TABIZINE > 豆知識 > 【今日のアドベントカレンダー】12月6日「初めて、ということ」

【今日のアドベントカレンダー】12月6日「初めて、ということ」

Posted by: 山口彩
掲載日: Dec 6th, 2017. 更新日: Dec 9th, 2023
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

【今日のアドベントカレンダー】12月6日「初めて、ということ」

12月6日。今日もまた、アドベントカレンダーの窓を、ひとつひとつ開けていくことにしましょう。


12月6日のアドベントカレンダー

【今日のアドベントカレンダー】12月6日「初めて、ということ」

グリムのお菓子の家は、花瓶に飾られたお花。

【今日のアドベントカレンダー】12月6日「初めて、ということ」

チョコレートは色違いですが2回目の登場、「リンツテディフレンズ」です。

【今日のアドベントカレンダー】12月6日「初めて、ということ」

オーガニックティーも2回目のお目見え、「ホワイトウィンター」。ホワイトルイボス、レモングラス、ペパーミント、シナモン、マンゴー、オレンジの皮のブレンドティーです。

【今日のアドベントカレンダー】12月6日「初めて、ということ」

さあ、お茶の時間です。ホワイトウィンターは、雪の降る日に飲んだら、また味わいの印象が違うのかな? なんて思いながらいただきました。今日もしみじみとおいしい。リンツのテディフレンズは、色違いですが中身は同じミルククリームが入っているようです。今日もうっとりする甘さでした。

初めて、ということ

今日は偶然にも、チョコレートもお茶も2回目の登場になるものでした。

こうして毎日窓をのぞいて「何が出てくるかな?」というワクワク感を楽しんでいるのですが、同じものが出てくると、ちょっとだけ残念に思う自分がいることに気づきます。

初めて、ということがどれほど人をワクワクさせてくれるのか、ということを改めて感じました。

初めての旅先、初めての食べもの、初めてのイベント、初めての出会い。もちろん、慣れ親しんだお気に入りのものを、繰り返し味わう安心感と癒しもあるけれど。初めての仕事、のようにワクワク感だけでなく不安をまとっていることもあるけれど。

毎日をワクワク過ごすためには、日常の中に、ちょうどいい量の「初めて」を、自分で取り入れていくことも大事なのかな、と思う今日この頃です。

それではまた明日。今日も一日、心が自由でありますように。

【今日のアドベントカレンダー】
12月1日から24日まで、毎日アドベントカレンダーの中身を紹介していく連載です。アドベントカレンダーを毎日楽しむ中で感じたこと、考えたことをつづっていきます。

紹介しているアドベントカレンダー
[クリスマス リンツテディ アドベントカレンダー 2017]
[イングリッシュティーショップ アドベントカレンダー]
[コルシュ社 組立式アドベントカレンダー グリムのお菓子の家]
[ジーピークリエイツ アドベントバスカレンダー]

[All Photos by Aya Yamaguchi]

山口彩

Aya Yamaguchi 統括編集長
インターネットプロバイダ、旅行会社、編集プロダクションなどを経てフリーに。旅と自由をテーマとしたライフスタイルメディア「TABIZINE」編集長を経て、姉妹媒体「イエモネ」を立ち上げる。現在は「TABIZINE(タビジン)」「イエモネ」「novice(ノーヴィス)」「bizSPA!フレッシュ」統括編集長。可愛いものとおいしいものとへんなものが好き。いつか宇宙に行きたい。


,,,,,, | 豆知識,現地ルポ/ブログ


豆知識関連リンク

剣山から見える雲海 剣山から見える雲海
仙台七夕まつり(宮城県仙台市) 仙台七夕まつり(宮城県仙台市)
白山(御前峰) 白山(御前峰)
デコパウチの完成! デコパウチの完成!
「西馬音内(にしもない)盆踊り」(秋田県雄勝郡羽後町) 「西馬音内(にしもない)盆踊り」(秋田県雄勝郡羽後町)
筑波山の夕暮れ 筑波山の夕暮れ

幸せな人たちのイメージ 幸せな人たちのイメージ
奈良県・平城宮跡朱雀門 奈良県・平城宮跡朱雀門
ポルトガルのケーブルカー ポルトガルのケーブルカー
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

豆知識 現地ルポ/ブログ