TABIZINE > 関東 > 東京都23区 > グルメ > 味もビジュアルも完璧!ヒルトン東京「点心&冷やしそばのワゴンサービスランチ」に行ってきた

味もビジュアルも完璧!ヒルトン東京「点心&冷やしそばのワゴンサービスランチ」に行ってきた

Posted by: Chika
掲載日: Jul 1st, 2021.

ヒルトン東京にある中国料理「王朝」では、点心&冷やしそばのワゴンサービスランチを8月末(予定)まで開催中!10種類の出来立て点心と、蟹や海老などの豪華トッピングと楽しむ冷やしそばが好きなだけ楽しめます。ゆったりとした店内で、点心と冷やしそばはワゴンで席まで持ってきてもらえるので、席を立つこともなく優雅なランチタイムを過ごせるのもうれしい。華やかなビジュアルで、お味はもちろん視覚も楽しませてくれる、ご褒美ランチはいかがですか?

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

点心&冷やしそばのワゴンサービスランチ
©PR TIMES


中国茶器スタンドが映える前菜

点心&冷やしそばのワゴンサービスランチ 前菜
中国茶器スタンドにのって運ばれてきたのは、前菜です。サラダにパンプキンスープ、鴨の燻製、海老のチリソースの4種類。レストラン内の素敵な壁をバックに撮影すれば、かなり映える写真が撮れました。

点心&冷やしそばのワゴンサービスランチ 前菜 サラダ
サラダは山椒のドレッシングでいただきます。初夏にピッタリな、すっきりとした中に酸味が感じられる味わいで、かなり好みでした。パンプキンスープも、想像していたよりもいい意味でさっぱりした味わいでした。聞けば、冷製スープなのであえてサラサラなスープに仕上げているのだそう。このあとの点心にも、かなり期待が高まります。

おかわりしてたくさん楽しみたい、10種類の点心

点心&冷やしそばのワゴンサービスランチ 点心
今回の一番のお目当ては、ビジュアルも素敵な点心たち。花の形が愛らしい「花咲焼売」、薄い紫色が美しい「海鮮紫皮餃」、翡翠色の「ニラ入り翡翠海老餃子」など、見た目も華やかです。

点心&冷やしそばのワゴンサービスランチ 点心
点心は他に、揚げ団子やニラ焼き餃子、春巻きなどの揚げ物も用意されています。スタッフいわく、ニラ焼き餃子に豆板醤をつけていただくのがおすすめということで、豆板醤を持ってきてもらいました。

点心&冷やしそばのワゴンサービスランチ 豆板醤
この豆板醤、辛さがマイルドでとてもおいしかったです。ほかの点心にもつけて楽しみました。

気になる人気の点心TOP3はこちら!

点心&冷やしそばのワゴンサービスランチ 点心
出てくる点心はおかわり自由。運ばれてくるワゴンから、好きなものをいただくことができます。ふと一番人気の点心が気になり、スタッフに聞いてみました。

第3位 小貝柱、イカ、魚入り紫皮の蒸し餃子

海鮮紫皮餃
薄い紫色が美しい、小貝柱、イカ、魚入り紫皮の蒸し餃子は、小貝柱にイカと魚が入っていることもあり、海の幸の風味が豊かで、食べ応えも抜群です。

第2位 鶏肉、豚肉入り花咲き焼売

花咲き焼売
ビジュアルがかわいらしい花咲き焼売は、人気なのもわかります。

第1位 海老蒸し餃子

海老蒸し餃子
筆者も真っ先にいただいた海老蒸し餃子。海老のプリプリ食感とジューシーな味わいがたまりません。他の餃子にも共通して言えることですが、皮がまた柔らかくてモチモチでおいしいです。

好きな組み合わせを楽しめる冷やしそば

冷やしそばのワゴン
点心を味わっていると、今度は冷やしそばのワゴンがやってきました。薄いブルーの車輪が素敵な、夏らしいワゴンは、女性の心をくすぐります。

冷やしそば
冷やしそばは好きな組み合わせが楽しめますが、せっかくなので2種類あるトマト麺、ホウレン草麺、醬油だれと胡麻だれの両方をいただきました。器も夏にふさわしい、元気になりそうなビタミンカラーで冷やしそばを引き立てます。

冷やしそば
トッピングの具材もたっぷり10種類。海老や蟹肉、蒸し鶏に、トマトやきゅうり、パクチーも。パクチーをトッピングするとエスニックな味になって楽しいです。醤油だれと胡麻だれは、両方とも甘みを感じる味わいでした。

