> > 【一人旅あるある】一人旅で困ったこと7選!トラブル対策方法は?

【一人旅あるある】一人旅で困ったこと7選!トラブル対策方法は?

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

移動が大変

一人旅で困ることあるある7選&対策方法

何人かいると、大きな荷物があっても手分けして運ぶことができますが、一人旅だとそうにもいきません。先にも述べたように大きな荷物があると移動中にお手洗いへ行きたくなったときも大変! そのため基本中の基本かもしれませんが、やはり荷物はできるだけ軽く、コンパクトにまとめるようにしましょう。

また国内旅行だとホテルなど宿泊場所から自宅まで大きな荷物を宅急便で送ることもできるので、そのようなサービスを利用するとラクに移動することができますよ。

ホテル代が高くつく

一人旅で困ることあるある7選&対策方法

これはどうしようもないことですが、一人旅だと一人部屋追加料金が発生することが多いため、ホテル代が割高になってしまうことがしばしば。

ホテルの部屋でひとりでゆっくり寛ぎたい・・・という方ならば、非日常感を満喫するために、たまには思い切って敢えてラグジュアリーなホテルに泊まるのも一案。一方、もし「寝るだけだから、あまりホテルにはこだわらない」という方であれば、一人でも安く泊まれるホステルなどのドミトリー(相部屋)を利用するといいかもしれません。

また最近はパッケージツアーでも「一人追加料金なしのツアー」もあるので、そのようなツアーを探すのも一つの方法ですね。

人恋しくなる

一人旅で困ることあるある7選&対策方法

長期間に渡る一人旅をしていると、だんだんと人恋しくなってくるもの。帰りを待ってくれている家族や友達とメールやSkype、SNSなどでいつでも簡単に連絡が取れる時代になりましたが、やはり顔を合わせて誰かと話す楽しみは特別ですよね。

先に述べたホステルなどのドミトリーは旅先で友達ができる可能性が高いので、寂しがり屋の旅人さんにおすすめ。またせっかくの旅! 出会いはどんなところに転がっているかわかりません。旅先で出逢う人たちに積極的に話しかけたり、興味のあるイベントに参加してみて! 人生を変える出逢いがあなたを待っているかもしれませんよ。

,,,,, | 旅のハウツー


旅のハウツー関連リンク

箱根登山電車 箱根登山電車
ラフォーレグランピングフィールド メイン ラフォーレグランピングフィールド メイン

駿河湾と富士山(焼津港) 駿河湾と富士山(焼津港)
ハワイ ハワイ





1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#トイレ #一人旅 #体調不良 #対策 #移動 #食事



旅のハウツー