> > > > 上野限定・数量限定の舟和「手作りぱん玉」【上野パンダ●○スイーツ】

上野限定・数量限定の舟和「手作りぱん玉」【上野パンダ●○スイーツ】

Posted by: Chika
掲載日: Dec 10th, 2018.

昨年パンダが誕生し大フィーバーとなった上野動物園のある上野駅では、パンダスイーツが大充実!芋ようかんでも有名な、浅草に本店がある老舗和菓子屋の「舟和」からも、パンダスイーツが出ているのだそう。早速上野駅でゲットしてまいりました。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

手作りぱん玉

昨年パンダが誕生し大フィーバーとなった上野動物園のある上野駅では、パンダスイーツが大充実!芋ようかんでも有名な、浅草に本店がある老舗和菓子屋の「舟和」からも、パンダスイーツが出ているのだそう。早速上野駅でゲットしてまいりました。


数量限定なので購入はお早めに

手作りぱん玉。こちらは上野限定でしかも数量限定ということで、売り切れ次第終了です。夕方にはなくなってしまうこともあるそうですよ。筆者は午前中に訪れたので、運よくゲットできました。購入したい方は早めの来店がおすすめ。売っている場所は、JR上野駅3Fにあるエキュート上野の「みやげ菓撰」の中です。

手作りぱん玉外箱

外箱はこんな感じ。パンダのイラストが描かれています。

何とも愛らしい、手作りぱん玉

手作りぱん玉包装

箱を開けるとパンダが一つずつ入っています。手作りぱん玉は、舟和の人気商品「あんこ玉」と同様、1個まるごとあんこのお菓子。上野限定でパンダ型にアレンジされたもの。パンダのまわりには寒天を包んであります。

手作りぱん玉

丁寧に包装されたぱん玉を開けてみました。お皿に並べると、これまた何とも言えない可愛さです。寒天に包まれているので、光沢がありますね。

手作りぱん玉を食べてみた

手作りぱん玉

舟和の人気商品「あんこ玉」のパンダバージョンなので、中にはあんこが入っていますよ。ぱん玉さんには悪いのですが、2つに割ってみました。こういうときってなんだか申し訳ない気持ちになってしまうのは筆者だけでしょうか。中に入っているあんこは、甘さ控えめで食べやすいです。寒天に包まれているので、寒天特有のぷるんとした食感も楽しめます。

舟和の「手作りぱん玉」を買うには。「みやげ菓撰」への行き方マップ

舟和の「手作りぱん玉」の売っているみやげ菓撰は、JR上野駅3階の改札内、エキュート上野の中にあります。入谷改札もしくは、公園改札から入場します。

エキュート上野マップ
手作りぱん玉

みやげ菓撰
JR上野駅3階改札内 エキュート上野

営業時間
月曜~木曜・土曜 8:00~22:00
金曜 8:00~22:30
日曜・祝日 8:00~21:00
電話番号 03-5826-5663
舟和HP http://funawa.jp/shop/

「手作り ぱん玉」2個入り 540円(税込)

[All Photos by Chika]

Chika

Chika
都内在住、京都をこよなく愛する、生粋の大阪人。食いしん坊主婦。飛行機好きが高じて航空会社のグランドスタッフとして勤務していた経験も。国内外問わず、旅行が好き。海外はヨーロッパ、バリ島、ハワイが好き。生きている間に色んなところへ行って、見たことのない世界を見てみたい。


,, | お土産,現地ルポ/ブログ,関東,東京都23区,お土産,グルメ,現地ルポ/ブログ


東京都23区のお土産関連リンク



3種類のお菓子が入った「マイキャプテン チーズセット」 3種類のお菓子が入った「マイキャプテン チーズセット」



カファレル(Caffarel)「クリスマスコレクション2019」 カファレル(Caffarel)「クリスマスコレクション2019」



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#パンダ #上野 #和菓子