TABIZINE > 観光 > 旅行系YouTubeランキングTOP10!タイ、バリ島、イタリア旅行に役立つ動画も

旅行系YouTubeランキングTOP10!タイ、バリ島、イタリア旅行に役立つ動画も

Posted by: あやみ
掲載日: May 23rd, 2022.

2022年6月から外国人旅行者の日本への入国緩和も始まり、海外へ気楽に旅行できるようになるまであと少しの気配! ということで今回は、海外旅行の際に役立つ「YouTube動画」勝手にランキングTOP10をご紹介します。タイ、バリ島、イタリア、イギリスなど、日本人に人気の旅行先のYouTube動画を中心にピックアップ。これからご紹介する動画を観て、次の旅行先を決めるのもありかもしれませんね。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


 

目次


【第10位】タイ在住者がオススメする世界遺産に行かない激安アユタヤ日帰り列車旅!【タイ旅行】(再生数:2.6万人)


バンコクから日帰りで行ける「アユタヤ」は一度は訪れたいスポットです。こちらの動画では、TJさんがあえて世界遺産には行かないで、激安アユタヤ日帰り旅行を敢行。

アユタヤ駅到着後、綿あめを使ったお菓子「ロティサイマイ」や生米粉麺を使ったラーメン「クイッティオ」が絶品のお店をはじめ、田んぼの上にある雰囲気の良いリゾートカフェをレポ。アユタヤ遺跡を観光するついでに訪れたいスポットばかりです。

【第9位】自然と共存する都会とはまさにバンクーバーのこと|柴犬と街歩き(再生数:6.3万人)


バンクーバー在住の男性CAであるRyucrewさんがバンクーバーの巨大都市公園「スレンレーパーク」を一周できるシーウォールの魅力を愛犬と一緒に散歩しながら余すことなく紹介している動画です。

バンクーバーは都会のイメージがありますが、この公園にはコヨーテが出没することもあるとか。また、公園内を馬車に乗って観光することもできるそうです。バンクーバーを旅行することがあれば、散歩して気分をリフレッシュしたり、コーヒーショップで自然を眺めながらくつろいだりしたいですね。

【第8位】シンガポール大人気のホーカーズに行ってみた!ザイオン・リバーサイド(再生数:15.7万人)


シンガポールは日本より外食の価格が高めです。しかし、ホーカーズに行けば、手軽に食事を楽しめます。こちらの動画では、シンガポール在住のジブおじさんがシンガポールで大人気のホーカーズ「ザイオン・リバーサイド」をレポ

あまりガイドブックでは紹介されていないというエビ麺「プラウンミー」や、ほど良い甘さがやみつきになる餃子、ぷりぷりの小籠包などを味わっています。このホーカーズの料理はどれもとってもおいしそうです。

【第7位】アジア最貧国の相部屋で船旅するとこうなりますA desperate voyage in Bangladesh(再生数:182万人)


バングラデシュは「河の国」と呼ばれているほど、国土に多くの川が流れているのだそうです。そのため、現地に住む人たちにとって船は通勤・通学の大切な足になっているのだとか。

そんなバングラデシュで船旅をすることにしたDerukaさん。乗船するのは、100年越えのオンボロ船で、すでに嫌な予感が……。ですが、この動画を観ると、海外で予期せぬトラブルに遭った際の心の持ち方のヒントが得られますよ。気になる人はぜひ動画をチェックしてみてくださいね!

【第6位】テーブルマウンテン30歳ひとり旅。南アフリカのケープタウンで遭難か!?【ビジネスクラス世界一周#22】(再生数:11.6万人)


こちらの動画では、世界一周中だったしげさんが南アフリカのケープタウンにあるテーブルマウンテンを登山しています。ケープタウンに到着した瞬間からトラブルが発生。カードのスキミング被害に遭っていたことが発覚したのです。

気を取り直してテーブルマウンテンの登山を開始。順調に登山を楽しむしげさんでしたが……、思いもよらぬトラブルが! なかなか行く機会がない場所かもしれませんが、ケーブルマウンテンを登る際に、注意しなければいけないことがわかりますよ。

【第5位】今タイで話題!可愛い店が集まるバンコクの小さな路地~和菓子からカフェまで~(再生数:11.9万人)


