TABIZINE > 観光 > ヨーロッパを格安で旅行するための裏技「Eurolinesバス」とは?

ヨーロッパを格安で旅行するための裏技「Eurolinesバス」とは?

Posted by: Yoko
掲載日: Aug 13th, 2014. 更新日: Jan 18th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

最近では世界中で格安エアラインが出現するなど、移動手段のチョイスも増えてきましたよね。そんな中でも、「車窓から見える景色を楽しみたい」という理由から、電車やバスでの移動を今も好む人は少なくないかと思います。今回は、ヨーロッパ全土を走る格安バス会社、Eurolinesを紹介します。知っていれば、お得にヨーロッパ国内を旅行できますよ!


予約の方法

オンライン予約はいたってシンプルです。ホームページのトップページで、出発先の国を選びます。例えば「イタリア」を選ぶと・・・

次のページで、出発先、到着先、日にちを選びます、あとはクレジットカードで支払うだけです。その国の言語での表記のみになってしまうケースもありますが、そんなときはGoogle翻訳を使用すると便利かと思います。

外国語での予約は少し不安・・という場合も、予約プロセスはいたってシンプルなので、キーワードを日本語に訳して、作業すれば大丈夫ですよ。予約確認メールもちゃんと届きます。

どれぐらい安いの?

例えば、ロンドンーパリ間は24ポンドから出ているようです。現在のレートで、約4,100円です。また、ロンドンーブリュッセルは19ポンドからのようです。約3,200円です。

ロンドンーパリ間の移動で多く使われるユーロスターと比較すると、少なくともEurolinesバスの倍近くの価格はするかと思います。(ユーロスターの価格は、早割もあり、日程や時間によって値段がまちまちでの価格は一概にいくらとは言えない)ユーロスターの早割は売り切れが非常に早く、かなり前から予約をする事が必要なのと、日付や時間によって値段が大きく異なる点がデメリットとも言えます。その点Eurolineバスは、直前でも値段がそこまで上がらない場合が多いのでフレキシブルに予約ができますよ。

ヨーロッパ内を格安でバス移動したい人におすすめ!Eurolinesバス

また、バスの旅の嬉しいところは、眺めを楽しめることだけでなく、空港への移動や荷物の制限などを避けられる点にもあるでしょう。最近では、飛行機内への液体の持ち込みなどが厳しく制限されていますので、その点バスの移動は気が楽ですよね。

移動中に他の旅行者とおしゃべりを楽しんだりと、素敵な出会いが待ち受けている可能性も大です!Eurolinesバスで一人旅をしている人もたくさんいるので、車内でも話しかけやすい環境だと思います。お互いに情報交換し合って、旅をどんどん盛り上げていけるといいですね。

お得なEurolineパス

また、Eurolinesは、お得な「Eurolinesパス」の販売も行っています。現在は2週間パスと、1ヶ月パスを販売しており、購入時期によって値段が異なります。期間中は、約50都市とつながっているEurolineバスが乗り放題。詳しくはホームページに掲載されています。「ロンドンもパリもブリュッセルも行きたい・・!」短期間でいろいろな場所をまわりたい方にはとってもお得なパスです。(*Youthは26歳以下対象)

ヨーロッパ内を格安でバス移動したい人におすすめ!Eurolinesバス

眺めを楽しみながら、ヨーロッパを安く旅行したい、そんな時におすすめのEurolinesバス。あれこれ悩みながらプランを立てるのも楽しみの1つ。ぜひ、Eurolinesバスで、自分だけの「オンリーワン」の旅を創造したいですね!

[Photo by shutterstock.com]

Yoko

yoko ブログライター
現在ヨーロッパで大学院生活を送る。専攻はヨーロッパ学。趣味は旅、写真、料理。美味しいご飯と美味しいお酒が大好き。格安切符を見つけては、そのへんをブラブラ。現地の日常生活に触れられるような、庶民的な旅をする事がモットー。

,,,, | 観光,旅のハウツー,豆知識,ヨーロッパ


観光関連リンク


鶴仙渓河床① 鶴仙渓河床①





香川県 小豆島 エンジェルロード フォトスポット 香川県 小豆島 エンジェルロード フォトスポット

日帰り韓国トップ画像 日帰り韓国トップ画像
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#バス #口コミ #方法 #旅行 #格安



観光 旅のハウツー 豆知識 ヨーロッパ