TABIZINE > 関東 > 東京都23区 > グルメ > 【東京たらこスパゲティ新作実食!】たらこ1.5倍!期間限定「4種のたらことお出汁のスパゲティ」

【東京たらこスパゲティ新作実食!】たらこ1.5倍!期間限定「4種のたらことお出汁のスパゲティ」

Posted by: Sayaka Miyata
掲載日: Sep 6th, 2022.

南池袋、渋谷、原宿表参道に店を構える「たらこスパゲティ」専門店「東京たらこスパゲティ」から、2022年9月7日(水)、期間限定の新メニュー「4種のたらことお出汁のスパゲティ」が登場します! 生たらこ、炙りたらこ、たらこ昆布の旨煮、そして麵に絡ませたばらこの計4種のたらこを堪能することができるたらこ尽くしのスパゲティを、一足お先に実食ルポでお届け。好評発売中の新感覚アイス「東京めんたいミルクアイス」の気になる味も紹介しますよ!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

期間限定の新メニュー「4種のたらことお出汁のスパゲティ」登場!

東京たらこスパゲティ店舗

南池袋、渋谷、原宿表参道に店を構える「東京たらこスパゲティ」は、親しみのある「たらこスパゲティ」を多彩なメニューで味わうことができる進化系たらこスパゲティの専門店。行列ができることも多い大人気店です。

そんな「東京たらこスパゲティ」から、2022年9月7日(水)、期間限定の新メニュー「4種のたらことお出汁のスパゲティ」が登場します。

生たらこ、炙りたらこ、たらこ昆布の旨煮、そして麵に絡ませたばらこの計4種のたらこを満喫できる、贅沢なたらこ尽くしのスパゲティ。たらこ好きは見逃せない新メニューを一足お先にいただいてきましたよ。

たらこの魅力満載「4種のたらことお出汁のスパゲティ」

こちらが、「4種のたらことお出汁のスパゲティ」1,419円(税込)です。

ばらこを絡ませた麺の上には、生たらこ、炙りたらこ、たらこ昆布の旨煮がたっぷり。たらこの総量は、看板メニュー「炙りたらこのお出汁スパゲティ」の1.5倍なんだとか!

丸ごと一本の生たらこは、迫力があります。

こんがり香ばしい焦げ目がついた炙りたらこ、そして、甘くコクのあるたらこ昆布の旨煮。さまざまなたらこの魅力を味わえて、たらこ好きにはたまりません……!

ばらこが絡んだスパゲティは、もちもち食感。希少な国内産硬質小麦やタピオカ粉を使用したこだわりの詰まった独自の麺です。

穂じそを散らしながらいただくと、爽やかな風味のよさがプラスされますよ。

出汁スープ

そのままのスパゲティを堪能した後は、出汁スープをかけて「お出汁スパゲティ」を味わってみましょう。

鰹と昆布を合わせた出汁スープは、たらこの旨味を包み込むような優しい味わいで、ほっとさせてくれます。お好みでたらこや、ミョウガやネギなどの薬味を足したりして味を変化させられるのも楽しいです。

おすすめのアレンジは?

テーブルの上には「明太醤油」と「柚子七味」と「赤山椒」の3つの瓶が用意されているのですが、その中でも「4種のたらことお出汁のスパゲティ」にぴったりなのがこちら。

明太醤油

「明太醤油」は、醤油と明太子の調味液をブレンドして仕上げられた醤油で、たらことの相性が抜群。コクのある甘味がたらこに絡み、旨味がさらにアップします。

「生姜ごはん」がもらえる!15日間限定キャンペーン

生姜ごはん

2022年9月7日(水)~21日(水)の15日間、「東京たらこスパゲティ」全店にて、新メニュー販売開始を記念して、「生姜ごはん」がもらえるキャンペーンが実施されます。

「4種のたらことお出汁のスパゲティ」の注文時にスタッフへ「キャンペーン参加します!」と伝えると、「4種のたらことお出汁のスパゲティ」1品につき生姜ごはん1杯がプレゼントされます。

「生姜ごはん」は、その名の通り生姜が混ぜ込まれたごはん。運ばれてきた途端、生姜の香りが立ち上り、食欲をそそります。

「4種のたらことお出汁のスパゲティ」には、たっぷりのたらこがのっているので、まさに「生姜ごはん」とぴったり。濃厚なたらことすっきりとした生姜、合わないはずがありません!

