> > > > 【台湾】CoCo都可の搾りたてフルーツたっぷりドリンクがおいしい!

【台湾】CoCo都可の搾りたてフルーツたっぷりドリンクがおいしい!

ライター: Yui Imai
掲載日: Jan 24th, 2018.


台湾のドリンクスタンドチェーン店「CoCo都可」は、特色あるドリンクが手ごろな価格で飲めることから老若男女問わず大人気。台湾の至る所に店舗があるので、台湾旅行中一度は「CoCo都可」の看板を目にすることでしょう。渋谷や原宿、下北沢にも支店があるので日本で飲んだことがあるという方も多いかもしれません。

台湾のドリンクと聞いてまっさきに思い浮かぶのはタピオカミルクティーかもしれませんが、実は「CoCo都可」ではフルーツがたっぷり入ったドリンクもおすすめです。



「CoCo都可」で人気のドリンクはこちら


筆者が台北の「CoCo都可」を訪れた時、店頭には人気のドリンクTOP8が紹介されたメニューが置かれていました。


定番のタピオカミルクティーに加えて、TABIZINEの過去記事「【オーダー便利表付き】台湾のドリンクスタンド「CoCo都可」おすすめメニュー」でも取り上げた「百香雙響炮(タピオカ&ナタデココ パッションフルーツティ)」や「綠茶養樂多(緑茶ヤクルト)」もTOP8に入っています。

どれもとってもおいしいんですが、今回はフルーツがたっぷり入った「鮮榨蘋果百香(しぼりたてアップル&パッションフルーツ)」をピックアップ!「鮮榨蘋果百香」は50元(約187円)と、CoCo都可のドリンクの中では比較的高めの価格設定です。

しぼりたてアップル&パッションフルーツがたっぷり!


注文を済ませて手に取ってみるとこの価格設定なのも納得、むしろ「この値段でこのドリンクが飲めるなんてすごい!」と思うような内容です。大き目のカップの中にはたくさんの搾りたてアップル、パッションフルーツ、半分にカットされた金柑が入っています。


拡大してみてもわかる通り、これでもか!というくらい搾りたてアップルが入っていることに驚きます。

気になるお味は?


さっそく飲んでみると、搾りたてアップルの果肉の食感とパッションフルーツのほど良い酸味がマッチしていてじっくりと味わいたくなるおいしさです。パッションフルーツの粒々食感も良いアクセントになっています。

筆者は糖度は「微糖」でオーダーしましたが、ドリンクのほんのりとした甘さがフルーツの味を引き立たせていてちょうどよかったですよ。搾りたてフルーツがふんだんに入ったドリンクをこんな大きなサイズでいただけるなんて、なんだか贅沢だなと感じます。飲み終わるころにはお腹いっぱいです。

爽やかドリンクで台湾街歩き観光を


台湾には至る所にドリンクスタンドがあるので、このような特色あるドリンクを気軽に飲み歩きできるのがうれしいですよね。「CoCo都可」は店舗数も豊富なので、短い滞在での台湾旅行中もオーダーしやすいでしょう。爽やかなフルーツドリンクを味わいながら、台湾街歩き観光を楽しんでくださいね。

[All photos by Yui Imai]

Yui Imai

Yui Imai ライター
語学留学とワーキングホリデーを経て、現在も台湾と日本をしょっちゅう行き来しているトラベルライターです。台湾で長く生活していくうちに、あたたかくてエネルギッシュでちょっぴりおせっかいな台湾がすっかり大好きに。


| アジア,グルメ,グルメ/夜市,台湾,現地レポート/ブログ,現地レポート/ブログ


台湾のグルメ/夜市関連リンク

台湾唯一の扇形車庫2 台湾唯一の扇形車庫2
ノスタルジックな老街 ノスタルジックな老街
217133-02 217133-02
トッピング 薏仁(はと麦) トッピング 薏仁(はと麦)
217421-06 217421-06
スターバックスコーヒー保安門市 外観窓 スターバックスコーヒー保安門市 外観窓
台湾 高雄「サニーヒルズ」Pケーキ断面2 台湾 高雄「サニーヒルズ」Pケーキ断面2
215972-07 215972-07
台湾「CAFE1911」猫かき氷2 台湾「CAFE1911」猫かき氷2
台湾 ボビーフルーティ(Bobii Frutii)人魚の涙 台湾 ボビーフルーティ(Bobii Frutii)人魚の涙
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT