TABIZINE > 豆知識 > 旅から帰ってくると感じる「住まい」の大切さ。自分らしくいられる場所作りとは?

旅から帰ってくると感じる「住まい」の大切さ。自分らしくいられる場所作りとは?

Posted by: HACHI
掲載日: Aug 3rd, 2016.
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

旅の終わりが近付いてくると「まだ帰りたくない。」と名残惜しく感じてしまうのですが、いざ帰ってくると毎度思うのです。「やっぱり自分の家は落ち着くな〜」と。

旅から帰ってくると感じる「住まい」の大切さ。自分らしくいられる場所作りとは?

人は人生の70%近くを家で過ごすそう。すこし意外な数字ですが、眠っている時間や休日の時間を考えるとそれくれいになるのかもしれません。それだけの時間を共にするのですから、どんな家であっても愛着を感じるもの。ならば、快適で心地よい空間であってほしいですよね! せっかく人生のほとんどの時間を過ごすのですから。

今回は、今注目されている“自分らしい住まいの作り方”についてお話したいと思います。


「家作り」は「人生作り」

旅から帰ってくると感じる「住まい」の大切さ。自分らしくいられる場所作りとは?

「家」、それは人生においてとても大きな買い物ですよね。カフェでコーヒーを注文するのとは訳が違う。だからこそ、自分の人生について考えるきかっけにもなります。「どういう家に住みたいか」は、「どういう人生を送りたいか」を考えることと同じなのかもしれません。

,,, | 豆知識


豆知識関連リンク



地図記号・老人ホーム 地図記号・老人ホーム
北海道・稚内空港の滑走路 北海道・稚内空港の滑走路

温泉のイメージ 温泉のイメージ
テレビ テレビ

名古屋市科学館2 名古屋市科学館2
郵便局の地図記号 郵便局の地図記号
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#リノベーション #家 #暮らし #自分らしさ



豆知識