TABIZINE > 豆知識 > 文化ギャップ漫画【16】なぜ日本人は海外で狙われるの?

文化ギャップ漫画【16】なぜ日本人は海外で狙われるの?

Posted by: 畑中莉羅
掲載日: Oct 22nd, 2018.

日本と海外の文化ギャップネタは、TABIZINEでも人気のテーマ。このシリーズでは、日本人と外国人の文化ギャップを漫画で紹介していきます。第16回目は、日本人が海外で犯罪に巻き込まれやすい件について。そこにはちゃんと理由があったのです。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

文化ギャップ漫画【1】恋愛のスタートだけは白黒はっきりつける日本人
文化ギャップ漫画【16】なぜ日本人は海外で狙われるの?

緊張感が足りず、油断しすぎている

歩道の真ん中で地図やガイドブックを見ながらうろうろしたり、手荷物に注意を払っていなかったり、平気で夜に出歩いたり、現地の人を信用しすぎたり。どの行動も油断しすぎていると見られているようです。

一般の人にすらそう見られているのですから、犯罪者からすれば格好のターゲット。海外でも通用する防犯意識を、日本で暮らしているときから練習して身につけたいですね。

そうすれば身の回りを警戒するという不慣れな時間が長く続いても疲れにくくなりますし、緊張の糸も途切れにくくなるはず。

<TABIZINE過去記事>
『海外で不思議がられる日本人観光客の言動5選~なぜあなたが狙われるのか~』より

畑中莉羅

Leila Hatanaka
HIPHOPダンスのインストラクターを経て、もともと興味のあった英語を習得するためワーキングホリデーでカナダへ移住。すっかりバンクーバーに魅せられ、永住権取得を決意。2015年にカナダ永住権を習得し2017年に帰国。
2018年漫画雑誌で受賞、漫画家デビューを目指しながら現在は日本を拠点に絵・漫画・英語に携わる仕事やイベントに積極的に参加している。


,,, | 豆知識


豆知識関連リンク

旅行の荷物を減らすテクニック サムネ 旅行の荷物を減らすテクニック サムネ
静岡県静岡市・シャンソン化粧品(アサヒ飲料「アサヒ 十六茶」) 静岡県静岡市・シャンソン化粧品(アサヒ飲料「アサヒ 十六茶」)
海外夫が不思議がる日本人妻の言動~わざわざブサイクになるのは何故?~ 海外夫が不思議がる日本人妻の言動~わざわざブサイクになるのは何故?~

フラワームーン 月 サムネ フラワームーン 月 サムネ

旧住友家の本邸の庭園「慶沢園」 旧住友家の本邸の庭園「慶沢園」

ギョベクリテペ ギョベクリテペ
伊勢神宮 伊勢神宮
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#マンガ #文化ギャップ #海外の反応 #漫画



豆知識