TABIZINE > アジア > 台湾 > グルメ/夜市 > 【台湾・台北】ホテル・ロイヤル・ニッコー・タイペイのブッフェは使える!

【台湾・台北】ホテル・ロイヤル・ニッコー・タイペイのブッフェは使える!

Posted by: 台北人
掲載日: Nov 18th, 2018.
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

台湾のホテルブッフェはどんなものでしょうか。台北のホテルブッフェを旅行者の視点でご紹介したいと思います。

もし皆様が台湾に旅行にこられて、食べ物の好き嫌いがある方や、中華料理が苦手な方、御年配の方で和食しか召し上がらない方、食の好みが違う方が一緒のグループにいるとちょっと困る場合がありますね。

せっかくの中華料理を堪能したくても、中華尽くしが苦手な方にとってはNG!

そんな場合におすすめなのがホテルブッフェです。ブッフェですので多国籍料理が準備されています。中華もありますし和食もあります。洋食もありますし、スイーツドリンクなども全て飲み放題、食べ放題です!


オールマィティなホテルブッフェ

台北市の有名ホテルにはだいたいブッフェレストランがあります。その中で、日本人御用達の老舗ホテル・ロイヤル・ニッコー・タイペイのブッフェをご紹介したいと思います。

ホテル・ロイヤル・ニッコーには支店が色々ありますが、台北では中山エリアの一等地にあるホテル・ロイヤル・ニッコー・タイペイがアクセス便利ですね。

また面積的にもこじんまりとまとまっていますので、広すぎる会場を歩き回る必要もありません。

ロイヤルホテルのブッフェの平日限定セール

普通はランチブッフェは大人お一人様1000元とサービス料10%になりますが、現在から2018年の12月31日迄は、平日限定ですが、お安くなっていて、なんと大人お一人様700元とサービス料10%なんです。

このサービス期間ですと、サービス料込みで約800元でブッフェをいただくことができますよ!
(但し、クリスマス期間12/24を除く)

日本円ですと、約3000円です。コスパ最高ですね!

食べ盛りのお子様にも良いですね。ご旅行の方も台北在住の方にもこの金額なら気軽に行けて良いのではないかと思います。

お料理の種類は豊富

和食では、いなり寿司、巻寿司、握寿司、お刺身、小鉢類、天ぷら、お蕎麦、お刺身など。

中華では、点心類、大根餅など代表的な飲茶のお料理や各種炒め物系もあります。マイ麺を作ってもらえるコーナーも。ダンツーメンなどを作ってもらえて、具材や麺はご自分で選べますよ。

洋食ではサラダ、ローストビーフ、ハム、チーズ、キッシュ、ローストポーク、チキン、野菜のグリル、フライドポテト、ピザなど。

ホットミール、コールドミールなどいろいろとあります。茹でたカニや貝、エビ、スモークサーモンなどの魚介類も充実。

年齢、性別、国籍にかかわらず、和、洋、中華の大抵の方が楽しめるお料理が並んでいます。

筆者の一押しはホテルメイドのスイーツです。ホテルメイドですので、高級なおいしいスイーツもお好きなだけいただくことができます。チョコレートケーキ、チーズケーキ、クッキー、マカロン、パイナップルケーキ、焼きプリンなど日替わりで約20種類くらい。

こちらに必ずあるブレッドプティングは地味な外観にかかわらず、一口食べてみるとスイーツ好きを唸らせるスイーツです。筆者もファンで毎回これを楽しみにしています。ぜひお試しくださいね!

季節のフルーツも新鮮なものが提供されています。この日はオレンジ、パパイヤ、バナナ、パッションフルーツでした。台湾のフルーツもぜひご堪能くださいね。

アイスクリームはモーベンピックで5種類。ドリンクはコーヒーメーカーでマイコーヒーを作れます。

紅茶や烏龍茶は各種ティーバッグがありますので、お好みで。日替わりのジュースやアイスドリンク類も6種類。きっとお好みの食べ物があると思いますよ!

 

老爺酒店台北/ホテル・ロイヤル・ニッコー・タイペイ
 Le Café 咖啡廳/オールデイダイニング「ル・カフェ」

住所:台湾台北市中山北路二段37之1号
レストランは二階です。
MRT中山駅から徒歩五分

電話:886-2-2542-3299 内線374

営業時間
月曜日から金曜日限定

ランチ:11:30∼14:00 成人一人•NT$700 子供•一人NT$450
(普通料金成人 NT$1,020/一人 子供NT$450/一人)

アフタヌーンティー:14:30∼17:00 成人•NT$450/一人 子供•NT$350/一人
(普通料金成人 NT$620/一人 子供NT$350/一人)

ディナー :18:00~21:00 成人/一人•NT$800 子供•每位NT$500/一人
(普通料金成人 NT$1,120/一人 子供NT$500/一人)

最多八人(含)以下の人数が上限。
10%サービス料がかかります
身長115cm以下 のお子様は無料、115cm~140cmのお子様は子供料金です。

http://www.royal-taipei.com.tw/

http://www.royal-taipei.com.tw/newsdetail.php?newsid=1572

台北人

taipeijin ブロガー、フリーライター
国際結婚の為台湾在住歴20年以上。自分で車を運転して台湾の良い所をご紹介をしています。秘境や古い建築物と各地の食べ歩きが好きです。こんなところになぜ日本人が?と驚かれています。台湾人もびっくりの場所に出没中。

新ブログ「台湾チャレンジ」 https://taipeijin.com


| ホテル・旅館,現地ルポ/ブログ,アジア,台湾,グルメ/夜市,ホテル,台北,現地ルポ/ブログ


台湾のグルメ/夜市関連リンク

冬の台湾旅行をより楽しく!知っておくとよいことや冬におすすめのグルメ 冬の台湾旅行をより楽しく!知っておくとよいことや冬におすすめのグルメ
東門赤肉羹 東門赤肉羹
永樂担仔麵 永樂担仔麵
ネギ餅 ネギ餅
軟食力 軟食力
台湾 希さん カメラロール 台湾 希さん カメラロール
水蒸気がもくもく 水蒸気がもくもく
林合発油飯店 林合発油飯店
擔仔麵(タンツーメン) 擔仔麵(タンツーメン)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#ブッフェ