TABIZINE > 中部 > 長野県 > ホテル > 【星野リゾート】ここだけの春を贅沢に堪能する旅「春のラグジュアリー滞在」

【星野リゾート】ここだけの春を贅沢に堪能する旅「春のラグジュアリー滞在」

Posted by: 下村祥子
掲載日: Feb 18th, 2021.

待ち遠しかった春の訪れを、少しずつ感じられる季節になってきました。春ならではの新緑が美しい渓流を堪能したり、山菜の苦みと香りを味わったり、そして琉球文化のおもてなしの心に触れ、希少なワインや地元の人も知らないユニークな料理、夕日の絶景を体験するなど、ここだけしか味わえない贅沢な時間がたっぷり詰まった、各地の星野リゾートの「春のラグジュアリー滞在特集」をお届けします!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


【奥入瀬渓流ホテル】新緑が美しい春の奥入瀬渓流を堪能


十和田八幡平(とわだはちまんたい)国立公園内を流れる奥入瀬(おいらせ)渓流は、特別保護地区に指定され、美しい自然が広がっています。雪解けと共に訪れる春は、渓流が優しい色合いの新緑に包まれ、この時期ならではの景色が楽しめます。


そんな奥入瀬渓流沿いに建つ唯一のリゾートホテルから、新緑が美しい春を満喫するプランが登場です。フレンチレストラン「Sonore(ソノール)」の春限定ディナーコースや、渓流沿いで味わうプラン限定の朝食、春の見所をガイドが案内するプライベートツアー、渓流露天風呂など、春ならではのコンテンツに、心もおなかも満たされますよ。

「春の新緑おいらせ旅」
期 間: 2021年4月16日~5月29日

【リゾナーレ八ヶ岳】希少なワインの魅力に触れる体験


リゾナーレ八ヶ岳は、2006年にドメーヌ ミエ・イケノと提携した「ワインリゾート」。日本屈指のワインの産地にある立地を生かし、ワインが飲めるだけではなく、ワイナリーへの案内やワインに合う食事の提供など、トータルでワインが楽しめる滞在型リゾートです。


ワインリゾートから提供されるのは、ドメーヌ ミエ・イケノの希少なワインを存分に味わえる 「究極のワインステイ」。メインダイニング「OTTO SETTE」ではヴィンテージ違いのピノ・ノワールに合わせたスペシャルコースを提供し、客室では同一ヴィンテージの「ピノ・ノワール」「シャルドネ」「メルロー」を一般に販売されていないハーフボトルワインでご用意。ワインを心ゆくまで堪能できます!

「究極のワインステイ」
期 間: 2021年1月5日~3月31日

【星のや軽井沢】地元の人も知らない「シードルしゃぶしゃぶ」


長野県は、地元のりんごを使ったシードルを作るワイナリーや醸造所が増え続け、生産軒数は全国一位を誇ります。日本有数のシードルの生産地である軽井沢で、地元の人も知らないユニークなシードルの楽しみ方を開発・提案します。


信州で作られたシードルを丸ごと1本出汁に使った「シードルしゃぶしゃぶ」は、羊肉と豚肉、山菜を中心とした野菜を味わうことができます!今年は県内の生産者協力のもと、地元だからこそ楽しめるあまり流通していない希少なシードルも、アペリティフで新たに飲み比べ可能に。シードルの魅力を再発見できますよ。

「シードルしゃぶしゃぶ」
期 間: 2021年4月15日~6月30日

【星のや京都】春特有の苦みと香り、華やぐ春を感じる会席料理


京都府・嵐山にある、星のや京都では「五味自在(ごみじざい)」をコンセプトに会席料理を提供。日本料理の伝統を重んじながら、その枠にとらわれない食材や調理法を、自在に取り合わせた料理を味わうことができます。


今回、ダイニングにて提供されるのは「苦みと香りを味わい、華やぐ春を楽しむ」をテーマにした会席料理。山菜などの春特有の苦みや香りと共に、桜をはじめ様々な草花に彩られる春の嵐山や、桃の節句の華やかさを表現。春を存分に感じることができる献立です。

「苦みと香りを味わい、華やぐ春を楽しむ」会席料理
期 間: 2021年3月1日~4月30日

【星のや沖縄】琉球王国の美学とおもてなしの心


琉球王国では、中国皇帝に任命されて派遣されてきた冊封使(さっぽうし)と呼ばれる使節を、皇帝に代わる重要な存在として迎え、盛大にもてなしていました。宮廷料理や泡盛に、宴を盛り上げた琉球舞踊や三線などの芸能は、今も伝統文化として親しまれていますね。


客人の歓待に際して育まれたおもてなしの心に触れ、贅沢な時間を過ごす滞在プログラム「うとぅいむち滞在」が登場。“うとぅいむち”とは、沖縄の言葉で「おもてなし」の意味です。旅の疲れを和らげるお茶菓子とぶくぶく茶、鮮やかな琉球料理、琉球舞踊を間近に鑑賞できる宴も用意されていますよ。

「うとぅいむち滞在」
開始日:2021年3月1日~(通年)

【星のや竹富島】サバニから夕日を眺める大人のデート


地平線に沈んでゆく美しい夕日を眺めることができる竹富島。これは石垣島への定期船が終わった後の、竹富島の方々と宿泊者のみが見られる景色です。春の穏やかな風を感じながら、波の音や鳥の声に耳を傾けて過ごすのは贅沢なひとときですね。


星のや竹富島では、「大人のいりばなデート」を今年も実施!いりばなとは、竹富島の方言で「日没時」のこと。琉球の伝統的な木造船「サバニ」の上から、夕焼けの空と赤く染まる海に包まれるように、海に沈んでゆく夕日を眺めることができます。その後はダイニングでディナーを楽しみ、ふたりの時間を満喫してください。

「大人のいりばなデート」
期 間: 2021年3月7~14日、22~29日、4月5~13日、21~27日、5月4~12日、20~26日

 

下村祥子

SACHIKO SHIMOMURA ライター
旅行ガイドブックの編集者を経て、洋楽&邦楽のライブレポやインタビューを中心に手がけるフリーライターに。再び旅情報のメディアに戻ってきました。趣味は、都道府県のアンテナショップ巡り。川崎生まれ川崎育ちのフロンターレサポ。


, | ホテル・旅館,中部,長野県,ホテル


長野県のホテル関連リンク




界アルプス 露天風呂 界アルプス 露天風呂
露天風呂付き和室 露天風呂付き和室
乳飲み仔山羊のロティ 乳飲み仔山羊のロティ

ます ます
【画像】星のや軽井沢 のびのび深呼吸 【画像】星のや軽井沢 のびのび深呼吸

1 2 3 4 5 6 7 8 NEXT

#国内旅行 #星野リゾート



ホテル・旅館 中部 長野県 ホテル