TABIZINE > グルメ > スイーツ > 1個で2種類のおいしさ!冷凍で届く「生クレームブリュレ・タルト」実食レポ

1個で2種類のおいしさ!冷凍で届く「生クレームブリュレ・タルト」実食レポ

Posted by: 西門香央里
掲載日: Nov 16th, 2021.

雑誌「Hanako」と「銀座ぶどうの木」のコラボレーションで生まれたブランド「喫茶店に恋して。」から、第3弾のスイーツが登場しました! 今回は冷凍なのにそのままでもおいしいをコンセプトにした生ケーキ「⽣ クレームブリュレ・タルト」です。そのおいしさと特徴を実食ルポでお届けします。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

「喫茶店に恋して。」シリーズから新作登場!冷凍したままでも美味しく食べられる「クレームブリュレタルト」実食ルポ


30年前のケーキが時を超えて再登場「生 クレームブリュレ・タルト」

可愛らしいパッケージで届きました!

今回の「喫茶店に恋して。」のコンセプトは、前述したとおり「冷凍なのにそのままでも美味しい」とのこと。冷凍ケーキなので、クール宅急便でのお届けです。-18度以下での保管が必須なので、受け取り時には気をつけてくださいね。かわいらしいパッケージで届きました!

パッケージには人気イラストレーターの酒井真織さんのイラストを起用しています

パッケージには人気イラストレーターの酒井真織さんのイラストを起用しています。「喫茶店に広がる宇宙」をテーマに書き下ろしたそう。夢のあるかわいらしいデザインです。

キャラメリゼの香ばしい香りとクレームプディングの甘い香りががふわっと漂ってきます

早速箱を開けると、キャラメリゼの香ばしい香りとクレームプディングの甘い香りががふわっと漂ってきます。中のデザインもかわいらしい!

。今回の「生クレームブリュレ・タルト」は、30年前に雑誌「Hanako」に登場した「銀座 ぶどうの木」のクレームブリュレを再現したものだそう

箱の右側には「生 クレームブリュレ・タルト」の説明書きがありますよ。今回の「生 クレームブリュレ・タルト」は、30年前に雑誌「Hanako」に登場した「銀座 ぶどうの木」のクレームブリュレを再現したものだそう! 時を超えて今、冷凍ケーキとして全国のスイーツ好きの皆様の手に届くのですね。

箱から出すと、こんがり焼かれたキャラメリゼ

箱から出すと、こんがり焼かれたキャラメリゼ。クレームブリュレといえば、一番大事な部分ですね。冷凍の状態で箱から取り出せるので、形崩れなどはしませんでした。

ケーキは8等分に切り込みが入ってます

すぐに切り分けて食べられるのはすごく助かります!

ケーキは8等分に切り込みが入ってます。すぐに切り分けて食べられるのはすごく助かります! ホールケーキで一番困るのは、実はカットするときにうまく切れないことなので、こういう心遣いはすごくうれしいですね。

「クレームブリュレタルト」一切れ

1切れ取り出してみました。

タルト生地の上には薄くキャラメルソースが重ねてあり、その上に北海道産生クリーム仕立てのクレームプディング、そしてキャラメリゼという層に

少し見えにくいですが、タルト生地の上には薄くキャラメルソースが重ねてあり、その上に北海道産生クリーム仕立てのクレームプディング、そしてキャラメリゼという層になっています。

凍ったままでも解凍しても1個で2度おいしい!

まだ冷凍した状態なので、上側のキャラメリゼはパリパリ!

まだ冷凍した状態なので、上側のキャラメリゼはパリパリ!

キャラメリゼを割るときですよね。それがしっかり楽しめます

クレームブリュレの醍醐味といえば、キャラメリゼを割るときですよね。それがしっかり楽しめます。

クレームプディングはまだ凍った状態

クレームプディングはまだ凍った状態で、フォークを入れるのには少し硬かったですが、フォークを入れるのが難しい場合は、少し時間を置いたほうが良さそうです。

キャラメリゼを割るときですよね。それがしっかり楽しめます

早速、いただきます!

一番上のキャラメリゼのパリっとした食感と、下のクレームプディングの甘く口の中でとろける感じが最高においしい! クレームプディングは冷凍状態だと、最初はシャリシャリとアイスクリームのような感じがしますが、口の中に入れるとあっという間に溶けちゃいます。塩気のあるタルトも、ほろ苦いキャラメルソースもいいアクセントになっていて、ぺろっと1個食べてしまいました。

冷蔵庫で少し時間を置いてからいただくと、とろっとしたクレームプディングの食感も楽しめます。一個で2つの味を楽しめるので、ぜひお試しを!

家に届いてすぐに本格的なケーキを楽しめるのはうれしい!

家で届いてすぐに本格的なケーキを楽しめるのは嬉しい!

冷凍で届くので、出来立ての本格生ケーキを楽しめる「生 クレームブリュレ・タルト」。しかも、解凍の手間いらずで冷凍のまま食べてもおいしいのはうれしいですね。秋の夜長のお供に、「生 クレームブリュレ・タルト」を味わってみませんか?

生 クレームブリュレ・タルト
1,890円(税込)
https://www.paqtomog.com/shop/c/cn-crem-b/

[All Photos By Kaori Simon]

西門香央里

Kaori Simon ライター&フォトグラファー
東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。


, | グルメ,現地ルポ/ブログ,スイーツ


グルメのスイーツ関連リンク

NEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨークパーフェクトチーズ) NEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨークパーフェクトチーズ)

茶の福 茶の福
肉フェス 肉フェス
rit. TOKYO 外観 rit. TOKYO 外観
焼きたてフィナンシェ3種類 焼きたてフィナンシェ3種類


生もっちぷりん 福井県 お土産 日本一のび〜る 新幹線 生もっちぷりん 福井県 お土産 日本一のび〜る 新幹線
マルサンカクシカク タルト 台紙 マルサンカクシカク タルト 台紙
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#お取り寄せ #タルト



グルメ 現地ルポ/ブログ スイーツ