この夏は、世界中がポケモンGOに夢中。約4割もの人がプレイしているというから驚きです(MMD研究所調べ)。あなたももう、トレーナーデビューされましたか?
ただ、151匹コンプリートへの道のりは容易ではなさそう。なぜなら、海外へ行かないとゲットできないといわれるポケモンがいるからです。
無駄な容量使ってない?スマホのデータ容量を節約する7つのワザ
これで旅行も安心!スマホの充電を長持ちさせるテクニック
たった3つでOK!スマホの写真を今よりワンランク上手に撮る簡単テク
北米限定のケンタロス
全世界でもいち早くポケモンGOがリリースされた北アメリカ(アメリカ合衆国は7月6日、カナダは7月17日)。この地域でしか出現しないのが、ケンタロスです。図鑑No.128、ノーマルタイプ。アメリカに生息するバッファローを連想させる風貌だからでしょう。
初期の赤・緑でも捕まえるのが非常に難しいポケモンでしたが、それはポケモンGOでも同様のよう。アメリカにいてもなかなか出現しません。
オーストラリア・ニュージーランド限定のガルーラ
7月6日、全世界で真っ先にポケモンGOがリリースされたオーストラリアとニュージーランド地域。
この地域でしかゲットできないのは、No.115、ノーマルタイプのガルーラ。その姿はオーストラリアの紋章にも描かれているカンガルーを彷彿とさせます。
ヨーロッパ限定のバリヤード
【バリヤード 図鑑No.122/エスパー・フェアリータイプ】
ヨーロッパにしか生息していないのは、バリヤード。No.122、エスパー・フェアリータイプです。ヨーロッパ発祥のパントマイムをしているように見えるからでしょう。
ちなみにバリヤードの英語名はずばり、ミスター・マイム(Mr. Mime)です。
アジア限定のカモネギ
そして日本を含むアジア地域限定なのが、カモネギです。図鑑No.083、ノーマル・ひこうタイプです。
カモもネギも、アジア以外の地域でも見られるのですが、種類が少し異なります。ましてネギを背負ったカモなど日本にしか住んでいないでしょう。
日本に居ながらにしてカモネギ以外の3匹をゲットするには、卵をふ化させるか、もうすぐ追加されるトレード機能を使うか・・・といわれていますが、ポケモンGOを口実に海外へ旅に出かけるのも楽しいかもしれませんね。
お出かけの際は、予備バッテリーをお忘れなく。
無駄な容量使ってない?スマホのデータ容量を節約する7つのワザ
これで旅行も安心!スマホの充電を長持ちさせるテクニック
たった3つでOK!スマホの写真を今よりワンランク上手に撮る簡単テク
[MMD研究所]