TABIZINE > グルメ > いろんな人に聞いてみました!あまった野菜はこう変身させる!

いろんな人に聞いてみました!あまった野菜はこう変身させる!

Posted by: 京田未歩
掲載日: Mar 27th, 2016.
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

一人暮らしって食材があまりますよね~。しかも中途半端な量であまりがち。にんじん4分の1個とか、じゃがいも1個とか、キュウリ半分とか・・・。そんな中途半端な食材たち、みなさんはどうされていますか?

そして、他の人たちはどうしているのか気になりませんか? というわけでリサーチしてみました!


シェフは迷うことなくカレーに変身させる!!

いろんな人に聞いてみました!あまった野菜はこう変身させる!

TABIZINEレシピ記事でいつもお世話になっている柿元シェフは、あまりもの野菜は間違いなくカレーにするそうです。「一回サラダ油で炒めると煮くずれしないし、香ばしくなるからコクもでますよ」とのこと。ふむふむ、なるほど。

ちなみに炒める時はサラダ油がベストらしいです。オリーブオイルだと味がついてしまうんですって。柿元シェフはご自身がシェフとして働くお店でも、あまった野菜はカレーにして、カレーリゾットや、ミートボールにカレーソースとたっぷりのチーズをかけてオーブンで焼いたものなどを、メニューとして出しているのだとか。

そしてこちらのカレーメニュー、すぐに売り切れちゃうらしいですよ(笑)。やっぱりカレーって料理の中のアイドル的存在ですよね。

京田未歩

Miho Kyoda
2001年にメジャーデビュー。現在は音楽活動の傍ら、ボイストレーナー、自己解放や自己表現などのトレーナーとして「心と向 き合い、歌い方(生き方)をコーディネートする活動」にて、各種ワークショップ&イベント企画を展開。現在までに教えて来た生徒数は1,000人以上。ライター、メンタル&スピリットカウンセラー、レイキヒーラー、としても活動中。

,,, | グルメ


グルメ関連リンク



島根県のお土産 島根県のお土産







1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#まとめ #レシピ #簡単 #野菜



グルメ