TABIZINE > 関東 > 東京都23区 > ホテル > 東京駅から7分!大浴場とエステで癒やされる「東京ベイ潮見プリンスホテル」

東京駅から7分!大浴場とエステで癒やされる「東京ベイ潮見プリンスホテル」

Posted by: kelly
掲載日: Aug 9th, 2021. 更新日: Aug 9th, 2021

あまり時間はないし、ご時世柄、遠出するのも気がひける。でも時には思い切り、リフレッシュしたい!そんな人にぴったりの場所、見つけちゃいました。もったいぶらずにご紹介しちゃいましょう。東京駅まで7分、舞浜駅まで9分の潮見駅からは、なんと徒歩1分という好立地にある「東京ベイ潮見プリンスホテル」です。同ホテルは2020年9月にオープンしたばかり。天井高約5メートルの大浴場や、心躍るアートが点在するご機嫌なホテルに、今、デトックスをはかりつつ明日へのエネルギーをチャージできる、とっておきのプランが登場しています。これはチェックせねばと、早速、出かけてみました。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

ステイケーションはもちろん、夢の国の前後にも!

潮見プリンスロビー回り2
photo by kelly

出だしから結論めいたことを言ってしまいますが、「東京ベイ潮見プリンスホテル」(以下、「潮見プリンス」)、使い勝手抜群です。JR京葉線潮見駅から徒歩1分、駅から見えるレベルです。「潮見駅ってどこよ?」という方もいらっしゃるかと思いますが、わかります。私もそうでした。潮見駅自体は地味な駅ですが、東京ディズニーリゾートが位置する「舞浜駅」までは3駅9分、「東京駅」へは3駅7分と立地は抜群。ステイケーションはもちろん、夢の国の前後にステイするのにもいいんじゃないでしょうか。

潮見プリンスエントランス

2020年9月に新築オープンしたホテルだけに、どこをとってもぴかぴか。そして、おしゃれです。館内には、モダンなアートとポップなインテリアが点在し、ホテルというより大きなギャラリーのよう。エントランスを入ると、すぐにネオンサインやウォールアートが目に飛び込んできて、ブルックリンのギャラリーを彷彿とさせます。

潮見プリンス雑感1
photo by kelly

デザインのコンセプトは “水辺の宿場町”。これは、東京ベイエリアに位置することに由来します。館内のあちこちで海や江戸を感じさせるモチーフが点在しています。たとえば、ロビーのソファが船のかたちをしていたり、ウォールアートに駕籠(かご)が描かれていたり。カードキーには江戸時代の潮見の地図がアーティスティックに描かれていました。

もはや住みたい、充実の設備

潮見プリンス部屋
photo by kelly

客室は全605室。スタンダードの客室でも29.7平米とゆったりとした造りも魅力です。洗い場とバスタブは完全独立型。そして客室にも、花火など日本の伝統をモチーフにした、ウォールアートが施されていました!色合いもポップです。

潮見プリンス雑感4
photo by kelly

クローゼットを排した、”魅せる収納”を採用していて、実際の平米数以上に広々と感じます。シモンズ社製のベッド、ナノイー搭載のドライヤー、ネスプレッソなどを完備しており、ハードの面もばっちり!客室の一角にはキャビネットが配置されていて、この中に冷蔵庫が用意されています。

潮見プリンス雑感2
photo by kelly

キャビネットの上には「Tivoli Audio(チボリオーディオ)」のラジオ兼ブルートゥース式のモバイルスピーカーが。アメニティは、NYのアポセカリー(調剤薬局)発祥の「C.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)」のものでした。もはや住みたいです(笑)。

潮見プリンス部屋2
photo by kelly

あと地味にWi-Fiの速度も早かった! 滞在中、たまたまオンライン取材があったのですが、ノンストレスでした。動画三昧もいいかもしれません。窓際のテーブル&ソファも重宝します。

潮見プリンス雑貨3
photo by kelly

すぐそばに電源プラグとUSBが用意されていて、ちょっとしたPC作業もはかどりそう!

天井高約5メートルのアートな大浴場で癒やされる

潮見プリンス風呂
photo by 東京ベイ潮見プリンスホテル

特筆すべきはなんといっても大浴場。大浴場を備える都心のホテルは増えていますが、こちらはレベルが違います。まず天井高は約5メートル。開放感あります。そして、こちらもアーティスティック。女湯はモネ「睡蓮」、男湯は葛飾北斎「富嶽三十六景・神奈川沖浪裏」をモチーフとしたウォールアートが描かれています。

女湯には、スチームサウナもありました。サウナというとおっさんくさいとマイナスイメージを抱く人も多いと思いますが、こちらはアロマの香りも漂い、癒やされます。40度台と低温なので、サウナ慣れしていない人も、入りやすいんじゃないでしょうか。なお、男湯はドライサウナと水風呂を備えているそうです。

さて、その潮見プリンス、現在、2021年12月31日(金)までの金・土・日・祝日限定で、フランスのスパブランド「THALGO(タルゴ)」とコラボした宿泊プラン「SHIOMI Cleanse Stay(シオミクレンズステイ)」を販売中です。

潮見プリンススパ
photo by 東京ベイ潮見プリンスホテル

そもそもTHALGOの語源はギリシャ語のタラッサ(海)とフランス語のアルゴ(藻)に由来するのだとか。トリートメントは、医学・学術に裏づけされたタラソテラピーを応用したものだそうで、“水辺の宿場町”をコンセプトとする、潮見プリンスとの相性は間違いありません!

