TABIZINE > アジア > インドネシア > グルメ > 【バリ島現地ルポ】バリ島でラーメンってあり?ラーメン屋さんに突撃してみた

【バリ島現地ルポ】バリ島でラーメンってあり?ラーメン屋さんに突撃してみた

Posted by: 「バリ島旅行のみかた」編集部
掲載日: Jan 22nd, 2018.
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

どこにいてもふいに食べたくなる料理ってありませんか?

お酒を飲んだ後や、ガッツリと胃を満たしたい時にふと恋しくなる「ラーメン」。国が変わっても食べたくなる気持ちは変わらないのでついつい海外にいてもラーメン店を探してしまいます。バリ島にも数店舗ラーメン店が存在し、インドネシアのローカルの方にもファンの多い日本の伝統的な料理となっています。

「バリ島にあるラーメン店も日本と同じなのか?」そんな疑問を持ちながらバリ島で話題のラーメン店に行ってみました!

 

本格豚骨ラーメンが食べられるお店「バリ馬ラーメン」にいってみた。

バリ島の人気ショッピングスポット、ビーチウォーク内にある「バリ馬ラーメン」は日本発の人気チェーン店。海外にも多く店舗を構えており、香港、インドネシア、マカオ、マレーシアと世界に49店舗も展開されています!

バリ島でラーメンってあり?ラーメン屋さんに突撃してみた

こちらのお店は、店内に入ると「いらっしゃいませ」と店員さんが声を掛けてくれるので、まるで日本にいるような感覚になりますが、メニューや食器類への気遣いに様々な宗教の方が住む海外の店舗ならではだな、と感じさせられました。

 

ラーメンごとに分けられたお箸とレンゲ!

バリ島でラーメンってあり?ラーメン屋さんに突撃してみた

バリ島の宗教といえばバリヒンドゥー教ですが、インドネシア国内にはイスラム教徒の方が多くいらっしゃいます。イスラムの方は宗教的に豚を食べることができません。豚骨ラーメンがメインのバリ馬ラーメンですが、イスラム教徒の方でも食事を楽しめるよう豚を使っていない鶏ベースのラーメンが用意されています。

さらに、鶏用・豚用とラーメンの種類によって使う食器も別々になっており、国と宗教を超えラーメンを楽しんでもらいたいというお店の気遣いが感じられました!

 

バリ島で食べるラーメンもやっぱり美味しい!日本食が恋しくなってしまった方はぜひ!

バリ島でラーメンってあり?ラーメン屋さんに突撃してみた

バリ馬ラーメンではお得なセットメニューもあり、1000円以下でラーメンと餃子や唐揚げ、丼物やドリンクがセットになったものがいただけます!日本ではお馴染みの替え玉も可能!濃厚なスープの旨味でついつい替え玉をしてしまう事間違いなしです。

 

日本発祥のチェーンだけあり、バリ島でも日本と変わらぬ味を楽しめるお店。長期滞在で日本食が恋しくなってしまった時や、ガッツリと食事を楽しみたい時におススメのお店です!

カイリ(KAIRI_BALI)

バリ島旅行のみかた

http://bali-no-mikata.com

「バリ島旅行のみかた」編集部

bali-no-mikata
バリ島在住のライターがガイドブックに載っていないリアルなバリ島情報を発信するメディアです。

, | グルメ,現地ルポ/ブログ,アジア,インドネシア,グルメ,現地ルポ/ブログ


インドネシアのグルメ関連リンク

インドネシア ローソン インドネシア ローソン




9月15日オープン!コモド諸島・フローレス島にできた5つ星ホテル「AYANA Komodo Resort」最高の宿泊体験を現地レポ。 9月15日オープン!コモド諸島・フローレス島にできた5つ星ホテル「AYANA Komodo Resort」最高の宿泊体験を現地レポ。
4年連続最高評価5スターを獲得!きめ細やかなサービス満載の「ガルーダ・インドネシア航空」を機内レポ。 4年連続最高評価5スターを獲得!きめ細やかなサービス満載の「ガルーダ・インドネシア航空」を機内レポ。
9月15日オープン!コモド諸島・フローレス島にできた5つ星ホテル「AYANA Komodo Resort」最高の宿泊体験を現地レポ。 9月15日オープン!コモド諸島・フローレス島にできた5つ星ホテル「AYANA Komodo Resort」最高の宿泊体験を現地レポ。
バリ島でラーメンってあり?ラーメン屋さんに突撃してみた バリ島でラーメンってあり?ラーメン屋さんに突撃してみた
可愛すぎる!バリ島で絶対に行きたいアンティークレストラン「ザ・ビストロ」! 可愛すぎる!バリ島で絶対に行きたいアンティークレストラン「ザ・ビストロ」!
1 2 3 NEXT

#バリ島 #ラーメン