> > > > 日本に住む外国人の76%が感じている、日本人の残念なところとは?

日本に住む外国人の76%が感じている、日本人の残念なところとは?

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

-歯科矯正になかなか一歩を踏み出せない方にアドバイスを頂けないでしょうか。

治療中の見た目や費用のこと、治療期間の長さを心配している方も多いですね。今までたくさんの患者様とお話をしてきたので、その気持ちはよく分かります。

でも、裏側から見えないように矯正をする方法もありますし、最近では透明なマウスピースを使う方法など技術もどんどん進んでいます。新生活などきっかけは何でも良いと思いますので、最初は気軽な気持ちでまず相談に来て欲しいですね。

海外で残念がられる日本人のがっかりポイントは笑顔だった!?

-海外の学会にもよく参加されているとお聞きしました。

やはり日本にいるだけでは手に入らない情報も多いですし、患者様に使うものは自分の目と手で確かめたいと思い、積極的に海外に出かけています。

-お仕事以外でも海外には行かれますか?

旅行は大好きです。学会のついでにと思いますが、予定を詰めてしまうのでなかなか観光には行けずにいます。もう何年か経ちますが、モロッコの砂漠が印象に残っています。夕日が砂漠を照らして、真っ暗闇になるまでの幻想的な景色が忘れられません。

海外で残念がられる日本人のがっかりポイントは笑顔だった!?

横浜駅前に新しいクリニックをオープンした東海林先生は、常に笑顔で情熱的に歯並び矯正のことを教えてくださいました。海外に出る前に自分の歯を鏡でチェックするとさらに充実した時間を過ごせるかもしれませんね。

ーーーーーー

■取材協力
渋谷矯正歯科」「横浜駅前歯科・矯正歯科」東海林貴大総院長

海外で残念がられる日本人のがっかりポイントは笑顔だった!?

神奈川県出身。北海道医療大学歯学部を卒業後、同大学歯学部歯科矯正科に入局。その後、札幌医科大学口腔外科を経て、2007年3月に青山通り矯正歯科を開業。2013年10月に渋谷に移転し渋谷矯正歯科へと改名。歯科医師、日本矯正歯科学会専門医、日本成人矯正歯科学会認定医、世界舌側矯正歯科学会WSLO認定医、ヨーロッパ舌側矯正歯科学会ESLO認定医、米国 アライン・テクノロジー社認定医インビザラインドクター。2016年3月に横浜駅前歯科・矯正歯科を開業。

[Photos by 東海林貴大 &Shutterstock.com]

HACHI

hachikou

,, | 豆知識,関東,東京都23区,神奈川県横浜市,豆知識,豆知識


東京都23区の豆知識関連リンク



旅の本屋のまど 旅の本屋のまど
トラベラーズファクトリー トラベラーズファクトリー





世界のカバン博物館キャビントランク 世界のカバン博物館キャビントランク
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#外国人 #日本人 #違い