TABIZINE > アジア > タイ > ホテル > 旅の思い出に「いいね」!世界のインスタ映えするホテル5選

旅の思い出に「いいね」!世界のインスタ映えするホテル5選

Posted by: 倉田直子
掲載日: Nov 18th, 2017.
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

旅の思い出に「いいね」!世界のインスタ映えするホテルたち
(c) Lavender Circus

せっかくの海外旅行だから、観光地だけじゃなくて宿もたくさん写真を撮りたいですよね。世界中にあるインスタ映えするホテルやホステル(ドミトリーなどもある宿泊施設)をご紹介します。


Drifter Jack’s Hostel(アメリカ、オースティン)

旅の思い出に「いいね」!世界のインスタ映えするホテルたち
(c) Drifter Jack’s Hostel

まず最初のホステルは、アメリカのテキサス州オースティン(Austin)にある「Drifter Jack’s Hostel」。建物全体からアートのオーラを感じます!

旅の思い出に「いいね」!世界のインスタ映えするホテルたち
(c) Drifter Jack’s Hostel

旅の思い出に「いいね」!世界のインスタ映えするホテルたち
(c) Drifter Jack’s Hostel

外観だけでなく、ホステルの客室や廊下もすべてアートでうめつくされているんです。どこを背景に撮影しようか迷いそう!

旅の思い出に「いいね」!世界のインスタ映えするホテルたち
(c) Drifter Jack’s Hostel

他のゲストと交流できる共有スペースも、こんなにおしゃれ。しかもこのホステルの周辺にはヴィンテージショップや絵になるカフェが沢山あるのだとか! 散歩するだけで素敵な写真が撮れそうですね。

Caveland(ギリシャ、サントリーニ島)

旅の思い出に「いいね」!世界のインスタ映えするホテルたち
(c) Caveland

2軒目は、ギリシャのサントリーニ島にある夢のように美しい「Caveland」。

旅の思い出に「いいね」!世界のインスタ映えするホテルたち
(c) Caveland

旅の思い出に「いいね」!世界のインスタ映えするホテルたち
(c) Caveland

なんとこのホステルは、18世紀にワイン貯蔵庫として使われていた場所を改造してできているのだとか。白と青を基調としたインテリアはインスタ映えもばっちりです。

旅の思い出に「いいね」!世界のインスタ映えするホテルたち
(c) Caveland

旅の思い出に「いいね」!世界のインスタ映えするホテルたち
(c) Caveland

更にプールサイドでの一枚や、花の下でのヨガの画像は、SNSでの反響ありそうですね。

Greengo’s Hotel(グアテマラ、ランキン)

旅の思い出に「いいね」!世界のインスタ映えするホテルたち
(c)facebook/ Greengo’s Hotel

中央アメリカのグアテマラからは、「Greengo’s Hotel」をご紹介。とんがり屋根のカラフルなキャビンが可愛い宿です。

旅の思い出に「いいね」!世界のインスタ映えするホテルたち
(c)facebook/Greengo’s Hotel

キャビンだけではなく、宿泊ゲストが共同で利用する食堂スペースもカラフルで絵になります。

旅の思い出に「いいね」!世界のインスタ映えするホテルたち
(c)facebook/ Greengo’s Hotel

しかも大自然の緑に囲まれたエリアに建つ「Greengo’s Hotel」に宿泊すると、こんなにまぶしい写真を撮れるというオプションもついてくるのです! 惹かれますね!