北京ダック
北京ダック
北京ダック 600円(税金、サービス料込)

冷やしそばまでいただくと、結構なボリューム。別料金になりますが、「北京ダックはいかがですか」と声をかけられました。お腹いっぱいでしたが、おいしそうな北京ダックの誘惑を受けて、こちらもいただいてしまいました。ああ、幸せ。

ドリンクとデザートも満足度高し

アイスライチジャスミンティー
食事と一緒にいただくドリンクも、魅力的なものがたくさん。スタッフにおすすめしてもらったアイスプーアールミルクティー 1,200円(税・サービス料込)は、お花が浮かぶ映えドリンク。甘めが好みな人は、シロップを入れて甘くもできます。

王朝特選茶の飲み放題 1,500円(税・サービス料込)もあります。ジャスミン茶や鉄観音茶など7種類のお茶が楽しめるので、お得感がありますね。

点心&冷やしそばのワゴンサービスランチ デザート
締めにはデザート。涼しげで夏を感じさせるデザートプレートです。杏仁豆腐に中国茶(ジャスミン茶)ゼリー、台湾カステラ風チーズスフレ、抹茶と餡子のゼリーでした。少しずついろいろな種類のデザートがいただけるのもうれしいです。どれも甘すぎず、上品な味であっという間に完食してしまいました。

点心&冷やしそばのワゴンサービスランチ
前菜に始まり、さまざまな種類を少しずついただけるのが、女性にはとてもありがたいですし、満足度の高いランチビュッフェでした。やはり何と言っても点心のおいしさが印象に残っています。海老蒸し餃子や海鮮紫皮餃など、おかわりしてたくさん食べたい!と思っていたのですが、想定以上に満腹になってしまい、たくさん食べられなかったのが心残りです(笑)。

ヒルトン東京 王朝店内
座席もゆったりとしていて、食事もワゴンで運んできてくれるので、コロナ禍でのランチビュッフェも安心して楽しめます。一番早い時間11時30分には一気にお客さんが入り、かなりにぎわっていました。筆者は思いのほか長居してしまい、気が付けばランチも終わりの時間でした。

ビジュアルも美しく、お味も内容も大満足な「点心&冷やしそばのワゴンサービスランチ」は、女子会やご褒美ランチにもおすすめですよ。

ヒルトン東京 王朝

点心&冷やしそば ワゴンサービスランチ
住所:東京都新宿区西新宿6-6-2
会場:中国料理「王朝」(ヒルトン東京2F)
期間:6月4日(金)~8月末(予定)
※5月20日現在、王朝は金~日曜日と祝日のランチタイムのみの営業です。
詳しい営業時間はヒルトン東京公式ホームページよりご確認ください。
HP:https://tokyo.hiltonjapan.co.jp
営業時間:11:30~15:00 (L.O. 14:30)
料金:1名 月~金曜日5,300円 (土・日・祝日5,600円)
※税金、サービス料込
予約:https://tokyo.hiltonjapan.co.jp/plans/restaurants/lunch/dynasty-2106

[Photos by Chika & TABIZINE編集部]

Chika

Chika
都内在住、京都をこよなく愛する、コテコテの大阪人。飛行機好きが高じて航空会社のグランドスタッフとして勤務していた経験も。海があるところに行くと癒される。


,,,, | グルメ,ホテル・旅館,現地ルポ/ブログ,関東,東京都23区,グルメ,ホテル,現地ルポ/ブログ


東京都23区のグルメ関連リンク


クラフトビール_アイキャッチ クラフトビール_アイキャッチ

Godiva café 限定 Godiva café × Fukui チョコレートバロタン Godiva café 限定 Godiva café × Fukui チョコレートバロタン


AKHA AMA COFFEE AKHA AMA COFFEE
東京都千代田区・「パティスリー GIN NO MORI グランスタ東京店」グランスタ東京店限定・森の恵みクッキー プティボワ グランスタ東京店限定缶 東京都千代田区・「パティスリー GIN NO MORI グランスタ東京店」グランスタ東京店限定・森の恵みクッキー プティボワ グランスタ東京店限定缶

東京都港区・「麻布台ヒルズ マーケット」Comme’N TOKYO(店内) 東京都港区・「麻布台ヒルズ マーケット」Comme’N TOKYO(店内)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#ヒルトン #ビュッフェ #ランチ #点心 #食べ放題