> > > 特別な才能はいらない!【旅をしながら働く】堅実な方法5つ

,,,,, | 旅をしながら働く,特集,豆知識

特別な才能はいらない!【旅をしながら働く】堅実な方法5つ

Sep 15th, 2017

旅好きなら気になる、旅を仕事にする方法や、旅をしながら働ける・稼げる職業。今回は、TABIZINEライターたちの生の声による、「旅をしながら働く」特集をお届けします!

特別な才能はいらない!旅をしながら働く堅実な方法5つ
旅をしながら働くと聞くと、何か特別な才能が必要なのでは? と思いがちです。しかし、突出した才能がなくても、旅をしながら働ける方法はいくつかあります。

今回は誰でも努力すれば叶う可能性が高い、旅をしながら働く堅実な方法を5つご紹介。たくさん旅がしたいけど、どうしたらいいのかわからない人も、必見の内容です。

短期派遣社員をして、旅費を稼ぐ

特別な才能はいらない!旅をしながら働く堅実な方法5つ
正社員で働いていると、リモートワークでもない限り、旅をする時間は限られてしまいます。ある日思い立って旅立つこと、長期旅行は難しいでしょう。しかし、短期の派遣社員なら、契約期間が終了すれば、自由に旅をすることができます。

筆者の知人も時給のよい短期の派遣社員を3か月から半年して旅の資金を貯め、数週間から1か月程度、旅をしていました。

短期派遣だと次の仕事が見つかるか不安な場合もあるでしょう。その場合は、派遣社員をしている間に旅から帰ってくる日以降が就業開始日となっている仕事を探し、決めておくと安心です。多少リスクのある働き方ですが、旅をすることで、やりたい仕事が見つかる可能性もあるでしょう。また旅好きなら人生が充実する可能性も大。

ダブルワークをする

特別な才能はいらない!旅をしながら働く堅実な方法5つ
「バックパッカーのような貧乏旅行は嫌! できれば贅沢な旅がしたい」という人もいるでしょう。そのような人におすすめなのが、ダブルワークをしながら旅に出る働き方です。ひとつの会社で働いているだけでは、決められたお給料しかもらえず、旅貯金できないこともあります。ですが、もうひとつ仕事を増やせば、その仕事で得たお金をすべて旅貯金にまわすことができるはず。

在宅でできる仕事を始めたり、仕事が終わった後に、近所の飲食店で働くなどすれば、確実に旅貯金がたまっていきます。体力的には少し大変かもしれませんが、リッチな旅を実現できるでしょう。昨今は、ダブルワーク可な企業も増えていますので、比較的気軽に始められそうな方法ですね。

あやみ

,,,,, | 旅をしながら働く,特集,豆知識


気になる国の記事を検索!