TABIZINE > オセアニア・南太平洋 > オーストラリア > グルメ > 今が旬!日本の10分の1の値段!?買わなきゃ損なオーストラリア産マンゴー

今が旬!日本の10分の1の値段!?買わなきゃ損なオーストラリア産マンゴー

Posted by: Chisato
掲載日: Dec 13th, 2015. 更新日: Jan 14th, 2016
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

【TABIZINE 現地特派員による寄稿】

この季節が、やってきました。

日本にいたら、高価で手が届かないであろう、あれの季節が。オーストラリアに居たら、必ず食べてほしい、あれの季節が・・・。

【オーストラリア】日本の1/10の値段!?買わなきゃ損なオーストラリア産マンゴー

そうです、マンゴーの季節がやってきました。

【オーストラリア】日本の1/10の値段!?買わなきゃ損なオーストラリア産マンゴー

スーパーにいても、マンゴー!!

【オーストラリア】日本の1/10の値段!?買わなきゃ損なオーストラリア産マンゴー

4道には特設販売所でマンゴー!!(早朝のため、まだ開店してない時の写真ですみません。)

ということで、今回は「オーストラリア産マンゴー」についてお伝えします!!

私も、オーストラリアに来て初めて生のマンゴーを食べたのですが・・・もう虜になってしまいました!! 濃厚で、甘くて、フルーティーで。「フルーツの女王」と呼ばれているのも納得です!!


激安・日本の1/10の価格!!

ひと昔前、日本でも「宮崎産マンゴー」が大流行したのは記憶に新しいと思います。問題なのは、その値段!! 一玉、2000~4000円とか・・・ありえません。買えません(笑)!!

ですが、ここオーストラリアでは日本の1/10の価格で買えるんです!

通常、1つ3ドルぐらいですが、上の写真でも分かるように(ALDIのチラシ)セール中だとお値段なんと2ドル!! リンゴやオレンジ等、他のフルーツと比べたら少し高いと思う方も多いと思いますが、日本の値段を考えると「激安」ですから!! この機会にぜひ、一度お試しあれ。

オーストラリア産マンゴーの特徴

オーストラリアを代表する品種は「ケンジントン・プライド」。ケンジントン・プライドは、世界最高の品種との呼び声もあるんです。またその見た目(色)から「ピーチマンゴー」とも呼ばれています。

ケンジントン・プライドは12月が旬。さぁ、みなさんスーパーへ走りましょう(笑)。

オーストラリアでマンゴーの一大生産地はQLD州のケアンズ、さすが南国!! ケアンズ在住の方、さぁRusty’s Marketへ走りましょう。笑

まとめ

オーストラリアは、美味しいフルーツがたくさんあります。

【オーストラリア】日本の1/10の値段!?買わなきゃ損なオーストラリア産マンゴー

その中でも「マンゴー」・・・私が出会った果物の中で一番おいしい!! オーストラリアで食べる機会があったら、絶対に挑戦してみてください。

さぁ、スーパーへ走りましょう!!!

それでは、また。

Chisato

Chisato
看護師として都内大学病院で勤務後、アイルランドへ語学留学、その際にヨーロッパをバックパッカーで周遊。ヨーロッパ人の自由さに感化され、ネジが一本外れて帰国。その後、都内で海外生活コンサルタントとして働き、現在はオーストラリアのシドニーにてフリーライター・留学カウンセラーを兼任。旅の際に必ずする事は、現地のスーパーマーに入り浸りおもしろ食材を見つけ、食べる事。「人生一度きり!」をモットーに、現在世界一周旅行の準備を進めているところ。

,,,,,,, | グルメ,現地ルポ/ブログ,オセアニア・南太平洋,オーストラリア,グルメ,現地ルポ/ブログ


オーストラリアのグルメ関連リンク



パブロバ パブロバ

トリビア標識 トリビア標識


southbank クリスマス・ギフト・マーケット01 southbank クリスマス・ギフト・マーケット01
The Enchanted Garden1 The Enchanted Garden1
まるで水中のブーケ!食べられる「3D ゼリーケーキ」 まるで水中のブーケ!食べられる「3D ゼリーケーキ」
1 2 3 NEXT