> > > 神秘的な雲海を眺めながら・・・「雲の上のレストラン」が長野に登場!

,,,, | 中部,絶景,長野県

神秘的な雲海を眺めながら・・・「雲の上のレストラン」が長野に登場!

Jul 19th, 2017

竜王マウンテンパークでは、2017年8月10日(木)、標高1,770m地点にあるカフェレストラン「SORA terrace cafe」がオープン。

隣接のSORA terraceでは、約67%の高確率で出現する雲海を眺めることができるそう。目の前に広がる壮大な景色を、ぜひこの目で体験してみたいものですね。

雲海も楽しめる!?”雲の上のレストラン”が長野に登場 「SORA terrace cafe」内装イメージ

SORA terrace cafeでは、ラグジュアリーな気分を味わえるスペースも。テーブル席やソファ席などもあるのがうれしいですね。また、地元の食材をふんだんに使ったフードメニューもそろい、思わず写真を撮りたくなるようなフォトジェニックなドリンクやフードメニューも楽しみです。

雲海も楽しめる!?”雲の上のレストラン”が長野に登場 「SORA terrace」からの景色

SORA terrace cafeがある竜王マウンテンパークでは、北信州に位置し、周りを素晴らしい自然が取り囲んでいます。標高1,770m地点にあるため、真夏でも平均気温18℃程度と涼しく爽やかな空気に触れながら快適に過ごせ、避暑地としても最高の場所になりそうですね。

雲海も楽しめる!?”雲の上のレストラン”が長野に登場 「SORA terrace cafe」内装イメージ

【竜王マウンテンパークの見どころ】

<SORA terrace(ソラテラス)>
 SORA terraceは、竜王マウンテンパークのロープウェイ山頂の急斜面に建てられている雲の上のテラスです。雲海が広がれば、まるで雲の上に立っているかのような迫力のある絶景を望むことができます。
 
 雲海が出現しやすいパターンは・・・
 ・山麓の気温が下がる朝や夕方の時間帯
 ・山麓から山頂を見て雲(霧)がかかっている時
 ・夕立など急な雨が降った後
 ・日中と夕方の気温差が大きい時

<星空ナイトクルーズ>
 7月~9月の一部日程では、「星空ナイトクルーズ」と題して21時まで延長営業を行います。空を遮るものがない竜王の頂上からは、天の川をはじめ、無数の星が肉眼でもはっきりとご覧いただけます。また、SORA terraceからは長野市・中野市の夜景も望むことができ、星空と夜景を一度に楽しめるスポットとなっています。都市部では決して見ることのできない星空をお楽しみいただけます。

[日程]
7月:15日、16日、22日、29日
8月:5日、11日~31日
9月:1日、2日、9日、16日、17日、23日、30日
[営業時間]
19:00~21:00
※ロープウェイは20分間隔で運行
※最終上り乗車 20:40
※ナイトクルーズ特別送迎バスも運行

【竜王マウンテンパーク】
http://www.ryuoo.com/summer/
〒381-0405 長野県下高井郡山ノ内町夜間瀬11700
営業期間 :2017年6月3日(土)~11月5日(日)
営業時間 :9:00~19:00
      ロープウェイ上り最終乗車:18:40
      下り最終乗車:19:00
      ※ナイトクルーズ営業日は21:00まで営業
料金(往復):大人2,200円 子ども1,100円 シニア2,100円(税込)
※前日までのご予約で、湯田中駅より無料送迎バスを運行しています。

[@Press]

TABIZINE編集部

,,,, | 中部,絶景,長野県


気になる国の記事を検索!