TABIZINE > アジア > タイ > 【海外在住のYouTuberファイル1】タイの秘島リゾートも!「MAIBARU ThaiVlog まいばる」

【海外在住のYouTuberファイル1】タイの秘島リゾートも!「MAIBARU ThaiVlog まいばる」

Posted by: あやみ
掲載日: Mar 21st, 2022. 更新日: Apr 12th, 2023

2018年にタイ・バンコクに移住したまいばるさん。相方のYUUさんと一緒にYouTubeチャンネル「MAIBARU ThaiVlog まいばる」を運営しています。バンコクのレストランや観光地のレポはもちろん、まだ日本ではあまり知られていないタイ人に人気の観光スポットが登場する動画も豊富。今回は、そんなYouTubeチャンネル「MAIBARU ThaiVlog まいばる」の再生数が多い動画TOP5をご紹介します。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


【第5位】バンコクの秘密のオアシス!旅行者がいない可愛い村をこっそり紹介【タイ】(57万再生)

どこへ行っても人が多い印象のタイ・バンコクですが、観光客がいない静かで可愛い村「ラムカムヘン」をまいばるさんがレポ。おしゃれなオーガニックカフェのほか、100%全粒粉のパンが並ぶパン屋、タイ料理店などを訪れています。

閑静な住宅街でありながらも、モダンなお店が点在しているリゾート感漂うエリアで、次にバンコクを訪れる機会があったら、「ラムカムヘンに行きたい!」と思う動画に仕上がっていますよ。まだあまり知られていないバンコクの隠れオシャレスポットを知りたい人は、ぜひチェックしてみてくださいね!

【第4位】絶品!海老と帆立のとろふわオムライス!(73万再生)

こちらの動画では、BTS「エカマイ駅」から徒歩約20分の場所にある、シーフードがおいしいと評判のミシュラン店「HERE HAI」をレポしています。トロトロ卵とプリプリのエビで見た目から食欲をそそられる「帆立と海老の海鮮オムレツ」や、看板メニューの「カニチャーハン(カニ増量バージョン)」を味わっていて、観ているだけでお腹が空いてきますよ。

どちらのメニューもシーフードたっぷりで、食べ応えがありそうです。YUUさんが「涙腺が緩むほどおいしい」といっているチャーハン、一度は食べてみたいですね。そして、最後に大きなエビが一尾登場して……!?

【第3位】旅人の町カオサンに泊まるべき3つの理由【タイ・バンコク】(74万再生)

新型コロナウイルス感染症が流行する前の2019年にアップされた動画です。バックパッカーの聖地カオサン通りは、世界中の旅行者(もちろんノーマスクで)が行き交っていて活気にあふれています。こちらの動画では、まいばるさんとYUUさんが好きだという、ランブトリ通りを主にレポ。

屋外でマッサージを受けたり、テラス席がある雰囲気のよいレストランで食事したりして、楽しいひとときを過ごしています。さらに、現地在住の日本人が「寺裏」と呼ぶスポットへ。カオサン通りの喧騒から少し離れた場所にある「寺裏」は落ち着いていて、過ごしやすそうです。カオサンを訪れたことがある人は懐かしい気持ちになる動画かもしれませんね。

【第2位】タイ・クート島 マングローブの森に浮かぶ秘密のリゾート(94万再生)

日本人にあまり知られていない秘島「クート島」にあるマングローブに囲まれたリゾートホテル「バーン・マコック」を訪れた、まいばるさんとYUUさん。チェックインを済ませると、さっそくカヤックに乗り込み、冒険に出かけます。カヤックから川に飛び込んで泳いだり、ほかのリゾートを眺めたりして、トムソーヤの冒険気分を味わっています。

また「バーン・マコック」のレストランは川の上にあり、マングローブを眺めながらシーフードを楽しめます。さらにホテルの共用スペースにはゆったりとしたソファが置かれていて、やさしい風に吹かれながら読書をしたり、休憩したり、自由に過ごせるのが魅力。のんびりと過ごしたくなったら、訪れたいリゾートホテルです。

【第1位】初めて高級タイ料理を食べたらまさかの結果に…(139万再生)

初めて高級タイ料理を食べにきたという、まいばるさん。BTS「エカマイ駅」から徒歩約15分の場所にある「Khao」を訪れます。こちらのレストランでは、ヤムソムオ(ポメロを使ったタイのピリ辛フルーツサラダ)や、脂がのったクリスピーポークがジューシーなムーサムチャンのほか、豚肉の入ったレッドカレー、絶品プリンなどを堪能しています。

高級店ということで、ジャケットなどを着用しなければ入れないのかと思いきや、カジュアルな服装で入店できて、ゆっくりとタイ料理を味わえる、居心地のよさそうなレストランなのが映像を通して伝わってきますよ。

まいばるさんと、相方のYUUさんは、週末や長期休みを利用して、タイ国内を旅しています。これからもタイ・バンコクの注目スポットやグルメ、外国人観光客にあまり知られていないタイの秘境やリゾート地などのレポを続けてほしいです。

あやみ

Ayami ライター
フリーライター。劇団員、OL、WEB編集ライターを経て、フリーランスになる。辛い食べ物、東南アジアが大好き。旅するように生きるのが人生の目標。


,, | 観光,タイ


アジアのタイ関連リンク

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットのベンジャロン焼 チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットのベンジャロン焼
ジェットフェアーズ・ナイトマーケット ジェットフェアーズ・ナイトマーケット
タイ・バンコク タイ・バンコク
バンコクのトゥクトゥク バンコクのトゥクトゥク




ハワイ ローソン ハワイ ローソン

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#YouTube #動画 #穴場



観光 タイ