出汁スープをかけて、たらことともに出汁茶漬けとしていただくのも◎。

キャンペーン中にお店を訪れた際には参加してみてくださいね。

生姜ごはん無料サービスキャンペーン
開催日時:2022年9月7日(水)~21日(水)
開催店舗:東京たらこスパゲティ全店
<キャンペーン参加条件>
(1)「4種のたらことお出汁のスパゲティ」の注文時に、スタッフへ「キャンペーン参加します!」と伝えると「4種のたらことお出汁のスパゲティ」1品につき生姜ごはん1杯プレゼント
(2)自身のTwitterまたはInstagramアカウントで#東京たらこスパゲティ、#タラコデラックスをつけて、席で投稿。
(3)会計の際に、投稿画面をスタッフへ提示。

「東京めんたいミルクアイス」ってどんな味?

2022年8月10日(水)より好評販売中の、「東京めんたいミルクアイス」。明太子の魅力を活かしつつ、おいしさにもこだわり、試行錯誤の末誕生した、「東京たらこスパゲティ」初のスイーツなんです。

明太子とミルクアイスという不思議な組み合わせが、どんな味わいに仕上がっているのか、気になるところですね。

店内で食べる際には最中がついてきます。

開封してみると……ミルクアイスのなかに、細かくピンクの粒々が見えます。明太子は全体の2%使用されているのだとか。

ミルクアイスは、すっきりとした甘さ。それでいてしっかりミルクの味わいも感じられます。口にした瞬間はミルクアイスの甘味、そしてあとから追いかけるように明太子の辛味がやってきます。意外としっかりした辛味で、スイーツらしからぬピリ辛さです。

アイスを最中にサンドしてみました。

最中は、ミルクアイスを挟んでも水分にへこたれることなく、最後までパリパリ食感。香ばしくて、最中自体もおいしいです。さっぱり爽やかなミルクアイスと、食感のよい最中はとてもよく合っています。

明太子感をちゃんと感じられるアイスなので、「4種のたらことお出汁のスパゲティ」でたらこ三昧を満喫した後の締めくくりとしていただくスイーツとして、まさにふさわしい味わいなのではないでしょうか。

4種のたらこを味わい尽くす!たらこ好きにおすすめ新メニュー

「たらこスパゲティ」の専門店「東京たらこスパゲティ」の新メニュー「4種のたらことお出汁のスパゲティ」。生たらこ、炙りたらこ、たらこ昆布の旨煮、そして麵に絡ませたばらこと、さまざまなたらこの魅力を満喫できる、たらこ好きにはたまらないスパゲティでした。期間限定なので、お見逃しなく!

東京たらこスパゲティ
公式サイト:https://www.arclandservice.co.jp/tokyotarako/
<渋谷店>
住所:東京都渋谷区渋谷1-14-8 SKビル1F
電話番号:03-5962-7025
営業時間:11:00~23:00

<原宿表参道店>
住所:東京都渋谷区神宮前6-7-16 エムエスビル2F
電話番号:03-6803-8688
営業時間:11:00~22:00

<南池袋店>
住所:東京都豊島区南池袋2-27-3
電話番号:03-5810-2841
営業時間:11:00~23:00

[Photos by Sayaka Miyata]

Sayaka Miyata

Sayaka Miyata
カフェでぼーっとすることと、あてもなく散歩することと、おいしいものを探したり食べたりすることが好き。子どもが生まれてからは睡眠も好きになりました。


,,,,, | グルメ,関東,東京都23区,グルメ,現地ルポ/ブログ


東京都23区のグルメ関連リンク

37 ローストビーフ 37 ローストビーフ



鳥取県のアンテナショップとうふ竹輪3 鳥取県のアンテナショップとうふ竹輪3





1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#ランチ #原宿 #専門店 #明太子 #池袋 #渋谷



グルメ 関東 東京都23区 グルメ 現地ルポ/ブログ