TABIZINE > 中部 > 静岡県 > ホテル > 【伊豆】露天風呂付客室のある高級宿ランキングTOP10!楽天トラベル厳選

【伊豆】露天風呂付客室のある高級宿ランキングTOP10!楽天トラベル厳選

Posted by: TABIZINE編集部
掲載日: Jan 19th, 2022.

国内有数の温泉地・伊豆。熱海や伊東など多数の温泉郷を有し、伝統ある老舗旅館から和モダンを取り入れたホテルまで、さまざまな宿泊施設が軒を連ねています。車、鉄道ともに東京からのアクセスが良好なのも人気の理由のひとつ。今回は、そんな伊豆で客室で露天風呂が楽しめる人気の高級宿をRakuten Travel Guide(楽天トラベルガイド)からランキングで紹介します。海に囲まれたオーシャンビューの絶景、伊勢海老やアワビなどのグルメと共に、贅沢なひとときを過ごす休日はいかがですか?

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


【10位】<伊東温泉>別邸 そらのうえ


伊東温泉にある1日4組限定の湯宿「別邸 そらのうえ」が第10位。100%源泉かけ流しの露天風呂を備えた部屋は「陽」「結」「空」の3部屋です。

広々としたテラスから海と夜景、星空も楽しめる特別室「空」は、伊豆石の客室露天風呂が付いたデラックスツインルーム。食事は個室食で、自分たちだけでゆっくりと楽しむことができます。また、おもちゃやベビーアメニティが充実している赤ちゃん連れ専用客室「陽」は、初めての家族旅行に最適。部屋食・客室露天風呂でラグジュアリーステイを満喫できる「結」は、カップル旅行におすすめですよ。

食事は、黒毛和牛の溶岩焼きや、伊豆半島で獲れた海鮮などの四季の味覚を満喫しましょう。

【9位】<稲取温泉>稲取温泉 稲取銀水荘


第9位は、2本の自家源泉を保有する稲取温泉の「稲取銀水荘」。相模灘を望むオーシャンビューも自慢です。

全15室のスイートタイプに温泉展望露天風呂を完備自家源泉の天然温泉に浸かりながら、雄大な相模湾や伊豆半島の海岸線の絶景を独り占めするひとときは格別です。エグゼクティブスイートタイプなら朝夕ともに客室で食事がいただけるので、おこもり滞在にもぴったり。

海を見下ろす大浴場の露天風呂と内風呂で開放的な湯浴みも可能です。夕食は、食材の鮮度や旬、器にまでこだわった会席料理で、目でも舌でも楽しめる品ばかり。伊豆稲取の郷土料理・金目鯛の煮付は、ぜひ味わいたい逸品です。

【8位】<伊東温泉>ラグジュアリー 和 ホテル 風の薫UMI


第8位は、JR伊東駅よりタクシーで約5分の好立地に位置する、和風ラグジュアリーホテル「風の薫UMI」。客室は全室に温泉露天風呂と香り高い古代ヒノキ内風呂が付いた、約60平米のスイートルーム仕様。滞在中は好きなだけ極上の湯浴みを楽しめます。

和風ラグジュアリーをコンセプトとした和洋室は特に人気が高く、デザインベッドやマッサージチェアを配したおしゃれで機能的な造りが魅力。居心地のよい寛げる空間です。

最上階には2種類の貸切風呂を備え、空いていれば無料で何度でも利用可能。4種類の食前酒から始まる会席料理は、伊豆の味覚が目白押し。10種類以上の小鉢と焼き加減を選べる干物が並ぶ朝食も要チェックです。

【7位】<弓ヶ浜温泉>壺中の天 宿○文


第7位の「壺中の天 宿○文」は、南伊豆で唯一全室から弓ヶ浜を望む温泉宿です。客室は、落ち着きのある和室とスタイリッシュな洋室の2タイプ。全室オーシャンビューの露天風呂付きで、化粧室など、部屋のあちこちから美しい弓ヶ浜の風景を一望できます。さざ波の音が響く静かな空間で、ゆったりと日頃の疲れを癒やしてみては。

大浴場の露天風呂からの景色も見事で、弓ヶ浜の波打ち際を間近に望む湯浴みは開放感抜群。海の見えるサウナでじっくりと汗を流すのもおすすめです。眺望自慢のレストランでは、サザエ、金目鯛など板長が厳選した海の幸が並ぶ創作会席料理をいただけます。

【6位】<土肥温泉>Beauty&SpaResortIzu 頬杖の刻


第6位は、「美と健康」をテーマにした、土肥温泉の湯宿「Beauty&SpaResortIzu 頬杖の刻」。客室すべてに温泉露天風呂付きのテラスを備え、湯船の中から雄大な駿河湾と夕日を眺める、非日常的な休日を満喫できます。クラシカルなインテリアを配したスイートルームの約43平米のゆったりとした広さは、家族やグループ利用にもぴったりですよ。

心も体もリフレッシュしたい人は、アロマトリートメントや美容鍼灸を受けるのもおすすめ。トリートメントで癒やされた後は、駿河湾の海の幸や、伊豆の季節の果物、ハーブ、野菜をふんだんに盛り込んだ和洋折衷のコース料理をじっくり味わいましょう。

【5位】<伊豆長岡温泉>伊豆長岡温泉 湯めぐりの宿 吉春


第5位は、四季折々の表情を見せる日本庭園に心やすらぐ、伊豆長岡温泉の「湯めぐりの宿 吉春」。

6種類ある露天風呂付きの離れ風客室は、広々としたメゾネットタイプ。和モダンや純和室など、1部屋ごとに異なる趣で宿泊する度に新しい発見に出会えます。大きめの桶ヒノキや岩造りなど、各部屋で異なる湯船で、名湯・伊豆長岡の湯に癒やされるひとときが楽しめます。

また、内風呂と露天風呂を備えた大浴場の他に、5つの貸切露天風呂と足湯、岩盤浴を備えており、館内で湯めぐりを楽しめることも魅力のひとつ。地元の旬食材を用いた半懐石は、日本庭園を望む和モダンなレストランでいただけます。食事の前後には、ラウンジでドリンクを片手にリラックスタイムを過ごしてみては。

【4位】<伊東温泉>源泉と離れのお宿 月


第4位の「源泉と離れのお宿 月」は、9棟すべてが離れの造りで、隠れ家のような伊東温泉の湯宿。客室は、平屋の和洋室とメゾネットの2種類で、どの客室も相模湾を望む自家源泉100%かけ流しの露天風呂付きです。伊豆ではめずらしい硫黄の香りが漂うカルシウム・ナトリウム硫酸塩泉を堪能できるのが魅力。平屋に備えたガラス状の天窓からは、天気のいい日には満天の星を眺めることもできて、開放感たっぷりですよ。

大浴場は、極力自然を生かした森の中の露天風呂。森林浴気分で湯浴みを楽しめます。夕食は、伊東港で水揚げされた海の幸や厳選された地元・伊豆牛を用いた華やかな懐石料理のフルコース。名物のウニ湯葉あんかけがいただける朝食も評判です。

【3位】<土肥温泉>土肥温泉 たたみの宿 湯の花亭


第3位にがランクインしたのは、客室や廊下、野天風呂の浴槽の中まで全館畳敷きの土肥温泉「たたみの宿 湯の花亭」。全室海向きで見晴らしのいい客室は、落ち着きのある和室の造りで、ゆったりと寛げる空間。露天風呂付き客室では障子を開けると天然温泉の湯けむりが立ち込め、遠くに駿河湾を望みながら湯浴みを満喫できます。

最上階にある大浴場露天風呂は開放感抜群! 朝、昼、夜と時間の移ろいとともに異なる景色を楽しめ、夕方は海が茜色に染まりロマンチックな雰囲気に。ベテランシェフが手掛ける、伊豆の山海の幸をふんだんに盛り込んだお食事は、客室で味わうことができます(大人数の場合は宴会場)。

【2位】<網代温泉>南熱海網代山温泉 竹林庵 みずの


第2位の「竹林庵 みずの」は、熱海・網代温泉の山の中腹に位置するオーシャンビューの湯宿です。客室は全14室。古民家の趣を感じられる別邸、古材のぬくもりが心地いい和モダンな本館、温泉旅らしい風情のあるくつろぎの間の3タイプで構成されています。全室に太平洋を望む露天風呂を備え、24時間好きなときに源泉かけ流しの湯を楽しめるのも魅力。

また、館内には6カ所の個性豊かな貸切露天風呂を備え、客室露天風呂と合わせて利用するのもおすすめです。1回目は無料なのもうれしいポイント。

名物の「夢カサゴの姿揚げ」をはじめ、海の幸や旬食材が並ぶ会席の夕食も好評です。朝食には薬膳風紙鍋をはじめとした健康志向の料理がいただけます。夕朝食とも部屋食なので、他のゲストとの接触を最小限に抑えた滞在が可能です。敷地内には馬小屋もあり、いつでも気軽に馬と触れ合えるお楽しみもありますよ。

【1位】<大川温泉>御宿 風月無辺


第1位は、伊豆半島東部の高台に位置し、雄大な青い海を眼下に望む大川温泉の「御宿 風月無辺」。敷地内をロープウェイやカートで移動する間も絶景を楽しめます。

スタイリッシュかつ和モダンな客室は、一般客室、離れ、特棟の3タイプで、全室に自家源泉を使用した露天風呂を完備。館内の一番高いところに位置する離れ・2階棟からの景色が見事で、四季折々の自然風景や雄大な相模湾を眺めながらくつろぎのときを過ごせます。

自然にとけ込むような極上の湯浴みを楽しめる源泉かけ流しの大露天風呂は、開放感たっぷり。お食事は、地元伊豆や全国の旬食材をふんだんに盛り込んだ懐石料理をいただきます。金目鯛の煮付けや伊勢海老の焼物などプランによって異なるメインが用意されており、好みに合わせて選べます。

※このランキングは、「楽天トラベル」に掲載されている伊豆の高級宿泊施設の宿泊利用実績をもとに独自に集計したものです。
※集計期間:2020年9月1日~2021年8月31日

ランキング出典元:Rakuten Travel Guide(楽天トラベルガイド)

TABIZINE編集部

TABIZINE Editors
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

,, | ホテル・旅館,ランキング,中部,静岡県,ホテル


静岡県のホテル関連リンク











1 2 3 4 5 6 7 8 NEXT

#伊豆 #楽天トラベル #温泉



ホテル・旅館 ランキング 中部 静岡県 ホテル