TABIZINE > 関東 > 東京都23区 > グルメ > 【7月28日開店】虎ノ門ランチが600円!破格の坦々うどんを実食ルポ・ごまいち 虎ノ門店

【7月28日開店】虎ノ門ランチが600円!破格の坦々うどんを実食ルポ・ごまいち 虎ノ門店

Posted by: mimoru
掲載日: Jul 28th, 2022.

本日2022年7月28日(木)東京・虎ノ門に胡麻だれ坦々うどん専門店「ごまいち」がオープン! 虎ノ門駅から徒歩約1分の好立地ながらも、600円~という安さで大満足なおいしさと量の坦々うどんを食べられますよ。しゃぶしゃぶ・すき焼き専門店の日本料理「しゃぶ禅」こだわりの胡麻だれは、坦々うどんとどうマッチするのでしょうか。一足お先に「ごまいち」スタッフおすすめメニューとオープン記念メニューを食べてきました! 

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

日付いり
 

 


「しゃぶ禅」秘伝の胡麻だれをたっぷり楽しめる

入口
「しゃぶ禅」で人気の胡麻だれをしゃぶしゃぶ以外でもおいしく食べられるよう、メニュー開発されたのがうどんでした。胡麻だれ坦々うどんをもっと手軽に味わえる専門店として生まれたのが「ごまいち」です。
 
店内
胡麻だれは、熟練が当日使用する分のみを毎日仕込む、鮮度を大切にした生のたれ。時期によって微妙に異なる素材の味や温度の変化を考え、日々分量は微調整されています。虎ノ門店には、しゃぶ禅で仕込まれた生のたれが毎朝届くんだとか。

組み合わせでオリジナルうどんに

調味料
各テーブルに用意されている「唐辛子」「自家製辣油」「煮干酢」は、すべて無添加のもの。「自家製辣油」は全メニューと相性抜群、胡麻だれやうどんにぴったりな調味料なんだとか。辛いもの好きは唐辛子も使いながら、自分好みの配分を探してみてくださいね。
 
トッピング
豊富なトッピングから選ぶことができますよ。パクチーを付けるとエスニックなうどんに、チーズを入れると濃厚さがぐんと増します。「しゃぶ禅」の新業態店だからこそ、「豚しゃぶ」のクオリティにも期待が高まりますね! 

ごまいち胡麻だれ坦々うどん

ごまだれかける
胡麻だれも坦々うどんも存分に楽しめる、ベーシックな「ごまいち胡麻だれ坦々うどん」。長さも太さもこだわりぬいたという中太麺は、胡麻だれとしっかり絡む絶妙な仕上がりです。
 
ラー油かけ
スタッフおすすめの自家製辣油をたっぷりかけていただきます。自慢の胡麻だれは少し重めな濃厚な味。しかし風味豊かな味わいが感じられ、最後まで飽きることなくおいしくいただけます。

ごまいち胡麻だれ坦々うどん
価格 600円

ごまいちクリーミー胡麻だれカレーうどん

かれーうどん
「カレールーの3分の1は胡麻だれ」というたっぷりの胡麻だれで作られた進化系のカレーうどんです。スパイスの辛みはあるものの、胡麻だれと相まってまろやかな舌触り。ごまの旨みを感じます。

自家製辣油をかければ、食べたときのピリッと感が倍増。暑くなる辛さがクセになりますね。カレー×胡麻だれ×辣油の組み合わせは想像以上の相性のよさで、今まで食べてこなかったのが悔やまれるほど……! 
 
カレーライス
ランチタイム(17時まで)はお米を無料で追加できます。うどんを食べ終わった後に、余ったカレーをかければカレーライスに変身です。お米と食べると、さらに胡麻の風味をしっかり感じられますよ。

ごまいちクリーミー胡麻だれカレーうどん
価格 750円(税込)

豪華!ローストビーフ坦々うどん

ローストビーフ
自家製和牛のローストビーフが約100グラムと、ふんだんに使われている、とても豪華な坦々うどんです。シンプルな味付けだからこそ、ローストビーフの旨みと胡麻だれの濃厚さを味わうことができました。
 
ローストビーフアップ
ローストビーフはうどんを包んで食べるのもあり、そのままで食べるのもあり。贅沢気分で好きなように楽しむことができるんです。8月4日(木)までの半額期間に通いたくなってしまいます。

豪華!ローストビーフ坦々うどん
価格 3,000円(8月4日までは1,500円)

8月4日(木)までは超お得!

オープンの7月28日(木)から8月4日(木)までの1週間は、オープン記念メニューが半額の1,500円に! さらに8月31日(水)までは、夏限定メニューも用意されています。豊富なメニューとトッピングに心が躍りますね。

名称 ごまいち
営業時間 11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 毎週日曜・祝祭日
所在地 東京都港区虎ノ門1-16-4 アーバン虎ノ門ビル1階
URL https://www.shabuzen.jp/gomaichi/

 
[All Photos by ごまいち,mimoru]
 

 

mimoru

mimoru ライター
いろんなアーティストのライブに行ったり都内のカフェを巡ったり、はたまたひたすら家でのんびり読書したりと、アウトドアとインドアを行ったり来たり。おすすめされれば何でもやってハマってしまう影響受けまくり人間です。


,, | グルメ,現地ルポ/ブログ,関東,東京都23区,グルメ,現地ルポ/ブログ


東京都23区のグルメ関連リンク





Gu-O 店内からの眺望 Gu-O 店内からの眺望



たまてばこかん たまてばこかん
東京都品川区・「ブルーピリオド展 〜アートって、才能か?〜」(©山口つばさ/講談社/ブルーピリオド展製作委員会 )5 東京都品川区・「ブルーピリオド展 〜アートって、才能か?〜」(©山口つばさ/講談社/ブルーピリオド展製作委員会 )5
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#うどん #ローストビーフ #安い