次はタイのバンコクにあるホステルです。

Yim Huai Khwang(タイ、バンコク)

旅の思い出に「いいね」!世界のインスタ映えするホテルたち
(c) Yim Huai Khwang

アジアからは、タイのバンコクにある「Yim Huai Khwang」をご紹介です。外観からは全く想像できない、ギャップのあるホステルです。

旅の思い出に「いいね」!世界のインスタ映えするホテルたち
(c) Yim Huai Khwang

旅の思い出に「いいね」!世界のインスタ映えするホテルたち
(c) Yim Huai Khwang

館内の何気ない階段スペースですが、このポップさはすごいですね! SNS映え抜群のエリアです。

旅の思い出に「いいね」!世界のインスタ映えするホテルたち
(c) Yim Huai Khwang

そうかと思うと、ドミトリー部分もゲストルームも、宿泊スペースはとっても清潔でシンプル。これならバンコクの喧騒の中でもぐっすりと眠れそうです。

旅の思い出に「いいね」!世界のインスタ映えするホテルたち
(c) facebook/Yim Huai Khwang

そして何といっても、このホステルで一番の撮影スポットがこのカラフルな時計の前。ほとんどのゲストはこの前で記念撮影していくようです。この色使い、最高にインスタ映えしますね!

Lavender Circus(ハンガリー、ブダペスト)

旅の思い出に「いいね」!世界のインスタ映えするホテルたち
(c) Lavender Circus

ラストを飾るのは、東欧ハンガリーの「Lavender Circus」。なんでしょう、このおとぎ話のようなビジュアルは。

旅の思い出に「いいね」!世界のインスタ映えするホテルたち
(c) Lavender Circus

ロビーに入った途端、別世界に迷い込んだような気分になります。

旅の思い出に「いいね」!世界のインスタ映えするホテルたち
(c) Lavender Circus

旅の思い出に「いいね」!世界のインスタ映えするホテルたち
(c) Lavender Circus

客室も、シンプルな木製家具と手描きのアートで彩られた個性的な雰囲気。ここ以外にどこにもない、オンリーワンのビジュアルです。ここでしか撮影できない写真が撮れそうですね!

旅の思い出に「いいね」!世界のインスタ映えするホテルたち

5か所のインスタ映えする宿泊施設、いかがでしょうか。どこも個性にあふれる素敵な場所でしたね。こんな素敵な宿に泊まったら、SNSで話題を呼べるのではないでしょうか。

[Drifter Jack’s Hostel]
[Caveland]
[Greengo’s Hotel]
[Yim Huai Khwang]
[Lavender Circus]
[33 Of The World’s Most Instagrammable Hostels]
[A photo by Shutterstock.com]

倉田直子

Naoko Kurata ライター
オランダ在住ライター。元バックパッカーの旅行愛好家。2004年に映画ライターとしてデビュー。2008年、北アフリカのリビアへ移住後に海外在住ライターとして活動スタート。2011年から4年間のUKスコットランド生活を経て、2015年夏にオランダへ再移住。著書「日本人家族が体験した、オランダの小学校での2年間」
https://www.amazon.co.jp/dp/B0758JCDTM/


,, | ホテル・旅館,アジア,ヨーロッパ,北アメリカ,中南米・カリブ,タイ,ギリシャ,ハンガリー,グラテマラ,アメリカ,ホテル,ホテル,ホテル,ホテル,ホテル


タイのホテル関連リンク

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットのベンジャロン焼 チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットのベンジャロン焼

ピピ島 ピピ島
タイ「リペ島」 タイ「リペ島」

旅の思い出に「いいね」!世界のインスタ映えするホテルたち 旅の思い出に「いいね」!世界のインスタ映えするホテルたち
シャンプー/トリートメント/ボディーローション/シャワージェル/マウスウォッシュ/ソープ/歯ブラシ/カミソリ/シャワーキャップ/バニティキット シャンプー/トリートメント/ボディーローション/シャワージェル/マウスウォッシュ/ソープ/歯ブラシ/カミソリ/シャワーキャップ/バニティキット
【タイ】5つ星ホテル「The Siam」で贅沢アフタヌーンティーを楽しもう 【タイ】5つ星ホテル「The Siam」で贅沢アフタヌーンティーを楽しもう
レゴや竜宮城のようなデザインまで!世界のユニークすぎるホテル レゴや竜宮城のようなデザインまで!世界のユニークすぎるホテル
きっと虜になる、東南アジアの4つの魅力 きっと虜になる、東南アジアの4つの魅力
1 2 NEXT

#インスタ映え #カラフル #ホステル