> > 最も治安がいい「海外の旅行目的地」5選

,,, | 旅のハウツー

最も治安がいい「海外の旅行目的地」5選


キプロス

首都ニコシア市をはじめ、キプロスの各都市の治安は比較的良好だといわれています。南キプロスの国民の多くを占めるギリシャ人は、一般的に底抜けに明るくて、開放的。家族や親戚間の絆が強く、仲がとても良いといわれています。そんな暖かい人柄がこの国を良い雰囲気に保っているのかもしれませんね。


シンガポール

犯罪に対する刑が非常に重いといわれるシンガポール。一般的に安全で、日本人にとって住みやすい都市だといわれています。犯罪発生率も年々、わずかですが減少してきているそうで、引き続き良好な治安を維持できるといわれています。もちろん旅行者を狙ったスリや置き引きは変わらず発生しているので、気に留めておきましょう。

ルクセンブルク

ベルギー、ドイツ、フランスに囲まれた国、ルクセンブルクの治安は、近隣諸国の中でも比較的良好だといわれています。堅固な城砦と、可愛い建物が並ぶ町並みは、ますます安心感を感じさせます。一般的に、ルクセンブルク人は礼儀正しく、誇り高い国民性が特徴だといわれています。

治安がいい場所を紹介してきましたが、旅行者に対するスリや置き引きなどはどの国でもありますし、もちろん場所によっては危険ということもあります。

治安がいいからといって気を抜かず、どこにいても「何が起こるかわからない」といった危機意識は忘れずにいたいですね。

石原亜香利

Akari Ishihara ライター
美容・健康・ダイエット+旅・観光スポットネタで盛り上げます!誰もが思わず行きたくなる、やってみたくなる、食べてみたくなる、そんなニュースをお届けします。

,,, | 旅のハウツー