TABIZINE > 特集 > 世界の謎 > 【世界の謎に迫るYouTuberファイル5】歴史の真実とは一体何なのか!?「コウジ【KOUJI】」

【世界の謎に迫るYouTuberファイル5】歴史の真実とは一体何なのか!?「コウジ【KOUJI】」

Posted by: あやみ
掲載日: Feb 7th, 2022.

「宇宙人チャンネル」という名前でスタートしたコウジさんのYouTubeチャンネル。最初は宇宙人の被り物をしていたのが印象的でした。しかし、すぐに顔出しして、日本の言霊が学べる動画を中心に、世界の不思議や未来を考察した動画を配信しています。そんなコウジさんのチャンネル「コウジ【KOUJI】」の、再生回数が多い動画のTOP5をご紹介!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


 


【第5位】驚愕の真相!イエスの正体はあの人物と同一人物だった!?(再生回数:33万)

https://youtu.be/FuZeUt6GvUc
イエス・キリストの正体とは? 歴史上の偉大な存在であるイエスには、多くの伝承が残っています。動画では、ダビデ王はエジプト第18王朝のトゥットホモシス3世の体験、ソロモン王とアメンホテプ3世の在位期間など、旧約聖書の登場人物と古代エジプト王との不思議な共通点が紹介されています。

その後、本題のイエス・キリストの正体を考察。イエス・キリスト=救済者ですが、あの古代エジプトでもっとも有名な人物との驚くべき共通点が明かされていきます。面白い角度からの考察動画で夢中になって観てしまいますよ。

【第4位】令和元年5月11日大地震説について(再生回数:41万)

https://youtu.be/ITgbBEHOLao
毎日のように予知能力があるとされる人たちが大地震を予知していますが、当たったことがほぼない印象ですよね。しかし、予知してそれを周知すると、その未来は訪れないという説があり、災害回避には必要なのかも!?

この動画では、2015年の雑誌『エコノミスト』の表紙から大地震を予測。毎年、話題になる『エコノミスト』の表紙のイラストは、未来を予知しているのではなく、予定した未来を表しているといわれており、大変興味深いです。

結果、令和元年5月11日に大地震は起こりませんでしたが、備えあれば憂いなし、ということで、万が一の事態が起こっても大丈夫なように、日頃から備蓄に励んだり、防災グッズを備えておきたいですね。

【第3位】火星で奴隷化された人間が9万人いると証言‼アメリカ時期大統領選候補の男に迫る‼(再生回数:46万)

https://youtu.be/9pHGsvUq040
ぶっ飛んだ都市伝説の動画です。子どもの頃「火星ジャンプルーム計画」というタイムトラベル技術を応用して火星に行くプロジェクトに参加したという、米ワシントンの弁護士アンドリュー・バシアゴ氏が2008年に出版した暴露本を紹介しています。

地球で誘拐された子どもたちが火星に連れて行かれて奴隷にされている? 本当であればかなり恐ろしい話ですよね。しかし、コウジさんによりこの暴露本の弱点が炙り出されていき、なぜこの方がこのようなぶっ飛んだ内容の本を出版したのか、なんとなく分かってくるかも!? 本人が現実に体験したと思っていることは、実は現実ではなかった? テンポ良く考察が進んでいく動画で、見応えがありますよ。

【第2位】人類への最終警告!?スティーブンホーキング博士の残したメッセージ!(再生回数:60万)

https://youtu.be/hzyz6H7pNgk
故スティーブン・ホーキング博士が、生前に残した3つのメッセージが紹介されています。すでに人類と違う言語を話していたり、嘘をついたり、ケンカをしたりする「AIにおける警告」……シンギュラリティ(技術的特異点)が起こると、想像しただけで恐ろしい未来が待っていそうです。

さらに「宇宙人とコンタクトしてはいけない」「人類滅亡」というホーキング博士のメッセージの詳細が明かされていき、好奇心が刺激される動画に仕上がっています。3年前にアップされた動画ですが、2022年の今、観ても考えさせられます。やはりスティーブン・ホーキング博士は天才の中の天才ですね。

【第1位】歴史の真実とは一体何なのか?日本はかなり凄い秘密が隠されている。(再生回数:99万)

https://youtu.be/aZdv9fWnvaY
旧約聖書のノアの方舟の話から始まるこちらの動画。洪水後にノアが方舟から放ったハトがオリーブの枝を咥えて戻ってきたため、ノアは方舟を漕いで、現在のトルコのアララト山の頂にたどり着いたとされています。

その真偽を確認するために、2010年4月にトルコと中国の共同調査団がアララト山の頂上付近を調査したところ、ノアの方舟のものだと思われる木片を発見! 炭素年代測定によると、ノアの方舟が彷徨ったとされる4,800年前のものと分かったそうです。

しかし、後にこちらの調査結果はフェイクだったと調査した本人によって暴露されました。そこでコウジさんが、このノアの方舟の一連の話をもとに、自身の考察を交えながら世界や日本の歴史の真実に迫っていきます。

 
ぶっ飛んだ都市伝説から事実に基づいた未来の恐ろしい予想まで、幅広いトピックを取り扱っているYouTubeチャンネル「コウジ【KOUJI】」。主要なメディアではまず紹介されることがない、興味深い動画が盛りだくさんです。そして、さまざまな角度から未来を考察しているコウジさんは昨年末に田舎に移住。古民家を改装していく過程を撮影した「古民家遊びチャンネル」もなかなかの面白さです。

 

あやみ

Ayami ライター
都内在住のフリーライター。劇団員、OL、WEB編集ライターを経て、フリーランスになる。辛い食べ物、東南アジアが大好き。旅するように生きるのが人生の目標。


, | 特集,豆知識,世界の謎


特集の世界の謎関連リンク









【世界の謎】UFOや河童の目撃例も!古代ピラミッドとのうわさもある富山の尖山ミステリー探検 【世界の謎】UFOや河童の目撃例も!古代ピラミッドとのうわさもある富山の尖山ミステリー探検
【世界最大のミステリー】アトランティス、ムーなど超古代文明は存在したのか? 【世界最大のミステリー】アトランティス、ムーなど超古代文明は存在したのか?
1 2 NEXT

#YouTube #動画



特集 豆知識 世界の謎