タイ・バンコクのシャングリラホテルのすぐ近く、BTS「サパーンタクシン駅」から歩いて3分の場所にある通り「ジャルンクルン ソイ44」には、乙女心をくすぐるかわいい和菓子屋からカフェまで勢ぞろい。

タイで和菓子!?と思うかもしれませんが、動画内で紹介されているお店のわらび餅と桜のケーキは本当においしそうです。また、パッタイ屋や気になるドリンクが盛りだくさんのカフェなども登場します。次回、バンコク旅行をしたら、ぜひ訪れたいストリートです。

【第4位】バリ島旅行、衛生面で注意すべきことは?~バリ島在住ホリの一問一答~(再生数:1.7万人)


バリ島を旅行する際、衛生面で注意することは? という質問に対して、バリ島在住のホリさんが丁寧に回答。実は水道水を飲める国はごくわずかで、バリ島でも水道水は飲めません。

では、歯磨きは水道水で大丈夫? と思いますよね。ホリさんは歯磨きをした後は、水道水で口をゆすいでいるそうです。しかし、お腹が弱い人はペットボトルの水で口をゆすいだ方がいいかもしれません。そのほか、バリ島のトイレや野良犬事情についても詳しく話してくれています。

【第3位】フィリピンでバスや船に乗る可能性がある皆様へ!ガチで注意して下さい!奇遇にも乗車でき、レガスピからマトノグへ移動!【フィリピン縦断#03】(再生数:5.6万人)


こちらの動画では、セブ島在住のいくぴーさんがレガスピからアレンにバスと船を使って移動しています。

しかし、乗りたいバスを探すだけで一苦労。マニラ行きのバスの運転手に「マトノグに行く」と言われて、間違ったバスに乗り込みそうになったり、トライシクルにぼったくられたり、目的地に到着するまでの過程がとにかく大変です。さらにフィリピンのバスや船は定刻よりも早く出発することがあるのだとか。フィリピンを旅行する際は、十分気をつけたいですね。

【第2位】【1泊2日ロンドンの旅】幸せ過ぎた私達の2日間に密着♡【CA英国のお気に入りの場所!】【ロンドンアフタヌーンティー】(再生数:57.4万人)


元CAのChiakiさんが家族と一緒に1泊2日のロンドン旅行をしている動画です。

比較的治安が安定しているというパディントンにあるおいしいマレーシア料理店をはじめ、パディントン駅構内のカフェ、ロンドンの老舗デパート「ハロッズ」のアフタヌーンティー、お土産探しに最適なフォートナム&メイソンなどをレポ。また、ロンドンでUberを呼んでいるシーンもあり、このときChiakiさんが使っている英語はイギリス旅行時に参考になりそうです。

【第1位】日本人は気をつけて!!イタリアでやったらヤバい行動を教えます!(再生数:2.4万人)


国によって常識はさまざま。日本での常識が世界では非常識!ということもあります。

この動画では、イタリア在住のみめさんがイタリアでやったらヤバい行動7つを紹介。日本では麺を食べるときに、すすっても大丈夫ですが、イタリアではNGです。周りにいるイタリア人から「豚みたい」だと思われてしまうとか(笑)。さらにイタリアではパスタを食べる際、フォークしか使わないそう。ほかにも、驚きのイタリアの常識が登場。イタリアを旅行する際、大いに役立ちそうです。

海外に旅行するときは、その国の観光地や治安はもちろん、文化・習慣にも目を向けたいですね。そうすることで、より計画的に充実した旅行ができそうです。

 

あやみ

Ayami ライター
フリーライター。劇団員、OL、WEB編集ライターを経て、フリーランスになる。辛い食べ物、東南アジアが大好き。旅するように生きるのが人生の目標。


, | 観光


観光関連リンク

鶴仙渓河床① 鶴仙渓河床①





香川県 小豆島 エンジェルロード フォトスポット 香川県 小豆島 エンジェルロード フォトスポット

日帰り韓国トップ画像 日帰り韓国トップ画像
Shenron_Wide パーク中央に据えられる全高約70mの「神龍(シェンロン)」には、その内部を通り抜ける大型ジェットコースターが設置される予定 Shenron_Wide パーク中央に据えられる全高約70mの「神龍(シェンロン)」には、その内部を通り抜ける大型ジェットコースターが設置される予定
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#YouTube #動画



観光