> > 誰にでも訪れる運命の別れ道。人生に迷ったときに選びたいこと

誰にでも訪れる運命の別れ道。人生に迷ったときに選びたいこと

ライター: 京田未歩
掲載日: Feb 27th, 2016. 更新日: Feb 29th, 2016

人生の中ではたびたび選択をせまられることがあります。YesかNoか。あちらかこちらか。西か東か。すぐに決断できることもあれば、なかなか選べないこともあります。人生に迷ったとき、なにを選べばいい?


直感でピンときたほうを選ぶ

わたしたちの直感はいつでも正直で正確。ぱっと思いついたほう、それを選択すればいいだけなのに・・・。私達の自我はもっと強力です。せっかく働いた直感も、そちらを選んだときのデメリットをならべ始め、迷わせる。まさにそれが自我。でも忘れないで。一番たしかなものは自分の直感。つまりあなた自身です。

運命の分かれ道・・・。人生にまよったときにえらびたいこと。

楽なことよりも大変なほうをえらぶ

筆者がまだ10代の頃、友人からいわれた言葉があります。それは、「苦しいときこそ伸びているときなんだ」というものでした。まだ20歳にもなっていない、若かりし頃の友情の言葉・・・。しかし、30代半ばになった今でもその言葉は強く心に残っていて、人生に迷うことがあるたびにこの言葉を思いだします。

楽することは簡単。精神的にも不安定にならなくてすむ。しかし学びはいつも苦しいことの中にこそ存在するのだと思います。

運命の分かれ道・・・。人生にまよったときにえらびたいこと。

,, | 豆知識


媒体連携RSS非表示関連リンク

姿を見せては消える、天使の通り道|たったひとつを叶える旅 <12>  姿を見せては消える、天使の通り道|たったひとつを叶える旅 <12> 
【診断チェック付き】実は◯割が離婚! あなたは国際結婚に向くタイプ? 【診断チェック付き】実は◯割が離婚! あなたは国際結婚に向くタイプ?
元空港グランドスタッフの、今だから話せる驚きの実話【6】英語が通じない! 元空港グランドスタッフの、今だから話せる驚きの実話【6】英語が通じない!
旅を快適にしてくれる、無印良品のトラベル便利グッズ5選 旅を快適にしてくれる、無印良品のトラベル便利グッズ5選
【特集】お願い上手のトラベル英会話〜海外旅行前に要チェック!〜 【特集】お願い上手のトラベル英会話〜海外旅行前に要チェック!〜
世界中から年間13万人が殺到する雲海も!【星野リゾート トマム】は夏こそ楽しい 世界中から年間13万人が殺到する雲海も!【星野リゾート トマム】は夏こそ楽しい
【特集】Welcome to Japan!外国人観光客の取扱説明書 【特集】Welcome to Japan!外国人観光客の取扱説明書
天皇家のお墓って見たことある? 意外な形をしていました! 天皇家のお墓って見たことある? 意外な形をしていました!
旅行グッズ専門店に聞く、機内快適グッズ人気ランキング! 旅行グッズ専門店に聞く、機内快適グッズ人気ランキング!
富士山と女性の関わり【あなたの知らない富士山トリビア】 富士山と女性の関わり【あなたの知らない富士山トリビア】
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#人生 #運命 #選択



豆知識