたり。幅広い対応力とフットワークの軽さが自慢。日本ソムリエ協会認定資格ワインエキスパート保有。



| ホテル・旅館,現地ルポ/ブログ,関東,東京都23区,ホテル,現地ルポ/ブログ


東京都23区のホテル関連リンク

【バービーのファッションがアフタヌーンティーに!】バッグ型ブリオッシュやドット柄ロールケーキも|帝国ホテル 東京 【バービーのファッションがアフタヌーンティーに!】バッグ型ブリオッシュやドット柄ロールケーキも|帝国ホテル 東京
東京都江東区・「豊洲 千客万来」豊洲場外 江戸前市場(ハルニレ)ミルクソフト〜牧場直送牛乳使用〜2 東京都江東区・「豊洲 千客万来」豊洲場外 江戸前市場(ハルニレ)ミルクソフト〜牧場直送牛乳使用〜2

ドーミーインPREMIUM銀座 ドーミーインPREMIUM銀座
東横イン羽田空港2 東横イン羽田空港2
ヴィアイン東京大井町外観 ヴィアイン東京大井町外観
東京都目黒区・ホテル雅叙園東京・東京都指定有形文化財「百段階段、「懐かしく新しい“レトロ”を旅する 古今東西ニッポンの風景」草丘の間(こけしの展示) 東京都目黒区・ホテル雅叙園東京・東京都指定有形文化財「百段階段、「懐かしく新しい“レトロ”を旅する 古今東西ニッポンの風景」草丘の間(こけしの展示)

スーパーホテル Premier池袋天然温泉 アルコール スーパーホテル Premier池袋天然温泉 アルコール
浅草寺とスカイツリーを独り占め!浅草滞在にぴったりな「OMO浅草 by 星野リゾート」宿泊記 浅草寺とスカイツリーを独り占め!浅草滞在にぴったりな「OMO浅草 by 星野リゾート」宿泊記
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT