TABIZINE > 関東 > 茨城県 > ホテル > 新グランピングで何する?3種テラス&サウナ&ヨガの巨大施設が茨城に誕生

新グランピングで何する?3種テラス&サウナ&ヨガの巨大施設が茨城に誕生

Posted by: 下村祥子
掲載日: Feb 25th, 2022.

東京都心から車で約1時間、茨城県土浦市の豊かな緑と水に育まれた丘陵地に「グランピングヒルズ アウラテラス茨城」が誕生します。日本初のオリジナルグランピング棟や、愛犬も一緒に宿泊できるコクーンテントを含む、全15棟の広大なグランピングヴィレッジが2022年3月19日(土)にグランドオープン。サウナやヨガなどもでき、大自然に癒される体験が思いっきり満喫できそうです!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


自然に癒される広大なグランピングヴィレッジ


茨城県・土浦市の自然あふれる丘陵地に、季節ごとに趣きが変わる木々に囲まれた広大なグランピングヴィレッジ「アウラテラス茨城」が2022年3月19日(土)にグランドオープンします。全棟が独立型となっている完全プライベート空間で、豊かな緑と水に育まれた大自然に触れ合い癒される、贅沢なグランピングステイが満喫できます。

日本初のグランピングテントも!全15棟の選べる客室


人気の「ドーム型テント」のほか、日本初の「オリジナルテントコテージ」や、広々としたウッドデッキテラスが備わった「プレミアムテラスドーム」、愛犬と宿泊できる「コクーンテント」など、さまざまなスタイルでグランピングステイが可能とされているのも大きな特徴です。


すべての客室に、明るく清潔なバスルームとトイレのサニタリールームが完備。ダイニングスペースとキッチンも個別に備えられているので、小さな子ども連れや女性も安心してアウトドア体験を楽しめます。こだわりの内装が施された、日本有数の高規格なグランピング施設で、他では体験できないラグジュアリーなグランピングを楽しんでみてはいかがですか?

ドッグラン付き!愛犬も泊まれるドームテント


全15棟の客室の中には、愛犬と過ごせるプレイベートドッグラン付きのコクーンタイプのドームテントが2棟用意されています。他の宿泊者やワンちゃんを気にすることなく、のびのびと走り回ることのできるドッグランスペースがあるのもうれしいですね。

客室の間口も広く明るく大きな窓がそなえられているので、愛犬もストレスなく出入りができるはずですよね。

「食」「浴」「癒」テーマ別に楽しめる3種のテラス


また同スポットは、「食」「浴」「癒」のそれぞれのテーマに分かれた個性あふれる3種のテラスが用意されているのも、見逃せない特徴の一つです。

アルコールやドリンクが飲み放題!「フード&バーテラス」


管理棟に隣接の透明ドーム内「フード&バーテラス」では、オールインクルーシブでアルコールやソフトドリンクが飲み放題に。
また、管理棟では、無料で野菜の取り放題が楽しめたり、土浦認定ブランドの果樹アイスクリームバーを味わえたりと、地元の味を満喫することも可能です。地元野菜を使用したピザ作り体験もできますよ。


焚き火台やスキレットなどのキャンプギアも無料で借りられるので、手ぶらで訪れても安心してキャンプ料理に挑戦できます。

自然の中で身も心もととのう「スイートサウナテラス」


「スイートサウナテラス」には、自然との調和を大切に設計され、その形状から熱を均一に保つことに優れた、木材を利用したバレルサウナが設置されています。自然の中で楽しむ非日常的なロウリュサウナ体験は、心と身体を癒してくれること間違いなしですね。

森の中でアウトドアヨガが楽しめる「フォレストテラス」

敷地内でもっとも高台に位置する「フォレストテラス」には、ヨガスペースが設けられているので、森に囲まれた清々しい空気の中でアウトドアヨガ体験を叶えてくれます。

慌ただしい日常から抜け出して森の中で深く呼吸をすれば、感覚が研ぎ澄まされて、新しいエネルギーもチャージできそう。冬期にはイルミネーションも実施される予定です。

地元食材で茨城県の“食”を体感するグランピングBBQ

グランピングの楽しみのひとつと言えばキャンプ飯。グランピングヒルズ アウラテラス茨城では、常陸牛やローズポークを焼いたり、スキレット料理に舌鼓を打ったりと、茨城・土浦エリアの食材にこだわったグランピングバーベキューが用意されています。

<グランピングBBQメニュー 一例>
常陸牛のサーロインステーキ/茨城ローズポークのスペアリブ/名産レンコンステーキ/本日のスキレット/茨城県産はまぐりの浜焼き/地野菜のサラダ/天然酵母を使用したバゲット/茨城県産さつまいものスイートポテト

また、食材を持ち込んでオリジナルBBQを楽しむ、素泊りプランも用意されているので、宿泊スタイルに合わせて選んでみてくださいね。

アウトドア初心者でも安心!全天候型お食事スペース

雨の日でも安心して食事が楽しめる、個別の全天候型食事スペースも完備されています。カトラリーをはじめ、アウトドアギアの無料レンタルや簡易調理器具も用意されているので、食材を持ち込んでの調理も不便なく楽しめます。

また、食事棟には個別のトイレ・バスルームも完備。タオルセットやドライヤー、アメニティ類など、ホテル並みの設備が備えられているので、小さな子どもや女性も安心して過ごせるはずです。

新型コロナウイルスへの対応

同スポットの客室はすべて1棟貸切型。ほかの客室とも十分に感覚が開けられているので、密になることなく安心して過ごせるのもポイントです。食事スペース、温泉風呂、トイレなども個別で設置されているので、完全にプライベートな空間で過ごすことができますよ。
※希望すると客室でのチェックイン・アウトも対応可能

 

グランピングヒルズ「アウラテラス茨城」
住所:茨城県土浦市東城寺503
公式サイト:https://www.glamping-ibaraki.com/

 
[PR TIMES]

下村祥子

SACHIKO SHIMOMURA ライター
旅行ガイドブックの編集者を経て、洋楽&邦楽のライブレポやインタビューを中心に手がけるフリーライターに。再び旅情報のメディアに戻ってきました。趣味は、都道府県のアンテナショップ巡り。川崎生まれ川崎育ちのフロンターレサポ。


,,,, | ホテル・旅館,関東,茨城県,ホテル


茨城県のホテル関連リンク






ホテルニューオータニ「新エクストラスーパーピーチショートケーキ」 ホテルニューオータニ「新エクストラスーパーピーチショートケーキ」
畑まるごとビュッフェ!? 畑の中でグランピングしながら好きな野菜を収穫して楽しめるファームグランピング体験!! 畑まるごとビュッフェ!? 畑の中でグランピングしながら好きな野菜を収穫して楽しめるファームグランピング体験!!
1日1組限定!この夏は都心のプライベートコテージで極上バカンスはいかが? 1日1組限定!この夏は都心のプライベートコテージで極上バカンスはいかが?
じゃらんアワード「泊まって良かった宿大賞」12軒を安く泊まれる順にランキングしてみた じゃらんアワード「泊まって良かった宿大賞」12軒を安く泊まれる順にランキングしてみた
【関東近郊】GW、大人のためのロマンチックデートスポット 【関東近郊】GW、大人のためのロマンチックデートスポット
1

#BBQ #グランピング #ドッグラン #愛犬 #素泊まり



ホテル・旅館 関東 茨城県 ホテル