TABIZINE > グルメ > 【旅系YouTuberランキング】世界の「食」を知るおすすめチャンネルTOP10

【旅系YouTuberランキング】世界の「食」を知るおすすめチャンネルTOP10

Posted by: あやみ
掲載日: May 16th, 2022. 更新日: Apr 12th, 2024

旅行の楽しみのひとつである食事。現地の名物を味わったり、変わった料理に挑戦したり、刺激的なひとときを堪能できますよね。そこで今回は、食を楽しみながら世界を旅している気分になれる人気YouTuberを勝手にランキング! B級グルメからあの世界的に有名な高級ホテルのアフタヌーンティーまで幅広く登場しますよ。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


【第10位】LT VLOG(登録者数:5.2万人)


ドイツ人のLENAさんと、日本人のTAKAさんのYouTubeチャンネルです。ふたりは約1年かけて世界を一周。現在は名古屋で暮らしています。

こちらの動画では、ドイツの家庭料理を味わっています。ドイツの料理といえば、ソーセージしか思い浮かばないのですが、とってもおいしそうな料理が登場しますよ。焼き魚の大きさには少々ビックリしますが……(笑)。

【第9位】Mark Wiens(登録者数:881万人)


世界中のB級グルメから高級料理まで食べ歩いているMarkさんのYouTubeチャンネル。どの動画も観ているだけでお腹が空いてきます。

この動画では、Markさんがチョコレートで有名なガーナを訪問。現地のリアルな料理を味わっています。見た目ではあまり味を想像できない料理も多数登場しますよ。

【第8位】今日ヤバイ奴に会った(登録者数:69.3万人)


インドの屋台めしの作り方をメインで取り上げているYouTubeチャンネルです。

こちらの動画では、インドのから揚げ500gで300円の作り方を紹介しています。相変わらず豪快なインドの屋台めし。から揚げの色が赤いのは気のせいでしょうか? ひとつ頬張るだけで、お腹いっぱいになりそうな大きさです。

【第7位】Deruka(登録者数:10.9万人)


日本やアジアを中心にストリートフードを食レポしているYouTubeチャンネルです。

この動画では、マレーシアの屋台めしを食べ歩いています。マレーシア料理は日本人の口に合うものが多いように感じます。Derukaさんが動画内で食べている料理もあまり抵抗なく食べられそうです。中でも汁なしのヌードルが気になりました。

【第6位】TJ Channel Thailand (登録者数:25.6万人)


タイの魅力を余すことなく配信し続けているTJ Channel Thailandは、タイ好き必見のYouTubeチャンネルです。

2022年6月1日より、入国時に必要な「タイランドパス」が廃止される可能性があるタイ。こちらの動画では、TJさんがタイ旅行初心者向けのお店を紹介しています。タイに自由に行ける日も間近! ということで、タイ旅行を予定している人はぜひチェックしてみてくださいね。

【第5位】タビオロジ -TABIOLOGY-(登録者数:3.9万人)


世界一周中のつださん、おーつかさんのYouTubeチャンネルです。

2022年5月現在はペルーに滞在中のふたり。マチュピチュ周辺の街や遺跡を細かくレポしてくれていて、見応えのある動画が盛りだくさんです。 こちらの動画では、アンデスの珍味!?クイを食べています。見た目は少しグロいですが、獣臭さはないそうで、食べやすいのかもしれません。

【第4位】スーツ 旅行 / Suit Travel(登録者数:56.6万人)


世界一周旅行から自転車を使う都内プチトリップまで幅広い旅動画を配信しているスーツさんのYouTubeチャンネルです。

この動画では、なんとスーツさんが東海道五十三次を自転車で走り抜けます。全16本もの動画になりますが、スーツさんと一緒に自転車で旅している気分になれますよ。東海道のグルメはもちろん、自転車旅だからこその発見にも注目です!

【第3位】ちょっと世界一周してくる。by nojiken(登録者数:15.9万人)


バックパッカーとして世界一周したnojikenさんのYouTubeチャンネルです。

こちらの動画ではnojikenさんが、沖縄のコーヒー農園とサトウキビ農家に民泊したときの様子が観られます。昨今、農業をしたい人が増えていると言われていますが、農林水産省では農泊を推奨しているそう。こちらの動画をチェックして農業に興味を引かれたら、一度体験してみるのもいいかもしれませんよね。動画内では沖縄ならではの料理も登場します。

【第2位】しげ旅(登録者数:13.8万人)


世界一周旅行の途中でコロナ禍となり、そこから日本をくまなく旅行し続けているしげさんのYouTubeチャンネルです。

この動画では、長崎県の壱岐島を旅行。博多港からジェットフォイルに乗って壱岐島に向かいます。ゲストハウスの夕食は、アジのたたきやお寿司など魚三昧でとっても豪華。もちろん、壱岐島の観光スポットもしっかり紹介してくれていますよ。

【第1位】おのだ/Onoda(登録者数:41万人)


3回目の世界一周旅行をしている(2022年5月現在の動画内では)おのださんのYouTubeチャンネルです。

こちらの動画では、まさかのリッツ・パリに滞在。1泊あたりの金額にも驚愕ですが、スイートルームの豪華さには度肝を抜かれます。おのださんはリッツ・パリで(フランス流の)アフタヌーンティーとルームサービスを堪能。どちらもリッチでおいしそう! 一度は宿泊してみたいホテルですね。

旅先で、これまで食べたことがない料理や食材に挑戦するのも楽しいですよね。旅の思い出に彩りを添えてくれるはずですよ!

あやみ

Ayami ライター
フリーライター。劇団員、OL、WEB編集ライターを経て、フリーランスになる。辛い食べ物、東南アジアが大好き。旅するように生きるのが人生の目標。


,, | グルメ


グルメ関連リンク



茶の福 茶の福
肉フェス 肉フェス
「虎壱精肉店」の『虎壱のハンバーグ定食』(石垣市真栄里) 「虎壱精肉店」の『虎壱のハンバーグ定食』(石垣市真栄里)
rit. TOKYO 外観 rit. TOKYO 外観

東京都中央区・「銀座もちふじ」お雑煮カスタマイズ 東京都中央区・「銀座もちふじ」お雑煮カスタマイズ
焼きたてフィナンシェ3種類 焼きたてフィナンシェ3種類

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#YouTube #動画 #海外グルメ



グルメ