> > > > これはすごい!玄関で今日の天気がわかる「そらビーコン」が便利すぎる

,,,, | 豆知識,グッズ,東京都23区,関東

これはすごい!玄関で今日の天気がわかる「そらビーコン」が便利すぎる

ライター: 林 美由紀
更新日: Jun 16th, 2017

玄関で今日の空模様をお知らせ!「そらビーコン」
©そらビーコン

お出かけの時に傘を持っていくかどうか、みなさんはどうやって判断していますか。
テレビやラジオの天気予報だったり、インターネットやスマートフォンのお天気アプリでチェックする人も多いかもしれません。

でも、忙しい朝は、そんな情報を見逃してしまったり、傘を持っていくのを忘れてしまうことはありませんか。

今回は、外出の時に玄関に行くだけで、自動で今日の空模様を確認できる「そらビーコン」と「そら用心」をご紹介します。


お出かけの直前にお天気を確認!


今日は、傘が必要かな。
頼りになるのは天気予報。

でも、その情報は自分が出かける直前の最新情報とは限りませんよね。

もし、自動で最新の情報を手に入れることができたなら。そんな願いを叶えてくれるのが、玄関に置いておくだけで、出掛ける直前に雨が降るかどうかをお知らせしてくれる「そらビーコン」と専用アプリ「そら用心」です。

どんな仕組み?


玄関で今日の空模様をお知らせ!「そらビーコン」
©そら用心

iPhone専用アプリ「そら用心」をインストールし、iBeacon「そらビーコン」と連携させます。「そらビーコン」についているビーコンIDをスマートフォンで撮影すれば、連携も簡単。

「そらビーコン」を玄関に設置し、出かけるときに玄関に行くと、アプリが立ち上がっていなくても、その日に雨が降るかどうか、傘が必要かどうかを自動でスマートフォンの画面上に表示して教えてくれます。

これなら、天気予報をチェックし忘れても大丈夫ですね。

お出かけや旅の前に、必ずお天気の確認ができる。
一家に一台あればとっても便利そう!


[そら用心]
[そらビーコン]

林 美由紀

Miyuki Hayashi
FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。旅は一人旅派。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。子はボウズ2人。

,,,, | グッズ,東京都23区,豆知識,豆知識,関東