> > 簡単に作れる!冷やして美味しい、海外のオシャレなパスタサラダ

,,,, | グルメ

簡単に作れる!冷やして美味しい、海外のオシャレなパスタサラダ

Jul 5th, 2014

蒸し暑い時には、そうめんや冷や麦など、ひんやりつるっとのど越しのよい麺類が美味しく感じますよね。海外の人々も、夏はひんやりしたものを食べているのでしょうか?

海外サイトを見てみると、今の時期は冷たい食べ物のレシピが目立ちます。冷やして食べる「パスタサラダ」はとりわけ人気が高い様子。 パスタサラダというとマカロニをキュウリやハムとマヨネーズで和えたものぐらいしか思い浮かばないけれど、世の中は広い! パスタの種類と材料を工夫して美味しそうな一品に仕上げたものがたくさんあります。

【海外SNSで話題】冷やして美味しいアイディア・サラダ3選

海外のブログや画像のSNS「Pinterest(ピンタレスト)」で話題を集めている、これからの時期にぴったりのパスタサラダをご紹介しましょう!

ファルファッレのサラダ


ひらひらと舞う蝶々に見立てたパスタ「ファルファッレ」を使った彩り溢れるサラダ。ペコリーノ・ロマーノチーズ(パルメザンチーズでも代用可)をかけてローストしたヒヨコ豆、ミニトマト、アスパラ、ロケットなどの野菜と共に、オリーブオイルとニンニクで和えて作ります。メイン料理にもなりそうなヘルシーかつボリュームたっぷりのサラダ。

【海外SNSで話題】冷やして美味しいアイディア・サラダ3選
©ProudItalianCook

sweetsholic

,,,, | グルメ


気になる国の記事を検索!