> > 自分を見つめ直すきっかけに。「一人旅」が素晴らしい7つの理由

自分を見つめ直すきっかけに。「一人旅」が素晴らしい7つの理由

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

コミュニケーションの大切さを実感する

「一人旅」が最高におもしろい7つの理由

「語学が得意」とイメージされやすい海外一人旅ですが、本当に大切なのは語学よりもコミュニケーション力。道がわからなければどんどん人に聞けばよいし、いざとなったら簡単な単語を並べればなんとかなることも。もちろん最低限の語学力は必要ですが、相手に伝えたい、教えてもらいたいというポジティブな気持ちと笑顔がなによりも大事なのです。

日頃のモノの多さに気づける

「一人旅」が最高におもしろい7つの理由

旅の荷物を身軽にしていくと、「本当に必要なモノだけがあれば生きていける」と思う人も多いのではないでしょうか? 旅は、多すぎるモノに囲まれた普段の生活を見つめ直すリセットの時間でもあるのです。

日本という国が客観的に見えてくる

「一人旅」が最高におもしろい7つの理由

安全な水道水、定刻出発が常識の公共交通機関。サービスはとにかく丁寧。そんな便利で生活しやすい日本が世界の標準ではないことは、海外に出てみなければなかなかわかりません。良いところも悪いところも、日本を今までとは違う角度で見えてくるのも旅のおもしろさなのです。

未知の世界で出会ったエピソードや感動は、人生をより豊かにしてくる宝物。行きたい場所と時間があれば、ちょっと旅に出てみませんか?

[All Photo by Shutterstock.com]

Nao

Nao ライター
メーカー、ITベンチャー勤務を経てフリーランスに。
学生時代から旅を続け、渡航国は現在50カ国。
特技は陸路国境越え。グルメレポート翌日に大学の最先端研究を取材したり、ロシア州知事にインタビューしたり。幅広い対応力とフットワークの軽さが自慢。日本ソムリエ協会認定資格ワインエキスパート保有。



,,,,,,, | 旅のハウツー,豆知識


旅のハウツー関連リンク

パスポート1 パスポート1
セントラルパーク シープメドウ セントラルパーク シープメドウ

箱根登山電車 箱根登山電車
ラフォーレグランピングフィールド メイン ラフォーレグランピングフィールド メイン

駿河湾と富士山(焼津港) 駿河湾と富士山(焼津港)
ハワイ ハワイ


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

旅のハウツー 豆知識