プランには、THALGOのトリートメント(ボディorフェイシャル)90分に、THALGOのアメニティ、大浴場「潮の湯」利用、ヨガのムービープログラム、スペシャルブランチが付いているというもの。さらに12時チェックイン、15時チェックアウトと最大27時間の滞在が可能です。これで26,500円(スタンダードキングルーム、1室1名利用時)というのは、かなりお値打ちなんじゃないでしょうか。ちょっとしたおこもりにも最適ですし、リゾート気分も味わえますよ。

潮見プリンススパアメニティ
photo by 東京ベイ潮見プリンスホテル

筆者はチェックイン後、体を温めるため、「潮の湯」へ直行しました。現在、女湯の2つのうち1つの湯舟は、週末限定で「エプソムソルト」を加えたスペシャルバスとなっているんです。こちらで体にミネラルを浸透させてから、予約していたトリートメントへいざ!今回は、迷った挙句に、今回はフェイシャルを選択。フェイシャルといっても、足や頭の施術も含まれていたのは、うれしい誤算でした。

90分の施術後は自分でもはっきりわかるほど肌がとぅるんとして、顔色が良くなっていました。聞けば施術に使ったアイテムには、4種のヒアルロン酸が入っているそう!一瞬の奇跡にしないために、プランについているアメニティでお肌を整えます(笑)。アメニティは、バスソルトやフェイスマスクなど全8点となかなか豪華。気分も上がります。

おいしくお腹が満たされるヘルシーメニューを満喫!

潮見プリンス料理2
photo by kelly

ヨガのムービープログラムは、QRコードを読み込み、客室で好きな時間にできる今時のスタイル。スペシャルブランチは、ベジタブルプレートに、発酵ドリンク“コンブチャ”を使用したビネグレットをかけた逸品。エディブルフラワーが使われていて見た目にもおしゃれです。アボカドにたっぷりのクスクスと思いのほか食べ応えもあり、さらにミューズリーも付きます。罪悪感なく、おいしくお腹が満たされるヘルシーメニュー、これプラン以外でも食べられたらいいのに!

潮見プリンス運河
photo by kelly

なにより27時間ゆったり滞在できるのがうれしいです!そのほか筆者がナイスと思ったのは、1階にコンビニがある点。また、ロビーに面した中庭にはテーブルが配されていて、ここでくつろぐこともできちゃいます。ホテルから徒歩3分ほどのところに運河があり、散歩に出かけてみるのもよいかと。ちなみに、ランドリーやキッズルームも併設されているので、ファミリーでの利用にもおすすめです。

潮見プリンスロビー回り3
photo by kelly

気軽にリフレッシュがはかれる潮見プリンス、ぜひ思い思いの過ごし方で楽しんでみてください!

SHIOMI Cleanse Stay
期間:~2021年12月31日(金)の金曜・土曜・日曜・祝日
料金:1名26,500円(スタンダードキングルーム/1室1名利用時)、税・サービス料込
内容:THALGOトリートメント(90分/ボディ または フェイシャル)、大浴場「潮の湯」利用、THALGOアメニティ(1名1セット)、ヨガのムービープログラム、アーリーチェックイン12:00(通常15:00)、レイトチェックアウト15:00(通常11:00)、発酵ドリンク“コンブチャ”を使用したスペシャルブランチ

 

東京ベイ潮見プリンスホテル
住所:東京都江東区潮見2-8-16
電話:03-6660-3222
https://www.princehotels.co.jp/shiomi/

 

kelly

kelly ライター
出版社勤務を経て、現在は都内でフリーライターとして活動中。辛いものとお酒全般が好き。趣味はミュージカル観劇。年に数回、「自費研修」と称し、ニューヨークや韓国に観劇にでかけるのが生きがい。

,,,, | ホテル・旅館,現地ルポ/ブログ,関東,東京都23区,ホテル,現地ルポ/ブログ


東京都23区のホテル関連リンク

【バービーのファッションがアフタヌーンティーに!】バッグ型ブリオッシュやドット柄ロールケーキも|帝国ホテル 東京 【バービーのファッションがアフタヌーンティーに!】バッグ型ブリオッシュやドット柄ロールケーキも|帝国ホテル 東京
東京都江東区・「豊洲 千客万来」豊洲場外 江戸前市場(ハルニレ)ミルクソフト〜牧場直送牛乳使用〜2 東京都江東区・「豊洲 千客万来」豊洲場外 江戸前市場(ハルニレ)ミルクソフト〜牧場直送牛乳使用〜2

ドーミーインPREMIUM銀座 ドーミーインPREMIUM銀座
東横イン羽田空港2 東横イン羽田空港2
ヴィアイン東京大井町外観 ヴィアイン東京大井町外観
東京都目黒区・ホテル雅叙園東京・東京都指定有形文化財「百段階段、「懐かしく新しい“レトロ”を旅する 古今東西ニッポンの風景」草丘の間(こけしの展示) 東京都目黒区・ホテル雅叙園東京・東京都指定有形文化財「百段階段、「懐かしく新しい“レトロ”を旅する 古今東西ニッポンの風景」草丘の間(こけしの展示)

スーパーホテル Premier池袋天然温泉 アルコール スーパーホテル Premier池袋天然温泉 アルコール
浅草寺とスカイツリーを独り占め!浅草滞在にぴったりな「OMO浅草 by 星野リゾート」宿泊記 浅草寺とスカイツリーを独り占め!浅草滞在にぴったりな「OMO浅草 by 星野リゾート」宿泊記
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT