TABIZINE > ヨーロッパ > スイス > 観光 > 人と思い出を運ぶ、旅を盛り上げてくれるヨーロッパの可愛いケーブルカー

人と思い出を運ぶ、旅を盛り上げてくれるヨーロッパの可愛いケーブルカー

Posted by: Yoko
掲載日: Feb 2nd, 2015. 更新日: Jan 12th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

人と思い出を運ぶ。旅を盛り上げてくれるヨーロッパのケーブルカー

ヨーロッパを旅行していると、坂続きの道を歩きすぎてヘトヘトになってしまった、そんな経験をお持ちの方もみえるのではないでしょうか。今回は、ヨーロッパの街にある素敵なケーブルカーをリストアップしてみました。どのケーブルカーも街の景観にぴったり、個性豊かなデザインが印象的です。


クロアチア・ザグレブ

人と思い出を運ぶ。旅を盛り上げてくれるヨーロッパのケーブルカー

クロアチアの首都、ザグレブにあるケーブルカーは、世界で一番短いケーブルカーとして知られており、約66mの距離間を走っています。

人と思い出を運ぶ。旅を盛り上げてくれるヨーロッパのケーブルカー

写真からも分かるように、これだけ急な道であれば階段で上り下りも一苦労。1世紀前以上から地元民を助ける「大切な足」になっているようです。

ポルトガル・リスボン

人と思い出を運ぶ。旅を盛り上げてくれるヨーロッパのケーブルカー
(C)Rob van Esch/Shutterstock.com

こちらは観光客にもよく知られている、ポルトガルの首都リスボンのケーブルカー。電線が町中にひしめいていますが、それも町の景観の一部として建物や町並みとうまく調和しているところが素敵ですね。

人と思い出を運ぶ。旅を盛り上げてくれるヨーロッパのケーブルカー

しっかり際立つイエローカラーが観光客に元気を与えます。日照日が多い南ヨーロッパの気候にもぴったりですね。

スイス・チューリッヒ

1889年から動いている、スイス最大の都市チューリッヒにあるこのケーブルカー。元々は、水力式だったそうです。

スイスといえばアルプス。山の中を走るのにもぴったりな、赤のデザインが素敵ですね。

ポルトガル・ポルト

人と思い出を運ぶ。旅を盛り上げてくれるヨーロッパのケーブルカー

リスボンに次ぐ、ポルトガルの第二の都市ポルトは国の北部に位置する港湾都市です。そんなポルトにあるケーブルカーからは町の素敵な景色が楽しめると観光客の間で話題になっています。

人と思い出を運ぶ。旅を盛り上げてくれるヨーロッパのケーブルカー

交通手段としてだけでなく、景色を楽しむという意味でもケーブルカーは大きな役割を果たしているのですね。町の別の姿に出会えるかもしれません。

スイス・フリブール

1899年に運転を初めて以来、変わらぬ姿で走り続けるこちらのケーブルカー。愛着のわく、レトロなデザインが歴史を感じさせます。

一世紀以上も前から、人々の移動に大きな役割を果たしてきたケーブルカー。旅先でケーブルカーに出会ったら、移動手段としてはもちろんの事、ケーブルカーからの眺め、そしてお隣さんとの会話も楽しんで、より思い出深い旅にしてくださいね。

[European Best Destinations]
[Photo by shutterstock.com]

Yoko

yoko ブログライター
現在ヨーロッパで大学院生活を送る。専攻はヨーロッパ学。趣味は旅、写真、料理。美味しいご飯と美味しいお酒が大好き。格安切符を見つけては、そのへんをブラブラ。現地の日常生活に触れられるような、庶民的な旅をする事がモットー。

,, | 観光,ヨーロッパ,スイス,クロアチア,ポルトガル,観光,観光,観光


スイスの観光関連リンク


スイス・ロープウェイ・ロッテール スイス・ロープウェイ・ロッテール
スイス・ラウターブルンネン・トリュンメルバッハ滝 スイス・ラウターブルンネン・トリュンメルバッハ滝
ジュネーブ空港 Genève Aéroport ジュネーブ空港 Genève Aéroport
スイスの首都は「ベルン」!熊の町の見どころ7選 スイスの首都は「ベルン」!熊の町の見どころ7選
怖いもの見たさで行ってみたい?エイリアンの世界「ギーガー・バー」 怖いもの見たさで行ってみたい?エイリアンの世界「ギーガー・バー」
怠け者でも世界は楽しめる!非冒険者のための冒険ツアー5選 怠け者でも世界は楽しめる!非冒険者のための冒険ツアー5選
レマン湖を見渡すフランスの小さな村イヴォワール レマン湖を見渡すフランスの小さな村イヴォワール
スイスの渓谷で絶景を生む雲海「マローヤのヘビ」現象とは? スイスの渓谷で絶景を生む雲海「マローヤのヘビ」現象とは?
まるでハイジの世界!アルプスの絶景を望むグリンデルワルト まるでハイジの世界!アルプスの絶景を望むグリンデルワルト
1 2 NEXT

#チューリッヒ #ポルト #リスボン