> > > > 【連載】国内一人旅でおすすめの旅先は?/第2回「出雲大社~松江を巡る旅」

【連載】国内一人旅でおすすめの旅先は?/第2回「出雲大社~松江を巡る旅」

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

最上階まで登ると松江市街や宍道湖が一望できる「松江城」

【連載】国内一人旅でおすすめの旅先は?/第2回「出雲大社~松江を巡る旅」

松江に行ったら、外せない観光スポットのひとつが「松江城」。国宝に指定されているお城で全国に現存する12天守のひとつでもあります。ガイドの方と一緒に松江城を巡れば、お城の秘話を聞くこともできますよ。最上階の望楼まで登れば、松江市街や宍道湖が一望できます。

【連載】国内一人旅でおすすめの旅先は?/第2回「出雲大社~松江を巡る旅」

また、城山公園内には散歩道があり、四季折々の自然を楽しめます。ひとり旅なら、朝一で松江城を訪れて、のんびりと朝の散歩を楽しむのもいいかもしれませんね。

ちょっと贅沢なひとり旅をしたいのなら「玉造温泉」へGO!

美肌の湯として有名な玉造温泉は松江駅から1駅、約10分で行ける温泉街です。川沿いに趣のある数多くの温泉宿が並んでいますので、ちょっと贅沢なひとり旅をしたいのなら、玉造温泉の宿に泊まるのもいいでしょう。「姫神さまの湯めぐり」1000円で購入すれば、宿泊した宿以外の8か所のお風呂を楽しむこともできます。

[姫神さまの湯めぐり]

また、玉造温泉で有名なのが、勾玉(まがだま)。玉造温泉に流れている川にかかった橋や岩などにも、勾玉がデザインされていて、川沿いのショップでは勾玉のアクセサリーや小物など、女心をくすぐるキュートなアイテムがいっぱい! 写真の「縁結びストラップ」は「とんぼ玉工房 いちの家」で購入できます。お土産にもピッタリですね。

いかがでしたか? 出雲大社~松江は、女性ひとり旅にはもってこいの場所です。風光明媚なスポットや神社も数多く点在していて、旅人の心を満たしてくれます。さらに、海の幸も豊富で、食事が美味しいので、きっと満足できるひとり旅になるでしょう。

【連載】国内一人旅でおすすめの旅先は?/第3回は、6月3日金曜日にお届けいたします。お楽しみに!

[Photos by Shutterstock.com]

あやみ

Ayami ライター
都内在住のフリーライター。劇団員、OL、WEB編集ライターを経て、フリーランスになる。辛い食べ物、東南アジアが大好き。旅するように生きるのが人生の目標。


,, | 観光,現地ルポ/ブログ,中国,島根県,現地ルポ/ブログ,観光


島根県の現地ルポ/ブログ関連リンク

宍道湖の夕陽 宍道湖の夕陽

トラベルライター22人が選ぶ、おすすめの観光地ランキング【島根編】 トラベルライター22人が選ぶ、おすすめの観光地ランキング【島根編】
クリスマスに向けて準備はOK? 日本全国の「縁結び神社」 クリスマスに向けて準備はOK? 日本全国の「縁結び神社」
【連載】国内一人旅でおすすめの旅先は?/第2回「出雲大社~松江を巡る旅」 【連載】国内一人旅でおすすめの旅先は?/第2回「出雲大社~松江を巡る旅」
本日、浅草にオープン!日本の地方の魅力を集めた「まるごとにっぽん」 本日、浅草にオープン!日本の地方の魅力を集めた「まるごとにっぽん」
1

#ひとり旅 #出雲大社 #日御碕神社