> > > > パリを旅する恋人たちは必ず訪れたい、パリで人気の「愛の聖地」

パリを旅する恋人たちは必ず訪れたい、パリで人気の「愛の聖地」

Posted by: 北川菜々子
掲載日: Mar 14th, 2017. 更新日: Jun 12th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

恋人たちの街パリに「愛の聖地」があるのはご存知でしょうか。恋人同士でパリに来たなら訪れて欲しい、愛の聖地をご紹介します。


ジュテームの壁

恋人たち必見、パリの愛の聖地を巡る

フランス語のJe t’aime/ジュテームとは「愛しています」を意味する、恋人たちが囁く言葉。ロマンチックな響きのあるこのフレーズは、フランス語の代名詞になっているほどです。そんなフランス語の美しい言葉である「ジュテーム」の壁はご存知でしょうか。パリのモンマルトルにはLe mur des je t’aime/愛していますの壁と呼ばれる愛の聖地があるのです。

恋人たち必見、パリの愛の聖地を巡る

壁一面に世界中の「愛してます」を意味する言葉で埋め尽くされているのです。300以上の言語で「愛してます」が書かれているのだとか。この愛していますの壁は、「世界中の恋人たちが訪れる場所になれば」という願いのもと、アーティスト、フレデリック・バロン(Frédéric Baron)さんとクレール・キト(Claire KITO)によって、製作されました。

そんなロマンチックなジュテームの壁には連日、恋人たちで賑わいをみせています。壁の前で写真を撮る恋人たち。中には、この壁の前でキスをしながらセルフィーするカップルも。この壁の前で告白をしたり、愛を確認しあったりしているのです。

,,,, | 観光,現地ルポ/ブログ,ヨーロッパ,フランス,現地ルポ/ブログ,観光


フランスの現地ルポ/ブログ関連リンク

シャモニー「エギュイーユ・デュ・ミディ(Aiguille du Midi)」 シャモニー「エギュイーユ・デュ・ミディ(Aiguille du Midi)」

Restaurant – Dior des Lices(レストラン・ディオール・デ・リース) Restaurant – Dior des Lices(レストラン・ディオール・デ・リース)



美しいガロンヌ川を眺めながら食べるアイスは格別のおいしさ 美しいガロンヌ川を眺めながら食べるアイスは格別のおいしさ
アンティーブAntibes アンティーブAntibes
テイクアウトや配達の需要も高い、フランスのSUSHI屋 テイクアウトや配達の需要も高い、フランスのSUSHI屋
フランス南西部の町・フォア。駅から要塞が見えます フランス南西部の町・フォア。駅から要塞が見えます
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT