TABIZINE > 豆知識 > とっさの行動に出るのは人間性ではなくて、実は◯◯◯だった?

とっさの行動に出るのは人間性ではなくて、実は◯◯◯だった?

Posted by: 青山 沙羅
掲載日: Apr 26th, 2016. 更新日: Apr 1st, 2023
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

とっさの行動に出るのは人間性ではなくて、実は●●●だった?

私たちがある状況に出逢った時、とっさに出る行動は一人一人違いますね。このとっさに出る行動は、◯◯◯から出ているのかもしれませんよ。

例えば、お金を拾った時、あなたはどんな行動に出ますか?


お金を拾った時の、血液型による行動の違いとは

とっさの行動に出るのは人間性ではなくて、実は●●●だった?

さだまさし氏のステージトーク集で語られた「お金を拾った時の血液型による行動」。さて、あなたの血液型と行動は一致するでしょうか? 

それぞれの血液型のありがちな行動を次のページでご紹介!

【A型】周りを見回して決める、人目を気にし型

A型はあたりを見回して、誰も見ていなければポケットへ。誰か見ていたら、交番へ。他人の目が気になるようです。

とっさの行動に出るのは人間性ではなくて、実は●●●だった?

【B型】落ちているものはすべて自分のものと思っている

落ちているものはすべて自分のものだと思っているB型は、迷わず自分のポケットへ。何のためらいもありません。

とっさの行動に出るのは人間性ではなくて、実は●●●だった?

【O型】落ちているお金に気づかず、通り過ぎている

筆者はO型です。そして、お金を拾ったことがありません。懐が寂しい時下を向いて歩いていると、「あ、小銭を見つけた!」のは何かのフタだったり、金属片だったりします(涙)。しかしながら注意力散漫なO型ゆえ、その隣に札束が落ちているのを見逃しているのかもしれません。悔しい・・・。

とっさの行動に出るのは人間性ではなくて、実は●●●だった?

【AB型】交番に届けに行く途中で、気が変わる

これも何となく納得できるような。O型に理解できないAB型ゆえ、正直なところ、心境が分からないせいもありますけど。

とっさの行動に出るのは人間性ではなくて、実は●●●だった?

当たっている? 「血液型の説明書」

少し前に流行った「血液型別 自分の説明書」。人間の性格が4つだけに分けられるわけはありませんが、それなりに当たっている気もしてしますね。

A型の説明書

とことん気にすることあれど
大概どうでもいいことです。
それでもとにかく気になります。
ストレスいっぱい溜まります。

勝ち負け特にこだわります。
勝つため努力いたします。
とにかく負けず嫌いです。
表にソレは出しません。

この世はAの社会です。
いろんなルールあみだします。
あみだしたルールに苦しむのもまたA型です。

詩 出典 Youtube「A型の説明書」

O型の説明書

褒められ伸びるタイプです。
お世辞をお世辞と気付きません。
嫌味言うやつ嫌いです。
陰で言っててくんなまし。

羨む気持ちを知りません。
嫉みの意味さえわかりません。
自分が自分で楽しけりゃ、
他人の幸せ喜べます。

情報収集長けてます。
聞き出すテクなど万能です。
世の中秘密はありません。
すべてはOが垂れ流し。

詩 出典 Youtube「O型の説明書」

O型の筆者は、お世辞が大好きです。本心でなくても、全然気にしません。また、人との話で面白いと詳しく聞き出し、記事にしています・・・。

B型の説明書

我儘結構、自己中結構、
今日も行きます我道を。

他人が何と思おうと、
人生悔いはありません。

陽気で寡黙な性格です。
躁鬱病ではありません。
ついてこなくて結構です。
こちらも勝手にやってます。

詩 出典 Youtube「B型の説明書」

AB型の説明書

自分の世界を持ってます。
理解されたくありません。
自慢する気はありません。
批判されるの好みません。

クールでドライな生き方で。
人付き合いは非常に浅い。
去る者追わず来る者拒む。
孤独な自分に酔いしれます。

詩 出典 Youtube「AB型の説明書」

あなたの血液型、もしくは家族、友人の血液型と説明書は共通項はあったでしょうか? 筆者は思わず、「あるある」と笑い転げてしまいました。日本人の大好きな血液型ネタですが、アメリカでは全然話題になりません。自分の血液型を知らない人も多いという噂も。星占いは日本人と同じように好きなのですけどね。

[All photos by Shutterstock.com]

青山 沙羅

sara-aoyama ライター
はじめて訪れた瞬間から、NYに一目惚れ。恋い焦がれた末、幾年月を経て、ついには上陸。旅の重要ポイントは、その土地の安くて美味しいものを食すこと。特技は、早寝早起き早メシ。人生のモットーは、『やられたら、やり返せ』。プロ・フォトグラファーの夫とNY在住。


| 豆知識


豆知識関連リンク

天上山・かちかち山のたぬきとうさぎ 天上山・かちかち山のたぬきとうさぎ
AKHA AMA COFFEE AKHA AMA COFFEE

日帰り韓国トップ画像 日帰り韓国トップ画像
旅行会社が倒産してびっくりした人のイメージ 旅行会社が倒産してびっくりした人のイメージ
不快ミュージアム by nwm×NTT3 不快ミュージアム by nwm×NTT3
占い日記27日目 占い日記27日目
香川県小豆島の人気観光スポット「エンジェルロード」 香川県小豆島の人気観光スポット「エンジェルロード」
発表会での様子 発表会での様子
睡眠不足の人のイメージ 睡眠不足の人のイメージ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#占い



豆知識