> > > > 台湾のかき氷はバリエーション豊か!台北・西門町の人気店「一支麥冰品店」

台湾のかき氷はバリエーション豊か!台北・西門町の人気店「一支麥冰品店」

Posted by: Yui Imai
掲載日: May 23rd, 2021.

台湾でかき氷と聞くと、きっと真っ先に思い浮かぶのはマンゴーかき氷。でも、台湾のかき氷は驚くほどバリエーションが豊かで、その日の気分で選ぶのが楽しいです。今回は台北・西門町で人気のかき氷店「一支麥冰品店」で、ふわふわチョコかき氷をいただいてきました!トッピングもたっぷりで、チョコ好きな方にはたまらないかき氷です。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

巧克力冰+Oreo+冰淇淋


台北・西門町で人気のかき氷店「一支麥冰品店」

一支麦氷品店

台北の原宿として知られる西門町は、夜遅くまで若者たちでにぎわう街歩きが楽しいスポットです。暑い日の街歩きの合間におすすめしたい台湾スイーツといえば、ふわふわかき氷!西門町には数多くのかき氷店がありますが、おすすめ店のひとつが「一支麥冰品店(イージーマイビンピンディエン)」です。MRT西門駅からも近く、アクセス便利。

広々とした店内

清潔感のある店内は広々としていて、テーブル席がたくさん設置されています。大人数でも利用しやすいです。

かき氷メニューが豊富

かき氷メニューが豊富

まずはカウンターでメニュー兼注文票を受けとり、記入します。メニュー表を見てびっくり、かき氷の種類がとっても豊富!フルーツかき氷に加え、チョコレートや抹茶、ピーナッツやミルクティー味のかき氷など、どれもおいしそうで目移りしてしまいます。写真や英訳を参考にしながら、気になるフレーバーのかき氷を探してみましょう。

ふわふわチョコレートかき氷は、とにかくチョコ尽くし!

巧克力冰+Oreo+冰淇淋

筆者が注文したのは「巧克力冰+Oreo+冰淇淋」で、チョコレートのふわふわかき氷にOREO、アイスクリームがのせられたものです。価格は160元(約624円)。OREOだけでなく、たっぷりのチョコチップやチョコクッキーなどがのせられていて、とにかくチョコ尽くし!

さっそくひとくちいただいてみると・・・。チョコレートの香り豊かなふわふわかき氷は、口の中でふわっととろけていきます。甘すぎず、ちょっぴりビターで飽きのこない味わいです。一番上にのせられているバニラアイスクリームの甘い味と、このビターなチョコかき氷がまざることで、冷たいミルクチョコアイスを食べているかのような気分も味わえます。

チョコ尽くしなかき氷

加えてチョコかき氷にチョコレートチップがかかることによって、異なる食感を同時に味わえるのも楽しいです。OREOやクッキーも、チョコかき氷のよいアクセントになっていました。

その日の気分でお気に入りのかき氷を

ミルクかき氷+チョコ+エッグロール

「一支麥冰品店」はとにかくかき氷の種類が豊富なので、その時の気分でお気に入りのかき氷を選びやすいです。ちなみに一緒に訪れた友人たちが注文していた「牛奶冰+巧克力+蛋捲(ミルクかき氷+チョコ+エッグロール)」のかき氷もおいしそうでした。こちらの価格は120元(約468円)。

いつか暑い日に台北を訪れた時には、バリエーション豊かなふわふわかき氷をぜひ味わってみてくださいね。

一支麦氷品店
住所:台北市萬華區中華路一段114巷12號

[All photos by Yui Imai]
Do not use images without permission.

Yui Imai

Yui Imai ライター
語学留学とワーキングホリデーを経て、現在も台湾と日本をしょっちゅう行き来しているトラベルライターです。台湾で長く生活していくうちに、あたたかくてエネルギッシュでちょっぴりおせっかいな台湾がすっかり大好きに。


, | グルメ,現地ルポ/ブログ,アジア,台湾,グルメ/夜市,台北,現地ルポ/ブログ


台湾のグルメ/夜市関連リンク

つみれスープと油蔥飯 つみれスープと油蔥飯
パイナップルカツエッグと紅茶 パイナップルカツエッグと紅茶
豚の角煮丼 豚の角煮丼
三種のアイスクリーム 三種のアイスクリーム
初來乍到雞腿麵 初來乍到雞腿麵
鹹豆漿 鹹豆漿
肉つみれとつみれ大根スープ 肉つみれとつみれ大根スープ
花生玉米加圓冰 花生玉米加圓冰
赤肉羹 赤肉羹
ピーナッツ豆花 ピーナッツ豆花
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#かき氷 #台湾スイーツ